その他の自慢の機能

外部共有リンク、豊富な通知パターン、カスタマイズなど知っておくとより幅とROIが広がるStatusbrewの機能を学びましょう。

Statusbrewインテグレーション一覧

Statusbrewでは、あなたのお気に入りのソーシャルメディアネットワークやビジネスツールをインテグレーションさせて、シームレスなコラボレーションと生産性の向上をご支援します!

ソーシャルネットワークとのインテグレーション

あなたのお気に入りのソーシャルメディアネットワークとStatusbrewをインテグレーションすることで、具体的な目標のもと戦略を立案し、顧客中心のビジネスへと変革することが可能です。市場におけるプレゼンスとブランドロイヤリティを確立しましょう。

Statusbrewは、下記のソーシャルネットワークと連携させることが可能です。

Facebook

Facebook上でのマーケティングの労力をステップアップさせましょう。あなたのチームをStatusbrewに招待し、プランナー、エンゲージ、レポートの各ツールを活用して、ビジネスの目標を達成しましょう。

Instagram

Statusbrewを活用すると、Instagram上でのマーケティング活動の利益が倍増します。最初のコメントを付けて最適な時間に予約投稿をし、ブランドへのコメント、広告コメント、ダイレクトメッセージ、メンションを管理してコミュニティを成長させましょう。

TikTok

Statusbrewを活用すると、動画予約だけでなくオーディエンスの反応であるコメントをダイレクトに回収し、TikTok以外のコメントと共にエンゲージメントを回収して、他チャネルと比較した分析も同時に行うことができます。

Twitter(X)

Statusbrewを使い、Twitter(X)上でチームとソーシャル戦略を実行し、成功へ前進しましょう。エンゲージを使い、ブランドの会話をコントロールし、受信箱に同期されたツイート、メンション、メッセージ、引用を見つけましょう。

LinkedIn

Statusbrewを使用し、LinkedIn上で採用プロセスを改善し、ビジネスで勝利しましょう。チームに参加、コメントの管理、会話のフィルタリング、チームアクションの実行、会話のアサイン、ノートの作成を行いましょう。リンクプレビューカスタマイズやオーディエンスターゲティングのような高度な機能を付けて投稿作成・予約をし、LinkedInからビジネスを生み出しましょう。

YouTube

YouTubeのコメントセッション内のノイズをクリアにし、オーディエンスと意味のある関係を築き、チャンネルのパフォーマンスを測りましょう。Statusbrewを使用してYouTubeチャンネルを成長させましょう。

Googleビジネスプロフィール

重要なお客様にリーチし、エンゲージしましょう。Statusbrewでは、全てのGoogleビジネスプロフィールのリスティングのQ&A、レビュー、評価に完璧なソリューションを提供しています。

Pinterest

Pinterestはブランドへの認知度を高め、ウェブサイトへのトラフィックを増加するのに最適です。Pintarestの投稿にStatusbrewを使用すると、時間を節約ができ、コミュニケーションやコラボレーションが容易になるという良い結果を得られます。また、プラットフォームからピンの予約やボードの作成も可能。同時に複数のアカウントにピンを予約投稿することもできます。

Threads

新しいソーシャルネットワークThreadsに参入して、定期的な投稿とユーザーとのエンゲージ、分析に取り組むことができます。

WhatsApp

WhatsAppは多くの人に使用されている大人気ツールの一つです。StatusbrewのとWhatsAppをインテグレーションすると、チームのスムーズなコミュニケーションとシームレスなワークフローが可能になります。ビジネス関連の全てのクエリの管理、会話のアサイン、顧客への時間通りの返信、などを1つのプラットフォームから行うことができます。複数のエージェントのログインを許可し、24時間365日のカスタマーサポートを提供することができます。WhatsAppとの連携は非常に便利で、Statusbrewを使用すると、1つのプラットフォームから、WhatsAppを含む、全てのチャネルでの顧客をサポートできます。

Line

私たちはお客様がいるところに手を差し伸べるべきです。StatusbrewとLINEのインテグレーションは、顧客や潜在的顧客とのコミュニケーションを可能にします。リアルタイムでメッセージが通知され、Statusbrewのエンゲージ受信箱を使用して、全てのメッセージに返信することが可能です。

