ローカルソーシャル管理

Scale Localized Social Media For Your Global Franchise

Statusbrewは大量の店舗・スタッフアカウント、従業員を持つ全国規模のチェーン店や他店舗事業者様が最も得意です。下記の動画で大量店舗のアカウント管理方法について解説します。(日本語

スケールを考えるなら

If You Are A Franchised Business, You Need Statusbrew!

飲食店チェーン、フィットネス、不動産業など多くの「全国規模」のアカウント管理を統合します。

ハイリスク投稿の検知

各店舗の従業員の投稿内容を一覧化。投稿内容に禁止キーワードが含まれると自動で却下または承認申請や上部への通知に繋げます。

Google My Business完全対応

全国店舗分のGoogle Businessロケーションを接続し、すべての口コミや星評価を統合して監視、コメント返信対応、分析を行います。

グループ化とワークフロー

地域によって異なるスーパーバイザーや地域マネージャー、本社マーケティング部など担当者と連なるソーシャルプロファイルを担当者ごとに紐付けて監視します。

ブランドの統一感から始める

Lead Franchisees & Staff

公式アカウントだけではなく、店舗スタッフが運営するアカウントの投稿内容すべてに統一感を持たせることが第一のアウトプットになります。フランチャイズの店長や従業員を招待して共通認識を設計します。

Distribute On-Brand Content

店舗アカウントに統一感を持たせるには、あらかじめガイドラインに反するキーワードを抽出し、さらに広報部やエリアマネージャーからの承認をもらうことです。

Structure Functional Workflows

ブランディングを築くコアチーム、地域別デベロッパー、フィールドコンサルタント、各店長を含むヒエラルキーを確立します。提携先に基づいたアクセス権を提供し、ビジネスチェーン全体で機能を割り当てます。

Nathan Upchurch (Head of Operations)

30店舗以上あるMojoというカフェチェーンの投稿を、従業員の入退職に左右されずに承認フローを取り入れて運用し続けています。

Nathan Upchurch
オペレーション責任者 (Chicago)

Track Your Social ROI

地域ごと、担当者ごとのソーシャルの動きやパフォーマンスをグループ化して見たい管轄でのデータを一瞬でソートして提供します。

Discover Meaningful Insights And Take Better Decisions

多店舗事業ならではの煩雑なソーシャルアカウント管理はStatusbrewにお任せください。