Statusbrewは大量の店舗・スタッフアカウント、従業員を持つ全国規模のチェーン店や他店舗事業者様が最も得意です。下記の動画で大量店舗のアカウント管理方法について解説します。(日本語)
飲食店チェーン、フィットネス、不動産業など多くの「全国規模」のアカウント管理を統合します。
各店舗の従業員の投稿内容を一覧化。投稿内容に禁止キーワードが含まれると自動で却下または承認申請や上部への通知に繋げます。
全国店舗分のGoogle Businessロケーションを接続し、すべての口コミや星評価を統合して監視、コメント返信対応、分析を行います。
地域によって異なるスーパーバイザーや地域マネージャー、本社マーケティング部など担当者と連なるソーシャルプロファイルを担当者ごとに紐付けて監視します。
公式アカウントだけではなく、店舗スタッフが運営するアカウントの投稿内容すべてに統一感を持たせることが第一のアウトプットになります。フランチャイズの店長や従業員を招待して共通認識を設計します。
店舗アカウントに統一感を持たせるには、あらかじめガイドラインに反するキーワードを抽出し、さらに広報部やエリアマネージャーからの承認をもらうことです。
ブランディングを築くコアチーム、地域別デベロッパー、フィールドコンサルタント、各店長を含むヒエラルキーを確立します。提携先に基づいたアクセス権を提供し、ビジネスチェーン全体で機能を割り当てます。
地域ごと、担当者ごとのソーシャルの動きやパフォーマンスをグループ化して見たい管轄でのデータを一瞬でソートして提供します。