Reddit

世界最大級の掲示板型ソーシャルネットワークRedditのリスニング機能を使って、消費者感情を理解する市場リサーチと、直接のエンゲージをはかりましょう。

Bluesky

分散型ソーシャルメディアのBlueskyは年々ユーザーが増加し、注目を集めています。Statusbrewの予約投稿を使って、トレンドに敏感なオーディエンスにリーチして、新たなSNS時代を先導しましょう。

ソーシャルリスニング

Statusbrewでは、特定のキーワードに関する会話をモニタリングするソーシャルリスニング機能、そして世界中のブログやニュースをモニタリングするウェブリスニング機能を提供しています。

下記のソーシャルネットワークに対応しています。

Instagram

キーとなるInstagramのハッシュタグを追跡して、オーディエンスのセンチメントや業界のトレンドを掴み、競合他社を分析し、リードを特定します。

X(Twitter)

Statusbrewのキーワードをベースとしたリスニングは、トピックのトレンドを明らかにし、センチメントの理解やキャンペーンの影響を測るために有効です。

Reddit

Statusbrewの受信箱であなたのブランドに関するディスカッションをモニタリングし、彼らに直接返信しましょう。

ウェブリスニング

ニュースサイトやブログで行き交う会話をモニタリングします。好機や課題を早期に発見し、ウェブから得た広いインサイトを戦略に役立てましょう。 世界中のブログ、BBC、CNN、TechCrunchなどのニュースサイトなどが対象です(Yahoo!知恵袋やnoteのようなユーザー生成型プラットフォーム(UGC)は対象外 )。

評判&レビュー管理のためのインテグレーション

口コミなどの評価を管理することは、ブランドの評価や顧客との信頼関係を維持するために必要不可欠です。下記のプラットフォームと連携して、顧客へのフィードバックを効率的に行い、評価やレビューを適切に管理しましょう。

Google Play Store

顧客の質問やレビューには必ず応答しなくてはなりません。さらに、顧客のフィードバックは改善への道を照らす鏡です。StatusbrewをGoogle Play Storeアカウントと連携させることで、顧客のレビューに即座に表示し、返信することができます。ソーシャルのコメントやメッセージと同じ受信箱で、顧客が残したレビューを確認することもできます。さらに詳しく - エンゲージでPlay StoreとApp Storeのレビューを表示する方法

App Store

レビュー管理は全ての潜在顧客のレポートカードであるように、ビジネスにとって極めて重要なことのひとつです。 Statusbrewを使用すると、簡単にApp Storeのレビューを監視、分析できるようになります。地域ごと、競合ごとにフィルターやラベルを適用してトラッキングすることができます。顧客が残したレビューの分析は、システムやオペレーションの変更に非常に役立ちます。

Facebook Page Reviews

Facebookページも口コミがたびたびドロップされますが、他のオーディエンスが意思決定するに当たってクリアなイメージを持たれるように、Statusbrewで他チャネルの口コミとともにエンゲージを行いましょう。

GoogleビジネスプロフィールQ&A

GoogleビジネスプロフィールのQ&A機能を使って、顧客レビューへの返信や管理を効率的に行いましょう。エンゲージメントを高め、ブランドのロイヤリティを育みます。

Trustpilot Reviews

Trustpilotは、価値ある洞察を提供し、確かな顧客レビューを収集します。たった一回のクリックで、ネットワーク全体のレビューを監視、返信、共有し、あなたのソーシャルメディア戦略を簡単に強化します。 さらに詳しく - Trustpilotインテグレーションと管理

Yelp Reviews

Statusbrewを使って、Yelpのレビューを積極的に管理、返信しましょう。ブランドの好感度を高め、顧客とのより強固な結びつきをもたらします。

ビジネス&マーケティングツールとのインテグレーション

Statusbrewとあなたのお気に入りのビジネス&マーケティングツールを統合することで、ソーシャルメディアとチームのコラボレーションを強化します。

コミュニケーションツール

Slack

StatusbrewとSlackの連携は、ブランドとエージェンシーがソーシャル上での投稿やブランド監視のためにチームをコラボレーションする方法を変えます。Statusbrewと1つ、または複数のSlackチャンネルやワークプレイスを接続した場合、チームの投稿やエンゲージメントのアクティビティの通知を即座に受け取ることが可能になります。さらに詳しく - Slackインテグレーションと管理

