データの取得タイムゾーン

Statusbrewでは、アカウント設定時に選択したタイムゾーンに基づきレポートを作成します。可能な限りご希望のタイムゾーンがレポートに反映されますが、一部のレポートは決まったタイムゾーンでしか作成されず、設定したタイムゾーンが反映されない場合があります。

タイムゾーンの確認・変更方法

アカウントのタイムゾーンは以下の手順で確認・変更が可能です。

  • Statusbrewにログインし、左のパネルの一番下にあるプロフィール画面をクリック。

  • あなたのアカウントを選択します。

  • アカウント設定画面が表示されるので、「タイムゾーン」に表示されているのが、設定されているタイムゾーンです。変更する場合は、ドロップダウンリストから希望するタイムゾーンを選びます。

  • 「保存」をクリックして、変更完了です。

設定したタイムゾーンはほとんどのレポートに適用されますが、なかにはネットワークやシステム要件により決められたタイムゾーンに制限されるレポートもあります。

テンプレートレポート、自由レポートのタイムゾーン

Statusbrewのレポートはその種類によって、ユーザー設定ネットワーク起因ローカルタイムゾーンという異なったタイムゾーンが適用されます。下記は、テンプレートレポート、または分析指標を基にした自由レポート、それぞれのレポートに適用されるタイムゾーンの一覧です。

テンプレートレポートのタイムゾーン

テンプレートレポート

タイムゾーン

インバウンド分析

ユーザーが設定したタイムゾーン

投稿パフォーマンス

ユーザーが設定したタイムゾーン

タグインバウンド

ユーザーが設定したタイムゾーン

最適な投稿時間

ユーザーが設定したタイムゾーン

競合パフォーマンス分析

UTC(協定世界時)

LinkedInオーバービュー

UTC(協定世界時)

Google Businessオーバ―ビュー

ネットワーク地域でのタイムゾーン

Facebookオーバービュー

米国太平洋標準時/太平洋夏時間(PST/PDT)

クロスネットワーク分析

ユーザーが設定したタイムゾーン

マルチネットワーク分析

ユーザーが設定したタイムゾーン

クロスネットワークv2 分析

ユーザーが設定したタイムゾーン

Facebookオーディエンス

米国太平洋標準時/太平洋夏時間(PST/PDT)

Facebook動画パフォーマンス

米国太平洋標準時/太平洋夏時間(PST/PDT)

Instagramオーバービュー

PT(PST : 米国太平洋標準時/PDT: 太平洋夏時間)

Xオーバービュー

UTC(協定世界時)

TikTokオーバービュー

UTC(協定世界時)

YouTubeオーバービュー

UTC(協定世界時)

YouTubeコンテンツ

UTC(協定世界時)

リスニングパフォーマンス

ユーザーが設定したタイムゾーン

注意:広告アカウントベースのレポートでは、レポートのタイミングや解析が直接影響を受ける可能性があるため、その広告アカウントのタイムゾーンが正しく設定されていることを確認してください。

自由レポートのタイムゾーン

自由レポートのタイムゾーンは、選択した分析指標(メトリクス)に基づいています。

例えば、カスタムウィジェットを作成し、メトリクスは「競合プロフィールエンゲージメント数」を選択したとします。すると、Facebook、Instagram、Xのネットワークで、UTC(協定世界時)のタイムゾーンに応じたデータが表示されます。

一方、「Instagram:フォロワー数」というメトリクスを選んだ場合は、PT(米国太平洋標準時または太平洋夏時間)のタイムゾーンに基づくデータが表示されます。

注意:各プラットフォーム個別のレポートでは、常にデフォルトのネットワークまたはアカウントのタイムゾーンを確認するようにしましょう。例えば、FacebookとInstagramはPT(太平洋時間)に従うかもしれませんが、LinkdInやXのレポートはデフォルトでUTC(協定世界時)になっていることがあります。

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