企業様向けStatusbrewのご案内
Statusbrewは、100~1000人規模のソーシャルメディア運営する企業様に向けて設計された、多機能・高機能なソーシャルメディアマーケティングツールです。
複数レベルでの承認機能をはじめ、CRM連携、頻発するタスクの自動化などの機能を備え、大規模なエンゲージメントやレポートを強化します。
このページでは、企業様におすすめのStatusbrewの特徴を詳しくご案内いたします。企業様向け:Enterprise & Betaプランもあわせてご確認ください。
ソーシャルメディアを運用する上で必ず課題となること、それは「アクセス権限の複雑さ」、そしてなかなか構築できずにいる「承認ワークフロー」ではないでしょうか。組織が大きければ大きいほど、複数のアカウントを使い分けたり、入退社が発生するたびにアクセス権限を管理しなくてはなりません。
大規模で、複数の部署や拠点をお持ちの企業様が、どんなに多くのソーシャルメディアアカウントを持っていようとも、ひとつのプラットフォーム上ですべてを円滑に管理できる。それが、Statusbrewの一番の強みです。複雑な組織構造でご利用いただくことを念頭に、強固なソリューションで設計されたStatusbrewのプラットフォームは、社会活動の調整から、企業ブランドの一貫性の追跡、エンゲージメント戦略まで、ソーシャルメディアに関する全てを担います。だからこそ、Statusbrewは多数のアカウントを抱える政府機関や世界中の大企業にご愛用いただいるのです。ソーシャルプロファイル、ユーザの追加は無制限です。
企業様にとってStatusbrewを導入することは、複数のチャネルや支社にまたがる企業ブランドのインテグリティを維持できる強力なツールを持つことを意味します。世界的にソーシャルメディアを運用される企業様であれば、英語/日本語によるオンボーディングや24時間サポートも可能です。ソーシャルメディアに関するすべてをStatusbrewで一元管理することで、他のチームや遠方の支社が作成したコンテンツへも簡単にアクセスでき、ブランドの魅力や発信力を結集させることが可能になります。
Statusbrewの強み
一元管理:数多くのアカウントの管理を簡略化することで、コンテンツの計画や投稿予約、監視が一元化されます。入退社があるたび発生していたアクセス権限の管理作業が、Statusbrewというひとつのプラットフォームで、ワンクリックで完了します。
高度な承認機能とチームコラボレーション:立場に応じたアクセス権限を付与することで、チームメンバーが適切な承認を行うことを可能にし、協力体制を強化。また、承認されていない投稿を公開・編集してしまうといったリスクを回避できます。
連携や拡張性:他のマーケティングやCRMを連携することも可能。Statusbrewは拡張性に優れ、企業ニーズに合わせて成長し、組織の規模が拡大しても効果的なソリューションであり続けることをお約束します。
なぜ、Statusbrewは企業向けソーシャルメディアマーケティングツールなのか?
