メトリクス - 分析指標の一覧

Statusbrewの分析ツールでは、238のメトリクスを提供しており、これらのメトリクスを活用して、マーケターの皆様が「欲しい」ソーシャルメディアレポートを作成することができます。メトリクスとディメンションの組み合わせを駆使して、ビジネスプロファイルや潜在的な見込みユーザーを完全に管理することができます。

Statusbrewの分析レポートは完全にカスタマイズ製です。

必読の記事: Statusbrewの分析レポートとメイン機能ウィジェットのご紹介

Statusbrewでは、

・各ソーシャルチャネル特有のメトリクス(各ソーシャルチャネルネイティブ提供のメトリクス)

・ジェネリックなメトリクス

と大きく分けて2つがございます。後者は複数のソーシャルチャネル間で数字を比べる際に便利です。

ジェネリックなメトリクスとは、

  • エンゲージメントメトリクス

  • オーディエンスメトリクス

  • コンテンツメトリクス

  • カスタマーサービスメトリクス

を指します。その他、各ソーシャルメディア名が先頭に着くメトリクス(例:Facebookページメトリクス)のことを各ソーシャルチャネル特有のメトリクスとなります。

エンゲージメント分析指標

こちらでは、あなたのブランドやチームがどのくらいソーシャル上のメッセージに対応しているかを分析します。これらのメトリクスはチームのパフォーマンスを評価する、チームのワークフローをより適切に管理する機会を発見する、そして比類のないソーシャルケアに適切なリソースを割り当てるのに役に立ちます。

  • メトリクス名: フォロワー数内容: Statusbrewに接続したすべてのソーシャルプロファイルが持つフォロワーの数

  • メトリクス名: エンゲージメント数内容: 選択された期間内に、接続したソーシャルプロファイルが取得したエンゲージメントの数

  • メトリクス名: エンゲージメント率(インプレッション毎)内容: エンゲージメント数/総インプレッション数の割合としてのエンゲージメント

  • メトリクス名: プロファイルのいいね!数内容: 選択した期間内に、接続したソーシャルプロファイルが取得した「いいね!」の数

  • メトリクス名: プロファイルコメント内容: 選択した期間内に、接続したソーシャルプロファイルが取得したコメントの数

  • メトリクス名: プロフィールシェア内容: 選択した期間内に、接続したソーシャルプロファイルが取得したシェアの数

  • メトリクス名: プロファイルクリック数内容: 選択した期間内に、接続したソーシャルプロファイルが取得したクリックの数

  • メトリクス名: プロファイルインプレッション数内容: 選択した期間内に、接続したソーシャルプロファイルのコンテンツがユーザーに閲覧された回数

  • メトリクス名: プロファイルリーチ数内容: 選択した期間内に、接続したソーシャルプロファイルのコンテンツを見たユニークユーザーの数

  • メトリクス名: プロフィ―ル閲覧数内容: ソーシャルプロフィ―ルを閲覧したユーザーの総数

  • メトリクス名: プロフィール動画視聴数内容: ソーシャルプロフィール全体でユーザーがあなたの動画を視聴した回数

オーディエンス分析指標

  • メトリクス名: フォロワーの実成長内容: 選択した期間内に、接続したソーシャルプロファイル全体のフォロワー数の増加(新規フォロワー数からアンフォロワー数を引いた数)

  • メトリクス名: フォロワー獲得数内容: 選択した期間内に、接続したソーシャルプロファイルが獲得した新規フォロワーの数

  • メトリクス名: アンフォロワー数内容: 選択した期間内に、接続したソーシャルプロファイルが失ったフォロワーの数メトリクス名: Twitterプロフィールリツイート数内容: ソーシャルプロフィ―ル全体で受けたリツイートの数

  • メトリクス名: Twitterプロフィール引用リツイート数内容: ソーシャルプロフィ―ル全体で受けた引用リツイートの数

コンテンツ分析指標

ブランドのコンテンツを分析し、最大のエンゲージメントを獲得できるよう最適化します。投稿やストーリーズのリーチ、パフォーマンス、エンゲージメントを理解しましょう。

  • メトリクス名: 投稿の合計数内容: 接続したソーシャルプロファイルで公開されたパブリックポストの数(※非公開の投稿はカウントされません)

  • メトリクス名: 投稿エンゲージメント率(リーチ毎)内容: エンゲージメント数(総リーチの割合としてのエンゲージメント)。エンゲージメント=いいね+クリック+シェア+コメント+保存+Twitterのリプライ+引用リツイート+リツイート。

