大規模な企業・自治体・多拠点ブランドのために設計されたSNS統合運用プラットフォーム

全国・海外拠点を含む複数の担当者・アカウント・ワークフローを一元管理しながら、
チーム連携/投稿承認/コメント監視/広告レポートまでカバー。
大企業に特有の複雑な体制でも、運用負荷を圧倒的に軽減します。

5157+ の企業組織がSTATUSBREWでソーシャル管理環境を構築しています!

大規模運用に耐える、万全のセキュリティと統制管理

Statusbrewは、セキュリティ・認証・ガバナンスのあらゆる観点から、企業・行政・海外チームを含む大規模組織が安心して導入できる設計を徹底しています。

散在しがちなSNSアカウントのパスワード管理、退職者アカウントの残存、投稿ミスの原因特定…
これらすべてを一元的に可視化・トラッキング・制御できます。

投稿ひとつの操作履歴も逃さない。
Statusbrewは、“誰が・いつ・何をしたか”が明確に残るSNS管理基盤です。

Statusbrewを導入すると、散らばったアカウントのログイン用パスワード、退職もしくは移動した担当者のアカウント所在、投稿に対する編集の過程ログ、すべてを一元管理かつトラッキングできます。

  • データ暗号化:全データはAmazon Web Services(us-east-1)にて保存時に自動暗号化
  • 認証管理:シングルサインオン(Google SSO / SAML / Azure AD)や二要素認証に対応
     ユーザーごとの役割・権限設定もカスタマイズ可能
  • ガバナンス&監査ログ:投稿編集・削除・承認の操作履歴を完全記録。内部統制/外部委託先とのルール共有も可能
  • コンプライアンス対応:SOC 2 Type II、GDPR、米国・欧州の主要セキュリティフレームワークに準拠

何百アカウントでも、何千ユーザーでも。成長と複雑化に耐えるSNS運用基盤。

Statusbrewは、ソーシャルメディア運用のスケーラビリティに最も強いプラットフォームです。
ブランド数、国・地域、部門・代理店・外注先が増えても、無理なく整理・拡張できるアカウント構造を提供します。

無制限のアカウント追加
大歓迎

  • 無制限のソーシャルプロファイル接続:
     ブランド・拠点ごとのSNSアカウントを追加制限なしで運用可能
  • 無制限のユーザー招待:
     ID付き管理ユーザーを役割・権限付きで自由に追加・分担化
  • 階層構造によるガバナンス設計:
     組織>ワークスペース>グループという3層構造で、権限と閲覧範囲を明確化
  • API & Webhookによる拡張性:
     社内システム・レポート・BIツールとも連携できる、オープン設計

1社1社に合わせて導入設計。 専任体制による“定着までの伴走サポート”。

Statusbrewは、導入時の不安を取り除く手厚いオンボーディング・トレーニング体制をご提供しています。
初期設定から運用定着までを、日本語対応の専任担当が1対1で支援します。

手厚いオンボーディング

  • 過去の投稿/コメント/分析データのインポートにも対応
  • 専任アカウントマネージャー(ご利用地域のタイムゾーンで対応)
  • 自動化ルール・投稿承認・権限構成などの設計支援
  • 電話/Zoom/Teams/ライブチャットによるマルチチャネル対応
  • 初見応答平均2分以内のライブチャット実績(日本語対応)

1:1の日本語デモ
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ソーシャルメディア管理ツールの導入を検討中の企業様
無料トライアルを独自に開始する前に、
マンツーマンのヒアリング相談会をおすすめします。

気軽に話しかけてください

30分

15分だけのヒアリングも

こちらから

大規模組織とは?スケーリングを考えたStatusbrew

私たちStatusbrewは、全国展開する店舗ビジネスが本社マーケティング部よりブランド評判をモニタリングしたり、または大企業の広報部がすべてのソーシャルチャネルの監視を徹底したいと願ったときに出動するための高機能ツールです。