Statusbrewは様々なツールを通して、広範囲にわたるソーシャルプロファイルの管理や大規模なコンテンツ投稿、承認ワークフローの一元化、カスタマーエンゲージメントの統一をサポートします。高度なタスクの自動化やCRM連携などを活用して、あなたのソーシャルメディアをパワフルで組織的な資産へと成長させましょう。
無制限でソーシャルプロファイルを管理可能
Statusbrewで管理できるソーシャルプロファイル数には、上限がありません。地域やチームを超え、確固とした企業イメージを保持するために、必要なソーシャルプロファイルをいくつでも、簡単にStatusbrewに接続することができます。
自慢の投稿機能
Statusbrewでは、一括で複数のプラットフォームへ投稿したり、それぞれのチャネルに合わせて投稿をカスタマイズすることが可能です。投稿予約機能やプレビュー機能を使えば、適切なオーディエンスに最適な時間で公開されます。
予約プランナーでのコンテンツ管理
予約プランナー(エディトリアルカレンダー)を利用して、キャンペーンを主導したり、メンバーと協力したり、将来のコンテンツを計画するなど、すべてが順調に進むよう管理できます。
複数レベルでの承認プロセス
ソーシャルメディアを運用する際は、企業水準の維持や、コンプライアンスの遵守にも気をつけなくてはなりません。コンテンツが必要な承認を経て公開されるように、組織に合わせた承認ワークフロー[[ic:approver-is ]]へとカスタマイズしましょう。フレキシブルなワークフローを設定することで、承認スピードが向上し、ソーシャルメディアの効果を最大限に引き出します。
アセットマネージャー
すべてのメディアアセットをアセットマネージャーで一元管理することによって、承認されたコンテンツへのアクセスが容易に。効率的にアセットを利用できます。
CRM連携
Slack、SalesforceやHubSpotなどのCRMに連携[[ic:integration]]することで、チャネルを超えた顧客とのやり取りを一元管理し、組織マネジメントやマーケティング力がぐっと上がります。
ソーシャルメディア上で顧客との交流を深める現代においては、カスタマーサービスもまた、ソーシャルメディアでなされること期待している顧客は少なくありません。StatusbrewとCRMを連携し、円滑なカスタマーケアを実現しましょう。
Salesforce、HubSpot、Zendesk、Zapierとの連携は、企業様向けプラン限定の追加機能です。ご希望の場合はお見積りをご依頼ください。
コメント監視自動化
ソーシャルメディアの運用にはリスクもつきものです。Statusbrewは、ルールエンジンと呼ばれる、業務の様々な判断を自動化する仕組みを備えています。例えば、メッセージの送信や悪質コメントの削除、必要な担当者へのアサインなど、繰り返すタスクをルール化し、自動対応が可能になります。時間は節約され、作業効率はアップします。
また、ブランドの評判に傷がつくような事態を回避するだけでなく、世界中のクライアントやメディアからのメンションやコメントを見逃さずに収集し、自動対応することで、ソーシャルメディアの効果を最大限発揮することにつながります。
企業様向けプランでは、自動監視フローの設計も一部支援いたします。
企業様にこそ知っていただきたいStatusbrewの特徴
ここでは企業様向けのプランでご利用、またはご希望に応じて追加いただける機能をご紹介します。
分析レポート
Statusbrewの分析レポートは、ソーシャルメディアにおけるパフォーマンスデータを深く掘り下げます。業界トップクラスの分析指標(236個以上)をもち、完全カスタマイズ、そしてシェア機能も完備。様々な分析指標やフィルター、分析軸、チャートなど、視覚化されたデータで構成されたレポートは、あなたのソーシャルメディアにおけるパフォーマンス、エンゲージメント、オーディエンスの行動を簡単に分析できます。
しかもレポートそのもののカスタマイズはもちろん、テンプレート、ウィジットビルダー、ライブラリ、ダッシュボードまで、お好みでカスタマイズ可能。コンテンツチーム用、エグゼクティブ提出用と、共有先に合わせた作成もできるので、Statusbrewのフレキシブルな機能を活用して、マーケティングのヒントを見逃さないようにしましょう。
エンゲージ機能
ソーシャルメディアにおいて大切なこと、それはユーザーエンゲージメントを常に把握することです。Statusbrewには、すべてのソーシャルチャネルに対して寄せられたオーディエンスとのやりとり(会話)を集約するエンゲージメント受信箱があります。専用の受信箱があることで、より深く、パーソナライズされたレベルで顧客と直接やりとりができ、企業と顧客のつながりをより強く、有意義なものへと導きます。
