セキュリティ

SSO/SAMLサインインを有効にする方法、従業員のソーシャル活動ログを監視する方法、およびマジックリンクサインインを使用してアカウントとデータを安全に保つ方法を学ぶ。

社内監視のためのチームアクティビティログ

チームアクティビティログは、あなたの企業組織内のすべてのチームメンバーのアクティビティを記録して管理されるための場所です。組織のアカウント所有者、管理者、およびチームメンバー アクティビティログを使用して、企業のアクションとしてそぐわない、または疑わしいアクティビティをチェックし、ソーシャルメディアの大規模な使用から生じる組織上のリスクを排除できます。特にソーシャルメディアは炎上などリスクが多いので、この機能は非常に役に立ちます。

組織のメンバーがStatusbrewをアクティブに使用している場合、チームアクティビティログはリアルタイムで更新され、どのチームメンバーがどのアクションをいつ実行したかなどの情報が表示されます。

アクティビティログ機能はEnterprisesプランのお客様が利用いただけます。現在のプランに追加したい場合はディスカウントも承っておりますのでご相談ください。

Statusbrewチームアクティビティログにアクセスする

あなたの組織のチームアクティビティログにアクセスするには、以下の手順に従ってください:

  • 左側のナビゲーションから設定を開き、チームアクティビティログを選択してください。

  • このリストから、クリックして特定のアクティビティの詳細を確認することができます。

Statusbrewではアクションが行われた特定の投稿や会話を開くこともできます。 - リンクをクリックすると、この特定の投稿が画面右側に表示されます。 (権限に応じて、この投稿に対してアクションすることができます。)

リンクをクリックすると、この特定の会話が画面右側に表示されます。 (メモの追加、アサイン、会話の終了など様々なアクションができます。)

チームアクティビティログ内のフィルターの種類

チームアクティビティログに実行者やストーリーズ種類というフィルターを付けることができます。

  • 実行者

    実行者のフィルターを使うことで、ユーザー と ユーザーグループ によりデータを選別することができます。1人、または特定のユーザー・ユーザーグループを含める、または排除するかを選択することができます。結果は特定のユーザー・ユーザーグループが行ったアクティビティに基づくログを表示します。

    例えば-

  • 実行者のフィルターを付けることで、マーケティングやカスタマーサクセスなど、あなたのチームの特定のアクティビティを確認することができます。例として、スペインチームのアクティビティを確認するためには、’Spanish Team’(ユーザーグループ)という実行者を追加します。

もし複数の地域でチームを管理しているのなら、地域ごとに複数のユーザーグループを作り、それに応じてフィルターを付けることができます。 日本チームのアクティビティを確認するためにJP Teamという実行者を追加することができます。

  • ご注意:

    このフィルターを付けている間、複数のユーザー・ユーザーグループの追加を選択することができます。

  • ストーリーズ種類 ストーリーズ種類のフィルターを使うことで、アクティビティによるログの選別をすることができます。1 つまたは特定のアクティビティのセットを含めるか除外するかを選択できます。結果は、アクティビティに基づくログを表示します。

    このフィルターを付けている間、複数のアクティビティを追加を選択することができます。

チームアクティビティログに記録されるアクティビティの種類

組織のメンバーが以下のいずれかのアクティビティを行うと、新しいエントリが生成されます:

コンテンツパブリッシング 📢

コミュニティエンゲージメント💬

管理🛡️

一般 🗒

投稿の作成

会話の返信

チャネルの追加

タグの変更

投稿の更新

会話へのアサイン

チャネルの更新

ウォッチャーの変更

投稿の削除

会話へのアサイン解除

チャネルの削除

アセットの作成

投稿の完全な承認

会話の終了

チャネルの再認証

アセットの更新

投稿の段階的な承認

会話のスヌーズ化

チャネルのトークン無効

アセットの削除

投稿の不認証

会話の再開

メンバーの更新

メディアの作成

投稿の回収

メンバーの招待

メディアの削除

投稿の発信

メンバーのアーカイブ

コメントの追加

[会話 + 投稿]

投稿の失敗

メンバーの再アクティベート

投稿の通知送信

投稿の承認期限切れ

チームアクティビティログにフィルターを追加する手順

以下の手順でチームアクティビティログにフィルターを付けます:

  • 左のナビゲーションから①設定を開いてください。

  • ②チームアクティビティログをクリックしてください。

  • 左上の角にある①フィルター追加をクリックしてください。

  • 必要に応じて、②実行者、またはストーリーズ種類から選択してください。

  • 必要に応じて、単一または複数の実行者、またはストーリーズ種類を追加し、完了をクリックしてください。