緊急時に全投稿の公開を停止する

投稿スケジュールを組んでいても、なにかしらの事情により、緊急で予定していた投稿を停止させたいこともあるでしょう。

そんなときは、設定へアクセスすることで、簡単に投稿を停止させることができます。

このような事態は好ましいものではありませんが、例えば、ユーザーからの反発、大規模な災害、あるいは社内のシステムトラブルが絶対に起きないという保証はありません。そんな時には、この停止機能が便利です。

停止方法

  1. 設定をクリックし、投稿スケジュールを選択。

  2. 「こちらのスペースで予約されている投稿を停止」という表示が出るので、チェックボックスにチェックを入れる。

  3. 送信ボタンをクリックする。

以上の手順で、それまで予約されていた投稿の公開は停止されます。

再開方法

  1. 設定をクリックし、投稿スケジュールを選択します。

  2. 「こちらのスペースで予約されている投稿を停止」のボックスからチェックを外します

  3. 送信ボタンをクリックする。

以上で、投稿予約は再開され、設定されている日時に、順次投稿されます。

未公開投稿の再公開

投稿を停止させた場合、事前に指定していた投稿日時が経過してしまい、公開されない状態になります。その場合、ステータスは期限切れと表示されます。こうした予約投稿を選んで、再度公開することが可能です。

  1. 予約プランナーへアクセスし、リスト・週間・月間をクリックします。公開済み公開失敗予約済み、期限切れのいずれかのステータスが表示されるので、時間切れの投稿をクリックしてしてみましょう。

  2. サイドバーが開き、投稿の詳細が表示されます。

  3. 投稿を編集をクリックし、編集画面へアクセス。「今すぐ投稿」、または、あらためて投稿日時を選択しなおすことが可能です。

※初めの設定時、承認者をアサインしていた場合には、再公開の設定時、承認者アサインもあらためて設定することができます。

こちらもご確認ください

投稿の予約時間を決定する