Statusbrewとは?
What Is Statusbrew?
日本の皆さん、こんにちは。Statusbrewは、どの事業規模にもマッチする高機能なSNS管理ツールです。予約投稿、承認ワークフロー、エンゲージメント管理、コメント監視、分析やレポート作成、リスニングといった全てを担い、複数のSNSアカウントを一元管理します。
X(Twitter)、Instagramをはじめ、LINE、TikTok、Blueskyなど、現在15のSNSに対応しています。
Statusbrewは外資系のツールです。そのため、グローバルに展開している企業向け?と思われるかもしれませんが、そのようなことはまったくありません。日本拠点もあり、お困りの際は日本語でしっかりとサポートいたします。
シンプルなUIなので、「SNS管理ツールを使うのがはじめて」 「SNS初心者」という方にも、安心してお使いいただけます。
また、手頃なプランからご用意しているので、成長中の中規模な企業様から、複数アカウントを抱える多店舗事業者様、マーケティング代理店様、大企業様まで、あらゆる規模のビジネスにも適応できるフレキシブルなツールです。外資系というと大企業に特化したツールと思われがちですが、Statusbrewユーザーの半数はSNS運用代行業者様や、マーケティング代理店様です。クライアントワークのためにワークスペースを分けることもでき(無課金)、さまざまなビジネスに応じて設計されているのが特徴です。
Statusbrewで出来ること
予約投稿が可能 – 事前にコンテンツ投稿の計画を立て、簡単にSNSの予約投稿ができるので、投稿直前になって慌てることがありません。
会話を見逃さない – コメントやDM、レビュー、メンションといったすべてのSNS上のやりとりを1つの受信箱で管理し、リアルタイムで返信することができます。
データに基づく意思決定 – 255の分析指標と優れたレポート機能により、何が起きているのか常に把握することが可能です。
より早く、効果的な社内、チームでの共同作業 – 担当の割り当て、権限の付与、承認作業の一元化が、チームの一体感を高め、タスクの実行までにかかる時間を短縮します。
繰り返す作業の自動化 – 繰り返す作業をルールエンジンによって自動化することで、よりクリエイティブなタスクや戦略立案に集中することができるようになります。
気になる機能がある方は今すぐ右下のチャットボタンよりデモを予約して、実際にStatusbrewを体験してください!
Statusbrewの主な機能
予約投稿管理
SNSの投稿は簡単であるべき。Statusbrewはそれを実現しています。
複数のSNSアカウントで予約投稿ができる
複数のSNSアカウントの投稿を、それぞれプレビュー画面を確認しながら編集できるので、公開前に完璧な状態に仕上げることが可能です。
投稿の公開日時は、自由に設定することができますが、アルゴリズムが導き出した最適な投稿時間を設定することも、コンテンツのカテゴリーごとに設定された時間に公開することもできるので、エンゲージメントを高めます。
公開直前に変更が必要になっても慌てる必要はありません。予約日時はいつでも編集できます。代替テキストの追加から、サムネイルの選択まで、Statusbrewはあらゆる要素をカバーし、コンテンツをいつでも公開できる状態に保ちます。
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社内またはクライアントとのシームレスな共同作業
いつでも設定変更可能なワークフローと承認権限で、チームにおけるコンテンツの計画、戦略立案、投稿といったチームでの共同作業がスムーズになります。投稿には社内で共有できるメモを追加して、適切な人に承認してもらうことも可能です。
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プランナーボード
プランナーボードとは、あなたのコンテンツカレンダーに様々なフィルターを設定したあなた専用のスケジュールです。例えば、Facebookだけの投稿が表示されるボードを作れば、Facebookの投稿に集中して、よりスムーズなSNS管理が実現します。
ボードにはチームメンバーをコラボレーターとして追加したり、外部の関係者と共有することもできます。外部関係者の場合、Statusbrewへのログインは必要ありません。

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エンゲージ機能
エンゲージ受信箱は、ソーシャルメディアに関する全てのエンゲージメントを集約し管理する受信箱型のダッシュボードです。