Facebook、X、 Instagram、 Google My Business、 LinkedIn、 Pinterest、 WhatsApp、Line、Play Store、 App Store、TikTok、 Threads、 Reddit 、 YouTubeのあらゆるタイプの会話(コメント、DM、メンションなど)を即座に受信。そのすべてがエンゲージメント受信箱に集約されます。
ソーシャルメディアにおけるカスタマーサポート
現代はかつてないほど、一貫して安定した、そしてパーソナライズされたソーシャルカスタマーケアが重要視されています。商品をプロモーションする場としてソーシャルメディアが重要な役割を果たしていることから、顧客はサポートを受ける場所もまたソーシャルメディア上であること期待しているのです。こうした期待に応えるため、企業はソーシャルカスタマーケアを優先しなくてはなりません。
Statusbrewという、すべてのソーシャルチャネルを網羅したひとつのプラットフォームから、問い合わせに迅速に対応することで、顧客一人ひとりに商品を超えて企業に大切にされていると感じてもらい、長期的なロイヤリティを確保します。
口コミとブランド評判管理
チャネルを超えて企業ブランドの一貫性を維持するためには、明確なソーシャルメディアのガバナンス戦略が必要不可欠です。Statusbrewでは、チームメンバーが顧客からのフィードバックを効果的に管理できるようにするため、明確なガイドラインを設定することができます。これにより、迅速でまとまった対応が可能となり、オンラインでのプレゼンスが高まります。
企業評価を守るためには、リアルタイムでブランドを監視、管理、保護することが極めて重要です。Statusbrewには、ソーシャルリスニング機能やハッシュタグのモニタリングツールが備わっています。複数のソーシャルおよびデジタルチャネルにわたって、価値ある顧客インサイトをつかみましょう。
また、顧客センチメントを積極的に把握することで、ブランドの評判が落ちてしまう前に懸念事項に対処できるので、ブランドの回復力と対応力を、プラットフォーム全体で維持することができます。
アクセス権限
多数のアカウント、ユーザーを抱えていると、アクセス権限の管理が煩雑になってしまいがちです。どのチームメンバーが特定のプロファイルにアクセスできるのか。投稿やレポート管理、監視業務を実行できるのは誰なのか。それが不明確なままでは、確認作業に時間を費やしてしまったり、炎上リスクのあるコンテンツの投稿につながる恐れもあります。
Statusbrewでは、組織のワークフローにおける役割に応じて、チームメンバーを個々のスペースやユーザーグループに招待し、特定のプロファイルまたはプロファイルグループへのアクセス権限を設定することが可能です。作業分担が明確になり、適切な人が適切なレベルのアクセス権限をもつことが保証されるので、チームのコラボレーションは向上し、セキュリティ管理も確かなものとなります。
ユーザーを追加することもできるので、コミュニケーションを一本化したり、タスクを任せるなどして、ソーシャルメディア活動における管理効率を高めましょう。複数人のプロファイル、機能ごとの階層アクセス権限や投稿単位でのプライバシー設定も可能です。複雑な組織構造をお持ちの企業様にこそおすすめしたいのが、わたしたちStatusbrewです。
セキュリティコンプライアンス
Statusbrewでは、データ保護と業界標準の遵守を優先し、マーケティングデータの安全性を確保します。
データ暗号化(全てのStatusbrewサービスおよびデータは、Amazon Web Services(ロケーション: us-east-1)にホストされ、保存時に暗号化されます)はもちろん、多要素認証、アクセス制御機能も備え、あなたの情報を確実に保護します。Statusbrewのセキュリティ対策をフル活用すれば、もうデータ漏洩を心配する必要はありません。思う存分、マーケティングキャンペーンに集中することができます。なお、セキュリティはプラットフォームに組み込まれており、円滑なワークフローを実現しています。
主な特徴
センシティブな顧客データの保護
コンプライアンス遵守の徹底
自信がもてるデータ処理
Security and Compliacne(※not started)もご確認ください。
チームアクティビティログ
チームアクティビティログ[[ic:team-activity-log ]]は、あなたの企業組織のチームメンバー全員のアクティビティが記録、管理される場所です。チームメンバーの活動履歴が、日時やデバイスのIPアドレスも確認できるようにリスト化されています。パフォーマンスの追跡やアカウンタビリティ、円滑なコラボレーションのために極めて重要な機能です。
多くのソーシャルメディアプロファイル、ユーザーをお持ちの企業様に向けて設計されているのがStatusbrewです。ひとつのプラットフォームでソーシャルメディアの管理が完結する素晴らしさを、ぜひ体験してください!