自慢のプラン

通常、ユーザー1名あたりのコストで計算されると高額になりがちなSNS管理ツールですが、Statusbrewは大幅なディスカウントパッケージ制を導入しています。

スケール予測

「スケール」とはSaaSの業界でもよく利用される言葉ですが、ビジネスが成長する過程でユーザーやデータの増加に合わせて柔軟に価格対応します。

グローバルチーム

Statusbrewは4つのタイムゾーンでCSに対応し、また日本企業が海外拠点を動員する際の完璧なサポートとオンボーディング支援を実現しています。

大量アカウント

ソーシャルメディアアカウントが100〜1000個単位のマネジメントが得意です。グルーピングや応じたワークフローを設計します。

(25+)種類のチャネル対応で、グローバル企業の運用もスムーズに。

縦横に規模の広い組織が、すべてを統括するために安心して利用できる充実したソーシャルチャネルと、その他インテグレーションできるチャネルたちの数が自慢です。

大企業のためのSNS運用支援が最も得意です

✅ チャネル対応力で、部門横断のSNS運用を支援します

  • 📣 広報・マーケ・CS・採用など部門横断での運用に、チャネルの“網羅性”が真価を発揮
  • 🌐 LINE / Instagram / Threads / Reddit / Googleビジネスプロフィール など、新旧あらゆるチャネルに対応
  • 🗂️ 投稿・コメント監視・レポート作成など、機能単位でチャネルを一元管理
  • 🏢 複数拠点・多ブランド展開でも運用ルールを統一・可視化
  • 🔧 チャネルごとに異なる認証・UIも統一された管理画面で完結

実際の導入例 その1

日本国内 150名体制のユーザーの招待と徹底した投稿の承認ワークフローを実現した企業の実際の導入時のプランです。

✔︎海外拠点の英語オンボーディング
✔︎事業ごとのワークスペース設置
✔︎自動監視フローの設計サポートあり

実際の導入価格の一例

¥150,000

/mo / client

気になる方は相談

🌍 グローバル企業のSNS運用に求められる3つの必須機能

🗓 1. 世界各国の投稿カレンダー管理とローカル承認の分離設計

本部では12ヶ月先のグローバルコンテンツ予定を一元管理し、各地域チームはローカル視点のカレンダー上で調整・編集・提案のみを実施「見る」「編集する」「承認する」などの権限を国ごとに柔軟に設定できます。

🧾 2. 法規制・ブランドルールに基づく自動チェック&承認ワークフロー

各国の広告ガイドライン(例:薬事法、表現NGワード)に応じて、チェック項目を自動で設定し承認段階を分岐可能。米国・日本・EUなど、国ごとのレビュー基準をテンプレート化できます。

🌐 3. 多言語・多文化に配慮したコンテンツ構成支援(+AI対応)

英語・日本語・スペイン語など複数言語での同時展開をサポート。
Brew AIを活用することで、ブランドボイスに沿った自動翻訳・トーン調整も可能です。
異文化圏の表現リスクもAIで補正できます。

私たちStatusbrewが選ばれる理由

世界中の企業様から解約率6%未満を維持しながら長く利用いただいています。

投稿の“責任と期限”を可視化する、 エンタープライズ向けエディトリアル管理機能

Statusbrewは、大企業のために設計されたタスクベースのSNS投稿管理カレンダーを提供しています。

複数のブランド・部署・代理店・海外チームが関わる中でも、
**「誰がいつまでに投稿すべきか」「誰の承認が必要か」「KPIは達成されているか」**といった運用状況を一目で把握可能に。

“何が、誰の責任で、いつ出るのか”を見える化することで、
SNS投稿は「ただの発信」から「戦略的な運用」へと変わります。

機能の特長

  • 投稿単位でタスク・担当・期日・進捗を明確化
  • “投稿承認がどこで止まっているか”を視覚化
  • ブランド別・チャネル別に投稿数や配信状況をカレンダー表示
  • OKRやキャンペーンKPIに連動した投稿数・成果レポートも対応

投稿ハイリスク カレンダー

投稿公開日が起因のリスクをともなっていないかを作成者に周知させるためのイベントをメモしたり、全社としての投稿タスクを共有します。

CSVで一年分の 下書き

大企業ならではの先の見通しのついた企業としてのイベントや製品の発表など、あらかじめまとめて一括アップロードすることで下書きしておきます。

NGキーワード設定

ブランディングとして利用して欲しくないキーワードや誤解を招く表現をセットしておくと、自動的に却下され、作成者にフィードバックされます。

デジタルアセット管理

毎年利用したい自社のデジタルアセット(画像やキャプション等)をテンプレート保存して、後任者は参照にしたり複製することができます。

実際の導入例 その2

巨大行政機関のソーシャルアカウントのコンテンツ計画から公開までの承認プロセスを完全にStatusbrewだけで完結できる仕組みを設計しました。

ユーザー 950名

¥450,000

/mo / client

詳しくは相談

企業の評判を守る“リスク可視化ダッシュボード”。 SNSもWebも、広報主導で一元監視。

Statusbrewは、リスク対応の起点となる情報収集を、広報部門自身の手で可能にします。

業界のキーパーソン・著名人・メディア・ユーザーから寄せられる
SNSでのメンションやコメント、ニュース記事、ブログ、レビューサイトの投稿まで、
企業に関わるあらゆる“評価の声”を一画面に集約・可視化
できます。