すべての「会話」を1つの受信箱で管理
1つの受信箱で、全社、全店舗のSNSのコメントやレビューを一元管理します。優れたフィルタリング機能や会話チケットのアサイン、タグ(ラベル)付けの自動化によって、SNS管理にかかる時間を大幅に削減します。
また、適切な顧客対応のため、センチメント分析を活用して、メッセージに優先順位をつけることもできます。HubSpotやSalesforといったCRMをStatusbrewに接続することで、顧客とのインタラクションを同期し、追跡することも可能です。
クイック&効果的なアクティブサポート管理
顧客とのやりとり(チケット)を管理するツールとしてぜひご利用ください。すべてのコメントやメンション、レビューは全てチケット化されます。権限をもつチームメンバーが他のメンバーに会話チケットを割り当て、対応を促します。そのため顧客の待ち時間も短縮。しかも、チームのアクティビティをトラッキングするだけではなく、返信のダブり防止機能つきです。
ソーシャルメディアでアクティブサポートを開始したい全ての企業様のために設計しています。
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監視とワークフローの自動化
オーガニック&広告コメントの非表示、削除とレポーティングを自動化して、効率的にSNSを管理します。ネットワークやキーワード、センチメントなど多くの条件に基づいてカスタムの「ルール」を作成することで、受信箱の整理を完全に自動化します。
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レポート機能
あなたが発信するSNSの全体像から、たった1つの投稿まで、オーディエンスにどう受け止められているのか把握することは大切です。
複数のSNSアカウントを横断的に、かつ詳しく分析するのがStatusbrewのレポートです。業界屈指の255の分析指標を用いて、オーディエンスの興味関心をあぶりだし、あなたのビジネスにとって重要なデータを提供します。また、最も重要であるKPIを把握できるレポートを作成して適切な管理を行えば、チームは最大限のパワーを発揮します。
また、Statusbrewではあらかじめ設計されたレポート用のテンプレートも提供しています。レポート作成にかかる時間を大きく削減することができ、かつカスタマイズも可能なので、初めてSNS管理ツールを利用する場合にも効率的なSNS運用が実現します。
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リスニング機能
Statusbrewは、SNS上の様々な情報をリスニングするソーシャルリスニングやウェブリスニング機能を提供しています。自社に対するコメントだけでなく、競合他社へのレビュー、キャンペーンの反響などを把握することが可能です。
X(Twitter)、Instagram、Reddit、Threads、YouTubeのソーシャルリスニングに加え、世界中のブログ&ニュースのリスニングも可能です。特定のキーワードを設定して、オーディエンスの本音を素早くキャッチし、一足先のアクションにつなげます。
またSNSの危機管理や市場調査のためにも活用できる今日のSNS運用ではなくてはならない機能です。
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インテグレーションー様々なSNSやビジネスツールとの連携
あなたが普段お使いのSNSやビジネスツールとStatusbrewを連携(インテグレーション)させることが可能です。それによって、シームレスな共同作業が可能になり、生産性が向上します。
SNSとの連携
X (Twitter)
Facebook
Instagram(ビジネスアカウント)
TikTok
LINE
Googleビジネスプロフィール
YouTube
Bluesky
Threads
Reddit
LinkedIn
Play Store
App Store
Pinterest
WhatsApp
ビジネスツールとの連携
コミュニケーション & コラボレーション
チームの投稿や管理状況を常に把握し、新しいコメントが届いたときは、リアルタイムで通知を受け取ることができます。
Slack
MS Teams
クラウドストレージ
下記のツールとStatusbrewを連携し、そこから画像や像がをアップロードすることが可能です。
Google Drive
Dropbox
CRM(Customer Relationship Management)
Hubspot - 受信したメッセージをサポートが必要な案件として分類し、そのタスクをヘルプデスクのチケットに変換します。
Salesforce - StatusbrewからSalesforceに会話と連絡先情報をつなげることで、顧客に関する事案を追跡することが可能です。
リンク短縮ツール
Statusbrewのコンポーズ画面では、投稿に企業リンクを直接埋め込むことができます。
Bit.ly
インテグレーション可能なツールはまだまだあります!詳しくはこちらをご確認ください。
Statusbrewはこんなあなたにぴったり
以下に当てはまる方は、今すぐ無料トライアルやデモをご検討ください!
予約投稿やエンゲージメントを自動化して、SNS管理にかかる時間を節約したい
すべてのSNS上の会話を1つの受信箱で管理したい
255以上の分析指標による詳細な分析を行いたい
チームの共同作業やコンテンツの承認ワークフローで困っている
コンテンツカレンダーの整理と共有を簡単に行いたい
Statusbrewは予期せぬ値上げや長期契約を強いるようなことはなく、適正価格で素晴らしいツールを提供します。
お困りの際は、複数のタイムゾーンにまたがるグローバルチームが、24時間365日いつでも迅速に対応いたします。もちろん日本語のサポートも充実しているので、SNS管理ツールをはじめて使うという方もご安心ください。
Statusbrewを体験してみたい方は...
まずはStatusbrew.co.jpへアクセスして、右上にある「無料お試し」をクリックします。
フォームに必要事項を入力し、「同意してサインアップ」をクリックします。
組織のセットアップ画面に進んだら、いよいよStatusbrewを体験してみましょう!
設定についてお困りの際や、無料の製品デモをご希望の場合は、 sales@statusbrew.com へご連絡いただくか、またはミーティングを予約してください。
サポート&トラブルシューティング
Statusbrewのカスタマーサクセス&セールスチームは、月曜日~土曜日まで対応しています。もしプラットフォームに関連したご質問や問題が発生した場合には、カスタマーサクセスチームへお問合せください。
なお、お問合せ方法には下記の3つがあります。
1. ライブチャットによるお問い合わせ
最も迅速な問い合わせ方法はライブチャットによる問い合わせです。
画面右下にあるチャットのアイコンをクリックします。
チャット画面が表示されるので、質問内容を入力してください。

2. フォームによるお問い合わせ
こちらのお問合せフォームでご連絡いただくことも可能です。
3. メールによるお問い合わせ
サポートやセールスに関するご質問は内容に応じて、下記のアドレスまでご連絡ください。
操作方法でお困りの際など、サポート関係はこちら: support@statusbrew.com
お支払いやプランに関するご質問など、セールス関係はこちら: sales@statusbrew.com