Microsoft Teams

StatusbrewにMicrosoft Teamsを連携させると、チャンネルでの投稿、エンゲージメント、管理者のアクティビティの全てをリアルタイムであなたに通知します。チームメンバーは全てのコンテンツ作成のアクティビティで最新情報を入手し、顧客と効果的なコラボレーションを可能にします。ご希望のチームチャンネルで即座に通知を受け取ることは、通知を見逃すことなく、タスクの計画やコミュニケーション、実行が容易になります。さらに詳しく - Microsoft Teamsインテグレーションと管理

CRM(Customer Relationship Management)

Hubspot*

StatusbrewからHubspotアカウントに潜在的なリードをインポートし、詳細を追加して、カスタマーサクセスチームがハンティングすることなくピッチを調整できるようにしましょう。

Salesforce*

StatusbrewとSalesforceを接続することで、営業のインサイトを発見し、どの取引が成約するかを予測し、ソーシャルメディア上のブランドについてより正確に予測できるようになります。

Mailchimp

MailchimpアカウントとStatusbrewを接続し、E-mailマーケティングを通じてオーディエンスとエンゲージし、顧客と強固な関係を築きましょう。

Zendesk*

Statusbrewから全ての会話をZendeskにインポートして、チャット、電話、E-mail、ソーシャルメディアを介してオーディエンスと交流することができます。Zendeskのみで仕事をするエージェントとStatusbrew内で積極的に仕事をするチームメンバーは、双方向の内部のコミュニケーションを使用して問題を解決します。さらに詳しく - Zendeskとのインテグレーション

デジタルアセットの管理ツール

Google Drive

全てのメディアをGoogle driveからStatusbrewのアセットマネジャーに同期することで、コンテンツ不足に陥ることがなくなります。

Dropbox

StatusbrewアカウントとDropboxを組み合わせて、様々な部門間でファイルにアクセスし、共有するための中心的場所を作成することで作業を簡素化します。

Box

StatusbrewとBoXをインテグレーションすることで、コンテンツの一貫性を強化しましょう。そして、全てのメディアを同期して、オーディエンスに魅力的なコンテンツを作成しましょう。

One Drive

全てのメディアとコンテンツをOneDriveに保存し、常にStatusbrewを使用してコンテンツを同期し、オーディエンスに向けて優れたコンテンツを作成しましょう。

コラボレーション&プロジェクト管理ツール

Dynamics

Dynamics365をStatusbrewに接続し、すべてのデータを分析することでビジネスのための新たな機会を発見。顧客や業務を包括的に把握することを可能にします。

Trello

TrelloをStatusbrewにつなげることで、ワークフローの一元化や生産性向上させ、より効率的なチーム連携が可能になります。

ビジネスインテグレーション

Bitly

既存のBitlyアカウントをStatusbrewに接続し、全てのソーシャルチャネルにわたるブランドリンクを作成しましょう。クリック率、エンゲージメントを測り、オーディエンスのセグメンテーションを理解しましょう。さらに詳しく - Bitlyインテグレーションと管理

Shopify

ShopifyでStatusbrewアカウントを強化し、ロイヤルカスタマーを分析し、ソーシャルメディアで商品の販売を始めましょう。受信箱内のShopifyでの購入履歴や顧客情報に迅速にアクセスし、コメントやメッセージに返信することができます。スパムや不要なコメントは自動的に削除されます。

Zapier*

StatusbrewアカウントをZapierと統合し、どこから(Google Sheets, Google Calendar, Trello, Slack, その他)でも公開キューを自動化しましょう。

Tableau

Tableauを組み合わせ、Statusbrewのレポート機能をさらに強化しましょう。 直感的なマーケティング分析や、リアルタイムでのレポート共有が可能になります。

*マークが付いているビジネス&マーケティングプラットフォームとのインテグレーションは、Enterprisesプランのお客様のみ対応しています。

また、ご加入プランによりインテグレーション可能なプラットフォームが異なるため、詳細はセールスチームまでお気軽にご相談ください。