Statusbrewは、広報・IR・ブランド担当者のために、「影響が出る前に気づける」モニタリング設計を実現。
炎上・批判・誤解・風評の兆しを、早期に検知・分類・対応フローへつなげます。

  • 危機対応(クライシスコミュニケーション)体制の構築
  • ブランドイメージの継続的評価と異変の検知
  • メディアや有識者による言及・影響範囲の早期把握
  • 発表資料・施策に対する世間の反応分析

センチメント判断

自動でテキストからセンチメントを判断、信頼度のスコアリング化。センチメントごとの投稿コメントを全収集。

@メンションの検索

コメントや口コミ、メッセージ(DM)など全てのエンゲージメントをキーワード検索して即発見。

自動監視ルール

90種類以上のパターンでコメント監視を完全に自動化します。削除や非表示だけではなく、アサインのルーティングや通知まで。

CRM連携

SalesforceやHubspotに連携して、ソーシャル上で問い合わせのあったユーザーの情報をアップデートします。

業界トップクラス255の分析指標。 “誰にどう報告するか”を設計できるテンプレート付き。

Statusbrewの分析機能は、255以上の指標 × 60種類以上の分析軸 × 23種のチャート形式を組み合わせ、
経営層・広報・マーケ・現場チームなど、立場ごとのレポート要件に応じた可視化を可能にします。

業界トップクラス255の分析指標

特長ポイント

  • レポートテンプレートは30種類以上。ウィジェットテンプレートは100種類以上。目的別・部門別に最適化済み
  • フィルターや並び替えを保存し、「誰向けのデータか」を意識したビュー設計が可能
  • 経営層向けにはKPIハイライト、現場向けには投稿単位の詳細データなど粒度の調整も自在
  • PDF出力/CSV書き出し/定期自動送信/URL共有など、社内外共有に対応
  • オーガニック投稿も広告レポートも一括で比較・集約可能(Meta広告、LinkedIn広告含む)

投稿パフォーマンス

投稿ごとのパフォーマンスをリスト、カードビューで簡単に閲覧、ランキング化します。そのままクライアントにシェアも。

PDF/CSVエクスポート

エクスポートはもちろん、リアルタイムでデータが同期更新される外部共有リンクをシェアするダッシュボードが自慢です。

22種類のビジュアライゼーション

30以上の分析軸(ディメンション)に22種類のチャートで完全なカスタムデータを作成。

競合分析データ

競合のチャネルは追加課金なしで無制限設定。他社と比較してベンチマークを決定します。

「国産ツールにはできない、でも海外ツールは高すぎる」企業のための最終手段

私たちは美しいインターフェイスとともに「ソーシャルを企業が管理する」ことにおいて最も必要とする機能を網羅した、スケーリングのためのソフトウェアです。

私たちStatusbrewについて

最後に選ばれるツールです。

  • 完全に日本語にローカライズされており、業界最短のライブチャット初回応答時間(過去2年間、平均2分)、365日体制のカスタマーサポートを過去6年間継続しています。
  • 99.72%の歴史的な稼働率と障害時の透明性を公開。
  • 最高の価格対価(※世界のトップツールの全機能を網羅したデータベースをご覧ください。)
  • グローバルのリーダー製品であるSprout Social社やHootsuite社、Sprinklr社の1:1代替製品として、多くの企業に採用されています。

よくある質問

世界中の私たちのお客様

100以上のアカウントを持つ大規模なブランド様、大量のデータやコメントを管理なければならない企業様に採用されています。

過去に使用した他ツールと比較して、Statusbrewは私たちが最も大事にしているカスタマーエンゲージメントの機会を見逃さないように全ての通知やワークフローを構築してくれるところが選んだ理由です。

Vladimir Trofimov

コミュニティマネージャー

事業が急成長するにつれてソーシャル上の「声」が広がり、投資家、業界インフルエンサー、メディア、実際のユーザーのコメントやメンションを逃さずに広報チームがStatusbrewで回収しブランド評判を守っています。

Akihiro Ueda

CEO Terra Motors

Statusbrewのおかげで、私たちは広告に対するコメント管理における問題を解決することができました。このツールは、特にダイナミック広告のコメントに効果的に対応できるよう設計されています。コメントの監視や自動応答機能が含まれているため、コメントの量に関わらず迅速かつ効率的に対応できます。

Kimberly Shearer

マーケティング責任者

The Best Customizable Platform For Your Multi-Disciplinary Teams