Statusbrewのソーシャルリスニング機能の紹介
ブランドや製品に関するソーシャルでの会話はブランドのプロファイルに限定されるものではありません。ソーシャルメディアユーザーは、ブランド、製品、そして彼らのエクスペリエンスについて会話します。本物のユーザーの会話から学べることは、たくさんあります。そこで一つ問題なのは、ブランドに重要な会話を見つけるのにソーシャルメディアにフィルターを付けるのが大変な作業だということです。
Statusbrewでは、ブランドにとって重要なソーシャルでの会話を監視する高機能なソリューションを提供しています。 リスニング機能は、あなたのブランドのキーワードを含む全ての会話を取得するすることができます。これらの会話は一つのストリームで簡単に表示することができます。Statusbrewのエンゲージ内から直接これらの会話に返信やエンゲージすることができます。
ソーシャルリスニングは、Premium以上のプランで利用可能な機能です。
X(Twitter) 、Instagram、Reddit、Threads、YouTubeに対応しています。
X(Twitter) のみ既存のプランに+して従量課金制でご利用いただけます。詳しくは右下のチャットよりお問い合わせください。
ソーシャルでの会話にリスニング機能を使う

Statusbrewのリスニング機能では、以下のような会話の分析やエンゲージを取得することができます。
ブランドキーワードを含む会話
業界キーワードを含む会話
競合を含む会話
製品についての会話
とても簡単に設定でき、エンゲージでリスニングストリームを保存する前に、会話のストリームをプレビューすることができます。
リスニング機能の用途:
ブランドイメージの分析
本物のフィードバックを理解する
競合を知る
新しいオーディエンスを開拓する
リードの生成、その他
また、Statusbrewでは世界中のブログやニュースサイトの情報をモニタリングできるウェブリスニング(Enterpriseプランでご利用可能)も提供しています。
こちらもご確認ください
各ソーシャルプラットフォームに関するリスニング(アイコンをクリックすると各記事へ)