大量のSNSアカウントを持つ大規模組織

ソーシャルメディアマーケティングツールStatusbrewは、単なる「SNS予約投稿ツール」ではなく、海外拠点を含む大人数の担当者が一度に大量のSNSアカウントを監視運用するために設計されています。

5157+ の企業組織がSTATUSBREWでソーシャル管理環境を構築しています!

企業のための万全のセキュリティ

Statusbrewを導入すると、散らばったアカウントのログイン用パスワード、退職もしくは移動した担当者のアカウント所在、投稿に対する編集の過程ログ、すべてを一元管理かつトラッキングできます。

  • データ暗号化: 全てのStatusbrewサービスおよびデータはAmazon Web Services(ロケーション: us-east-1)にホストされ、保存時に暗号化されます。
  • 認証: シングルサインオン(Google SSO、SAML、Azure)、二要素認証、およびカスタム設計できるユーザーの役割と権限をサポートしています。
  • モデレーション: 内部/外部のコンプライアンスのためのガバナンスルールと監査ログを提供します。
  • コンプライアンス: SOC 2 Type 2、GDPR、米国-欧州フレームワーク、サイバーセキュリティ保険に対応しています。

無制限のアカウント追加
大歓迎

Statusbrewは何百、何千ものソーシャルメディアアカウントをスムーズに動くプラットフォームで管理できることを一番の強みにしています。

  • 無制限のソーシャルプロファイル追加
  • 無制限のユーザー (IDを持つ管理ユーザー)招待
  • オープンなAPI & Webhookのサポート
  • 組織、ワークスペース、グループ段階によるヒエラルキー管理で監視体制の設計

手厚いオンボーディング

1:1マンツーマンのオンボーディングやトレーニング、電話/Zoom/Teams/ライブチャットでのサポートを全世界に対して実現しています。

  • 過去の分析データや過去のコメント、メッセージデータのインポートに対応
  • 専属のアカウントマネージャー (in your timezone)
  • 自動化のためのルール作成やプラットフォームの権限設計の完全サポート
  • ライブチャットでの優先返信(初見返信時間6分を記録中)

1:1の日本語デモ
今すぐ予約

ソーシャルメディア管理ツールの導入を検討中の企業様
無料トライアルを独自に開始する前に、
マンツーマンのヒアリング相談会をおすすめします。

気軽に話しかけてください

30分

15分だけのヒアリングも

こちらから

大規模組織とは?スケーリングを考えたStatusbrew

私たちStatusbrewは、全国展開する店舗ビジネスが本社マーケティング部よりブランド評判をモニタリングしたり、または大企業の広報部がすべてのソーシャルチャネルの監視を徹底したいと願ったときに出動するための高機能ツールです。

自慢のプラン

通常、ユーザー1名あたりのコストで計算されると高額になりがちなSNS管理ツールですが、Statusbrewは大幅なディスカウントパッケージ制を導入しています。

スケール予測

「スケール」とはSaaSの業界でもよく利用される言葉ですが、ビジネスが成長する過程でユーザーやデータの増加に合わせて柔軟に価格対応します。

グローバルチーム

Statusbrewは4つのタイムゾーンでCSに対応し、また日本企業が海外拠点を動員する際の完璧なサポートとオンボーディング支援を実現しています。

大量アカウント

ソーシャルメディアアカウントが100〜1000個単位のマネジメントが得意です。グルーピングや応じたワークフローを設計します。

(25+)種類のチャネル対応

縦横に規模の広い組織が、すべてを統括するために安心して利用できる充実したソーシャルチャネルと、その他インテグレーションできるチャネルたちの数が自慢です。

LINEや新生ソーシャルであるThreadsのコメント監視から、世界最大の掲示板型ソーシャルであるRedditもソーシャルリスニングにお役立てください。

Social Media Icons

実際の導入例 その1

日本国内 150名体制のユーザーの招待と徹底した投稿の承認ワークフローを実現した企業の実際の導入時のプランです。

✔︎海外拠点の英語オンボーディング
✔︎事業ごとのワークスペース設置
✔︎自動監視フローの設計サポートあり

実際の導入価格の一例

¥250,000

/mo / client

気になる方は相談

海外拠点のSNS一元管理に強い

日本企業が国内ソーシャルだけではなく、海外多拠点のソーシャル統括を支援しています。最初は日本国内の広報コンテンツの徹底した社内承認ワークフローの構築、その後海外拠点アカウントと管理の全ての回収するプランを提案しています。

12ヶ月先の予定メモ

大企業の年間カレンダー(休日、商品の発売日、重要イベント)をイベントノート機能でまとめて社内に周知させるだけではなく、世界的な投稿ハイリスク日もインポートします。

投稿監視の自動化

英語の広報コンテンツなど、特に海外チームのチェックを入れたり臨機応変なカスタム式複数段階の承認フローを実行します。

豊富な投稿種類

LinkedInのオーディエンスターゲティングからInstagramの商品タグ管理、Xのツリー投稿、YouTubeやThreads投稿まで幅広い投稿オプションが充実しています。

