Statusbrew自慢の投稿管理機能の紹介

Statusbrewの日々進化する幅広い投稿ツールは、大企業や巨大な行政機関からマーケティング代理店まで、あらゆる規模のチームが効率的にコンテンツの計画と投稿、キャンペーン管理、レポート作成を行うためのコラボレーションを促進します。

なぜStatusbrewのような投稿管理ツールが必要なのか?本来であれば「無料で利用できるはず」のTwitter(X)に投稿公開するにあたって、あえて予約投稿ツールを導入するにはネイティブツールと異なる一つの大きな違いがあります。またこの違いこそ、予約投稿ツールとしての最大の要件になりますが、それは「コラボレーティブ(Collaborative)であることです」そもそも、予約管理ツールを使う大きな理由は「複数のユーザーを同時にTwitter(X)ネイティブアカウントにログインさせたくない」企業の意向があるからです。これはソーシャルガバナンスの観点から、誰がどの投稿の編集に携わったのか、誰がこの投稿をOKしたのか、誰がどのテキストを編集したのか?を追えないことは大きなリスクでしょう。

こちらのガイドでは、Statusbrewの投稿ツールを簡単にナビゲートして効果的なソーシャルメディアキャンペーンを推進する方法を説明します。

Statusbrewの投稿ツール

Statusbrewの投稿ツールは以下の主要機能をサポートしています:

投稿の予約

異なるソーシャルネットワークにまたがる複数のソーシャルメディア投稿を一括で作成し、数週間、数ヶ月先のコンテンツも計画してチームやクライアントに共有します。

Statusbrewでは

  1. Instagramのカルーセル投稿、リール投稿、ストーリーズ投稿、商品タグやユーザータグの付与

  2. Facebookのリール投稿、ストーリーズ投稿、ブースト投稿、オーディエンスターゲティング、ブランドコンテンツ

  3. Twitter(X)のツリー投稿、リプライ予約、引用ポスト、リポスト、投票、動画のサムネイル設定

  4. LinkedInのドキュメント(PDF)の予約

  5. Google Business Profileの最新情報

  6. YouTubeショート

  7. Pinterestのピン

  8. TikTokの動画と画像

  9. Threads

とすべてのチャネルの様々な種類の投稿予約をサポートしています。

URL短縮とUTMパラメーターのテンプレート

URLを短縮し、Google Analyticsでカスタムキャンペーンを簡単にトラッキングするためのトラッキングデータをリンクに追加します。また、キャンペーン用のUTMパラメーターのカスタムテンプレート。

プランナー

すべての投稿のタイムラインを視覚化し、個別の投稿やキャンペーンやタスク、先のイベントまですべてを共同で管理するコンテンツプランナーを提供します。

カレンダー

インタラクティブな週間と月間ビューで、すべての投稿を一目で確認できます。

RSSフィード

オリジナルコンテンツを補完したり、インスピレーションを得るためにウェブ全体からキュレーションされた質の高いコンテンツを無限に提供します。

コンテンツカテゴリ

グローバルなオーディエンスのタイムゾーンに合わせてスケジュールされた投稿のリーチを増やし、エンゲージメントを高めます。

コンテンツタグ

ワークフロー、ビジネス目標、マーケティング戦略に基づいてソーシャルメディア投稿をタグ付けし、パフォーマンス分析を簡単に整理します。

アセットマネージャー

ブランドのデジタルコンテンツのプールを維持し、次のマーケティングキャンペーンのために協力します。

コンテンツ承認ワークフロー

チームのコラボレーションを簡素化し、ブランド基準を守るために、投稿の提出、レビュー、承認、または拒否のためのマルチステップワークフローを作成します。

投稿レポート

コンテンツパフォーマンスやチームの投稿習慣についての詳細な洞察を得ることができます。

投稿ルール

コンテンツ作成と投稿を監督し、ブランドの評判を守ります。許可されていないコンテンツがソーシャルメディアプラットフォームに投稿されないようにします。

その他の重要な投稿ツール

Boost Post、オーディエンスターゲティング、ドラフト、リンクプリセット、リンクカスタマイズなどもStatusbrewが提供する重要な投稿ツールです。これらの機能の一部は、あなたの投稿権限やサブスクリプションプランによっては表示されない場合があります。