ソーシャルメディアマーケティングツールStatusbrewは、単なる「SNS予約投稿ツール」ではなく、海外拠点を含む大人数の担当者が一度に大量のSNSアカウントを監視運用するために設計されています。
5157+ の企業組織がSTATUSBREWでソーシャル管理環境を構築しています!
Statusbrewを導入すると、散らばったアカウントのログイン用パスワード、退職もしくは移動した担当者のアカウント所在、投稿に対する編集の過程ログ、すべてを一元管理かつトラッキングできます。
Statusbrewは何百、何千ものソーシャルメディアアカウントをスムーズに動くプラットフォームで管理できることを一番の強みにしています。
1:1マンツーマンのオンボーディングやトレーニング、電話/Zoom/Teams/ライブチャットでのサポートを全世界に対して実現しています。
ソーシャルメディア管理ツールの導入を検討中の企業様
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マンツーマンのヒアリング相談会をおすすめします。
私たちStatusbrewは、全国展開する店舗ビジネスが本社マーケティング部よりブランド評判をモニタリングしたり、または大企業の広報部がすべてのソーシャルチャネルの監視を徹底したいと願ったときに出動するための高機能ツールです。
通常、ユーザー1名あたりのコストで計算されると高額になりがちなSNS管理ツールですが、Statusbrewは大幅なディスカウントパッケージ制を導入しています。
「スケール」とはSaaSの業界でもよく利用される言葉ですが、ビジネスが成長する過程でユーザーやデータの増加に合わせて柔軟に価格対応します。
Statusbrewは4つのタイムゾーンでCSに対応し、また日本企業が海外拠点を動員する際の完璧なサポートとオンボーディング支援を実現しています。
ソーシャルメディアアカウントが100〜1000個単位のマネジメントが得意です。グルーピングや応じたワークフローを設計します。
縦横に規模の広い組織が、すべてを統括するために安心して利用できる充実したソーシャルチャネルと、その他インテグレーションできるチャネルたちの数が自慢です。
LINEや新生ソーシャルであるThreadsのコメント監視から、世界最大の掲示板型ソーシャルであるRedditもソーシャルリスニングにお役立てください。
日本国内 150名体制のユーザーの招待と徹底した投稿の承認ワークフローを実現した企業の実際の導入時のプランです。
✔︎海外拠点の英語オンボーディング
✔︎事業ごとのワークスペース設置
✔︎自動監視フローの設計サポートあり
日本企業が国内ソーシャルだけではなく、海外多拠点のソーシャル統括を支援しています。最初は日本国内の広報コンテンツの徹底した社内承認ワークフローの構築、その後海外拠点アカウントと管理の全ての回収するプランを提案しています。
大企業の年間カレンダー(休日、商品の発売日、重要イベント)をイベントノート機能でまとめて社内に周知させるだけではなく、世界的な投稿ハイリスク日もインポートします。
英語の広報コンテンツなど、特に海外チームのチェックを入れたり臨機応変なカスタム式複数段階の承認フローを実行します。
LinkedInのオーディエンスターゲティングからInstagramの商品タグ管理、Xのツリー投稿、YouTubeやThreads投稿まで幅広い投稿オプションが充実しています。
一度に何十、何百ものユーザーが一つの投稿の編集や確認作業に携わることができます。見る専門、レビュー専門、フィードバック専門チームを分けます。
世界中の企業様から解約率6%未満を維持しながら長く利用いただいています。
大企業のソーシャルメディアマーケティングは、関わる人数やプロジェクト、どんどん生まれるSNSアカウントが増えるほど煩雑です。"責任"と"役割"の所在をStatusbrewで明確にします。
大企業のための"ソーシャルメディアのエディトリアルカレンダー"を設計しました。
企業の公式アカウントのタスク別投稿に対して、誰が期限までに取り組んでいて、誰が承認を得ているのか、目標投稿数をクリアしているかを明確にします。
投稿公開日が起因のリスクをともなっていないかを作成者に周知させるためのイベントをメモしたり、全社としての投稿タスクを共有します。
大企業ならではの先の見通しのついた企業としてのイベントや製品の発表など、あらかじめまとめて一括アップロードすることで下書きしておきます。
ブランディングとして利用して欲しくないキーワードや誤解を招く表現をセットしておくと、自動的に却下され、作成者にフィードバックされます。
毎年利用したい自社のデジタルアセット(画像やキャプション等)をテンプレート保存して、後任者は参照にしたり複製することができます。
キーワード、ソーシャルプロファイル、およびエンゲージメントの種類やセンチメントに基づいてルールを定義し、それにより自動的に異なるチームメンバーに割り当てます。
重複した返信を避けるために、他のチームメンバーが返信している会話のリアルタイムビューを表示します。
会話の応答時間、返信された問い合わせの数、ピーク時のトラフィック時間に関する洞察を得ます。各チームメンバーの個々のパフォーマンスを、それぞれに割り当てられたSLA(サービスレベルアグリーメント)と比較して測定します。
統合されたダッシュボード、リアルタイムのコメントモニタリング、効率的なチケット管理が、ブランドとオーディエンスへの一早い関わり方へと改善します。
巨大行政機関のソーシャルアカウントのコンテンツ計画から公開までの承認プロセスを完全にStatusbrewだけで完結できる仕組みを設計しました。
ソーシャルメディアは次々と判断と意思決定の繰り返しです。「どんな材料が揃っていれば意思決定ができるか」を叶える高機能アナリティクス。
238種類の分析指標をデータ元に、時間軸・ユーザーの消費行動軸・デモグラフィック軸など数十種類以上の分析軸でデータを切り分け、取得します。
ブランドは成長のステージにより、毎月毎週みたいデータが異なります。あなたのブランドとって最も重要な指標に焦点を当て、ニーズに特化したカスタムレポートを作成します。
レポートをPDFまたはCSV形式でダウンロード、もしくはライブ同期リンクでチーム間であなたの取り組みを簡単に共有します。
世界のトップツールを予算別に全機能を網羅したデータベースを作成しました。欲しい機能と予算で比べてください。
私たちは美しいインターフェイスとともに「ソーシャルを企業が管理する」ことにおいて最も必要とする機能を網羅した、スケーリングのためのソフトウェアです。
最後に選ばれるツールです。
過去に使用した他ツールと比較して、Statusbrewは私たちが最も大事にしているカスタマーエンゲージメントの機会を見逃さないように全ての通知やワークフローを構築してくれるところが選んだ理由です。
Vladimir Trofimov
コミュニティマネージャー
事業が急成長するにつれてソーシャル上の「声」が広がり、投資家、業界インフルエンサー、メディア、実際のユーザーのコメントやメンションを逃さずに広報チームがStatusbrewで回収しブランド評判を守っています。
Akihiro Ueda
CEO Terra Motors
Statusbrewのおかげで、私たちは広告に対するコメント管理における問題を解決することができました。このツールは、特にダイナミック広告のコメントに効果的に対応できるよう設計されています。コメントの監視や自動応答機能が含まれているため、コメントの量に関わらず迅速かつ効率的に対応できます。
Kimberly Shearer
マーケティング責任者
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