美しいカレンダー

一度に何十、何百ものユーザーが一つの投稿の編集や確認作業に携わることができます。見る専門、レビュー専門、フィードバック専門チームを分けます。

私たちStatusbrewが選ばれる理由

世界中の企業様から解約率6%未満を維持しながら長く利用いただいています。

モダンなSNS一元管理プラットフォームです

大企業のソーシャルメディアマーケティングは、関わる人数やプロジェクト、どんどん生まれるSNSアカウントが増えるほど煩雑です。"責任"と"役割"の所在をStatusbrewで明確にします。

ブランド評判と社内調整を守る

大企業のための"ソーシャルメディアのエディトリアルカレンダー"を設計しました。
企業の公式アカウントのタスク別投稿に対して、誰が期限までに取り組んでいて、誰が承認を得ているのか、目標投稿数をクリアしているかを明確にします。

投稿ハイリスク カレンダー

投稿公開日が起因のリスクをともなっていないかを作成者に周知させるためのイベントをメモしたり、全社としての投稿タスクを共有します。

CSVで一年分の 下書き

大企業ならではの先の見通しのついた企業としてのイベントや製品の発表など、あらかじめまとめて一括アップロードすることで下書きしておきます。

NGキーワード設定

ブランディングとして利用して欲しくないキーワードや誤解を招く表現をセットしておくと、自動的に却下され、作成者にフィードバックされます。

デジタルアセット管理

毎年利用したい自社のデジタルアセット(画像やキャプション等)をテンプレート保存して、後任者は参照にしたり複製することができます。

コメント監視とアクティブサポート

自動アサイン

キーワード、ソーシャルプロファイル、およびエンゲージメントの種類やセンチメントに基づいてルールを定義し、それにより自動的に異なるチームメンバーに割り当てます。

同時返信防止

重複した返信を避けるために、他のチームメンバーが返信している会話のリアルタイムビューを表示します。

生産性レポート

会話の応答時間、返信された問い合わせの数、ピーク時のトラフィック時間に関する洞察を得ます。各チームメンバーの個々のパフォーマンスを、それぞれに割り当てられたSLA(サービスレベルアグリーメント)と比較して測定します。

モニタリング分析

統合されたダッシュボード、リアルタイムのコメントモニタリング、効率的なチケット管理が、ブランドとオーディエンスへの一早い関わり方へと改善します。

実際の導入例 その2

巨大行政機関のソーシャルアカウントのコンテンツ計画から公開までの承認プロセスを完全にStatusbrewだけで完結できる仕組みを設計しました。

ユーザー 950名

¥500,000

/mo / client

詳しくは相談

ソーシャルメディアROI

ソーシャルメディアは次々と判断と意思決定の繰り返しです。「どんな材料が揃っていれば意思決定ができるか」を叶える高機能アナリティクス。

238種類の分析指標

238種類の分析指標をデータ元に、時間軸・ユーザーの消費行動軸・デモグラフィック軸など数十種類以上の分析軸でデータを切り分け、取得します。

成長期レポート

ブランドは成長のステージにより、毎月毎週みたいデータが異なります。あなたのブランドとって最も重要な指標に焦点を当て、ニーズに特化したカスタムレポートを作成します。

エクスポート

レポートをPDFまたはCSV形式でダウンロード、もしくはライブ同期リンクでチーム間であなたの取り組みを簡単に共有します。

Why Choose Statusbrew?

世界のトップツールを予算別に全機能を網羅したデータベースを作成しました。欲しい機能と予算で比べてください。

What is Statusbrew?

私たちは美しいインターフェイスとともに「ソーシャルを企業が管理する」ことにおいて最も必要とする機能を網羅した、スケーリングのためのソフトウェアです。

私たちについて

最後に選ばれるツールです。

  • 完全に日本語にローカライズ、業界最短のライブチャットサポートの平均初見返信時間(6分)、365日のサポートを過去6年間実現しています。
  • 99.72%の歴史的な稼働率と透明性。
  • 最高の価格対価(※世界のトップツールの全機能を網羅したデータベースをご覧ください。)
  • グローバルのトップツールSprout Social社の1:1代替品として選ばれています。

よくある質問

世界中の私たちのお客様

100以上のアカウントを持つ大規模なブランド様、大量のデータやコメントを管理なければならない企業様に採用されています。

過去に使用した他ツールと比較して、Statusbrewは私たちが最も大事にしているカスタマーエンゲージメントの機会を見逃さないように全ての通知やワークフローを構築してくれるところが選んだ理由です。

Vladimir Trofimov

コミュニティマネージャー

事業が急成長するにつれてソーシャル上の「声」が広がり、投資家、業界インフルエンサー、メディア、実際のユーザーのコメントやメンションを逃さずに広報チームがStatusbrewで回収しブランド評判を守っています。

Akihiro Ueda

CEO Terra Motors

Statusbrewのおかげで、私たちは広告に対するコメント管理における問題を解決することができました。このツールは、特にダイナミック広告のコメントに効果的に対応できるよう設計されています。コメントの監視や自動応答機能が含まれているため、コメントの量に関わらず迅速かつ効率的に対応できます。

Kimberly Shearer

マーケティング責任者

The Best Customizable Platform For Your Multi-Disciplinary Teams