オンボーディングと初期設定

Setup checklist: ワークスペースの作成、プロファイルの接続、チームメンバーの招待、プロダクトツアーデモへのアクセス、代理店様専用のChecklist

【代理店様向け】Statusbrewオンボーディング

Statusbrewは、複数のクライアントの管理に奮闘するマーケティング広告代理店に、一つのSatusbrewアカウントから複数のクライアントを管理するプラットフォームと柔軟性を提供します。

さらに詳しく - マーケティング代理店様向けソーシャルメディアプラットフォーム

この記事は、代理店様のStatusbrewを使用するオンボーディングを効率化するのに役立ちます。これにより、Statusbrewでのエクスペリエンスがクライアントのニーズを満たし、代理店様の成功を導きます。

この記事では

ワークスペース お支払い ソーシャルプロファイルとプロファイルグループ チームメンバーの招待 通知の設定 タグ作成

各クライアントに一つのワークスペース

Statusbrewでは、データを保護し、混乱をなくすため、各クライアントごとに一つのスペース(組織)を作ることができます。

複数の組織の一般的な用途としては

  • 異なるクライアント間で完全にデータを分離する

  • 各クライアントごと、別々にお支払い

  • 安心感のある複数のクライアント管理

代理店のメンバーを組織に加えて、クライアントのスペースを作り、管理を簡単にできます。

複数の組織にメンバーを簡単に所属させたり、必要なスペースを素早く設定するには、カスタマーサクセスチームにご連絡ください。

複数の組織に所属すると、画面右上のスペースをクリックし、ドロップダウンから簡単に組織を変更することができます。

ご希望のスペース名をクリックするとすぐにスペースが切り替わります。

お支払い

Statusbrewでは、各クライアントごと別々にお支払いしていただくことも可能です。代理店プランについて詳しくは、価格表をご覧ください。

-ソーシャルメディアマーケティングの代理店様として、あなたのクライアントを管理いただくプラットフォームを構築するには、代理店プランについてまずはお問い合わせください。代理店プランはまずベースプランのご購入と各クライアント(ワークスペース)につき¥15,000/月のサブスクリプションが必要です。

-例えばクライアントの数が50を超えるような大規模な場合はディスカウント付き見積もりプランの提案を得意としていますので、日本Webサイトで画面右下に立ち上がるライブチャットか、メールでお問い合わせください。sales@statusbrew.com

ソーシャルプロファイルとプロファイルグループ

代理店が各スペースを設定すると、次のステップはクライアントのソーシャルプロファイルを接続し、プロファイルグループを作ることです。

ご希望のスペースに切り替え、設定をクリックします。 プロファイルをクリックし、プロファイルを追加をクリックします。 各クライアントごとに接続したい全てのプロファイルでこの手順を繰り返します。プロファイルが正しいご希望のスペースに接続されているか、確認してください。

さらに詳しく - ソーシャルプロファイルの追加と管理

ソーシャルネットワーク、 地域、目的などの属性、またはオンラインプレゼンスの構造に基づき、プロファイルをグループ化できます。

これらのソーシャルプロファイルグループを使用して、Statusbrew内で複雑な作業を迅速に実行することができます。

さらに詳しく - プロファイルグループを管理する

チームメンバーを招待する

各スペースが代理店に設定され、ソーシャルプロファイルを接続すると、それぞれのワークスペースにチームメンバーやクライアントを招待することができます。

新たにチームメンバーを招待するには、

Statusbrewダッシュボードから、設定をクリックします。 ユーザーをクリックし、ユーザーを追加をクリックします。 ユーザーを管理することや、組織内でメンバーの責任を基に異なるレベルのアクセス権を提供することが、簡単に行えます。

さらに詳しく - Statusbrewのアクセス権限構造と管理方法

通知を設定する

Statusbrewのリアルタイム通知は、あなたのソーシャルメディアチャネルとStatusbrewアプリ内の最重要な最新情報を提供することで、あなたの一日を簡素化します。通知を設定するには、

画面左下のプロファイルアバターをクリックし、あなたのアカウントをクリックします。 左側のナビゲーションから通知設定をクリックし、ご希望のオプションを選択して、設定を保存をクリックします。 モバイル(プッシュ)、メール、デスクトップ(ブラウザ)で全ての通知が利用可能です。

さらに詳しく - Statusbrewのメール/デスクトップ/モバイル通知機能の仕組みと設定

簡単なラベリングのためのタグ作成

Statusbrewでは、アウトバウンドとインバウンドのコンテンツをカテゴリー分けするためのロバストなタグ(ラベル)をStatusbrewのコンポーズやエンゲージ受信箱から提供しています。 コンテンツにタグを付けると、メッセージ量、パフォーマンス傾向、キャンペーン効果を理解するのに役立つ各タグの包括的な使用状況を取得することができます。

Statusbrewでのタグの作成、管理方法について、詳しくはこちら - Statusbrewのタグ機能の使い方