投稿の予約時間を決定する
Statusbrewでは、複数のプラットフォームにわたるソーシャルメディア投稿をスケジュールできます。特定の時間やカテゴリーを選択して、効果的なコンテンツ配信を実現します。
Statusbrewのスケジューリングツールを使用すると、ソーシャルメディアコンテンツを事前に計画してスケジュールできます。複数のプロフィールやネットワークにわたって同時に投稿を計画し、スケジュールすることができます。Statusbrewを使用すると、Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LinkedIn、Pinterest、YouTube、Google My Business、Threads、TikTokなど、さまざまなプラットフォームでコンテンツをスケジュールできます。
スケジューリングコンテンツウィンドウにアクセスする方法
Statusbrewのダッシュボードから「Compose(コンポーズ)」をクリックし、「Choose date & time(日時を選択)」をクリックします。
Statusbrewのダッシュボードから「Publish(予約プランナー)」に移動し、再スケジュールする投稿をクリックして投稿の詳細サイドバーを開きます。「Scheduled At(投稿予約日)[[ic:date-range]]」に表示されている日時をクリックします。
投稿をスケジュールする方法
投稿を作成し終えたら、StatusbrewのWebおよびモバイルアプリを使用してさまざまな方法でスケジュールできます。
デフォルトでは、投稿は今すぐ投稿されるように設定されています。Statusbrewでは下記の予約方法をサポートしています。
手動でスケジュール
プロモーションやキャンペーンに関連するタイムセンシティブなコンテンツは、手動でスケジュールするのが最適です。「Choose date & time」を選択すると、「Select schedule type」ダイアログボックスが表示されます。
「Custom time」を選択して、手動で日付と時間を選択します。デフォルトでは、現在の日付と現在時刻から1時間後の時間が設定されています。投稿の日付と時間を指定します。Statusbrewでは、投稿を分単位でスケジュールできます。
「Time zone」ドロップダウンからタイムゾーンを選択して、投稿のタイムゾーンを設定することもできます。
複数の日に投稿をスケジュールすることもできます。「Add additional times」をクリックします。
スケジューリングウィンドウの右側にあるスケジューリングカレンダーには、選択したプロフィールに他の投稿がスケジュールされているかどうかも表示されます。スケジュールされたコンテンツがある日付には、日付の下に青いドットが表示されます。
前月と翌月へのナビゲーションは、カレンダーの上部にあります。
日付と時間を選択すると、対応する日付がスケジューリングカレンダーで青くハイライトされます。その特定の日付のスケジュールされた投稿の詳細が下に表示されます。
スケジューリングカレンダーの日付を選択すると、その日のスケジュールされた投稿がカレンダービューの下に表示されます。選択された日付はカレンダーで灰色にハイライトされます。
スケジューリングの日付と時間を選択した後、「Apply」をクリックします。「Choose date & time」ボタンが変更され、スケジュールされたコンテンツの日時が「曜日の略称、DD 月の略称、hh
AM/PM」の形式で表示されます。
注:コンテンツは最大12か月先までスケジュールできます。[todo
confirm from product team]
カテゴリーでスケジュール
製品のヒントやエバーグリーンブログ投稿などの時間に敏感でないコンテンツは、カテゴリー別にスケジュールするのが最適です。
異なるキャンペーンのための最適な投稿時間を事前に保存し、ターゲットの見込み客に彼らのタイムゾーンで投稿することができます。
コンテンツスケジューリングウィンドウで、「Schedule by category」を選択し、ドロップダウンからカテゴリーを選択します。
「Apply」をクリックします。「Choose date & time」ボタンが変更され、選択したカテゴリー名が表示されます。ドロップダウンから「Create category」を選択してカテゴリーを作成することもできます。
日付と時間またはカテゴリーを選択した後、「Post now」が「Schedule」に変更されます。
注:「Schedule」ボタンの横にある「Schedule and duplicate」をクリックすることもできます。
投稿は「Success! Your post is scheduled for publishing.」のメッセージとともにスケジュールされ、空白のComposeが再度開かれて新しいコンテンツを作成できます。