  • メトリクス名: 投稿のいいね!数内容: 選択した期間内に、接続したソーシャルプロファイルが取得した「いいね!」の数

  • メトリクス名: 投稿いいね!取り消し数内容: あなたの投稿が受け取った低評価の数

  • メトリクス名: 投稿コメント内容: 投稿が受け取ったコメントの数

  • メトリクス名: 投稿のシェア数内容: 投稿がシェアされた数メトリクス名: 投稿クリック数内容: 投稿が受け取ったクリック数

  • メトリクス名: 投稿インプレッション数内容: 投稿が閲覧された回数

  • メトリクス名: 投稿リーチ数内容: 投稿を閲覧したユニークユーザーのクリック数

  • メトリクス名: 投稿エンゲージメント数内容: 投稿が受け取った合計のエンゲージメント数(いいね!+クリック数+シェア数+コメント数+保存数)

  • メトリクス名: 投稿保存数内容: 後からあなたのコンテンツを再度閲覧したい人によって保存された回数

  • メトリクス名: 投稿返信数内容: 投稿に対して返信が受信された数

  • メトリクス名: 投稿リツイート数内容: 投稿に対してリツイートが受信された数

  • メトリクス名: 投稿引用リツイート数内容: 投稿に対して引用リツイートが受信された数

  • メトリクス名: 投稿プロフィール訪問数内容: あなたのプロフィールが訪問された回数

  • メトリクス名: 投稿フォロー数内容: 投稿からあなたをフォローし始めたアカウントの数

  • メトリクス名: 投稿総インタラクション数内容: 投稿に対するいいね、保存、コメント、シェアの数から、いいね解除、保存解除、削除されたコメントの数を差し引いた数

  • メトリクス名: 投稿総プロフィールアクティビティ数内容: 投稿にエンゲージメントした後に、あなたのプロフィールを訪れた人のうち、任意のアクションを取った人数

  • メトリクス名: 投稿総プロフィールアクティビティ数: バイオリンククリック数内容: 投稿にエンゲージメントした後に、あなたのプロフィールを訪れた人のうち、バイオリンクをクリックした人数

  • メトリクス名: 投稿総プロフィールアクティビティ: 電話クリック数内容: 投稿にエンゲージメントした後に、あなたのプロフィールを訪れた人のうち、電話ボタンをクリックした人数

  • メトリクス名: 投稿総プロフィールアクティビティ: 道案内クリック数内容: 投稿にエンゲージメントした後に、あなたのプロフィールを訪れた人のうち、場所ボタンをクリックした人数

  • メトリクス名: 投稿総プロフィールアクティビティ: メールクリック数内容: 投稿にエンゲージメントした後に、あなたのプロフィールを訪れた人のうち、メールボタンをクリックした人数

  • メトリクス名: 投稿総プロフィールアクティビティ: その他クリック数内容: 投稿にエンゲージメントした後に、あなたのプロフィールを訪れた人のうち、他のボタンをクリックした人数

  • メトリクス名: 投稿総プロフィールアクティビティ: テキストクリック数内容: 投稿にエンゲージメントした後に、あなたのプロフィールを訪れた人のうち、テキストボタンをクリックした人

  • メトリクス名: 投稿の動画視聴内容: Instagramの投稿に寄せられた動画の再生回数

  • メトリクス名: 投稿動画の視聴回数(3秒)

  • メトリクス名: 投稿動画の視聴回数(15秒)メトリクス名: 投稿動画の視聴回数(1分)

  • メトリクス名: 投稿動画の完全視聴回数内容: あなたの動画が最初から95%以上の長さまで再生された回数

  • メトリクス名: 投稿動画の視聴時間(分)の合計

  • メトリクス名: 投稿動画の平均視聴時間(分)

  • メトリクス名: 投稿動画再生数内容: インプレッションが既にカウントされた後に再生が始まった回数。再生は、1ms以上の再生時間を持つビデオセッションと定義され、リプレイは除外されます。

  • メトリクス名: 投稿のハッシュタグ内容: 特定の投稿における特定のハッシュタグ個数とメトリクス(クリック数、コメント数、エンゲージメント数など)の平均データ

アクティブサポート分析指標

  • メトリクス名: プロフィール返信数内容: ソーシャルプロファイル全体で受けた返信の数

  • メトリクス名: クローズした会話の合計数内容: 選択した期間内に会話チケットを特定のチームメンバーやグループの手によってクローズされた合計数

  • メトリクス名: 会話をクローズするまでにかかった時間(秒)内容: 選択した期間内に、会話チケットを特定のチームメンバーやグループの手によってクローズされるまでにかかった時間(秒

  • メトリクス名: 会話終了時間(カレンダー時間)内容: チームが会話を終了するのにかかった時間。(これは会話の終了日に基づいてカテゴリー分けされています)。

  • メトリクス名: 会話への返信数内容: 選択された期間内に、特定のチームメンバーやユーザーグループの手によって会話に返信した数

  • メトリクス名: 返信にかかった時間内容: チームメンバーが任意の時点で会話に返信するのにかかった時間(秒)で、最初の返信を含め、会話の開始日でグループ化されたメトリクス

  • メトリクス名: 会話返信時間(カレンダー時間)内容: チームにより、初回の返信を含む、あらゆる段階での会話への対応時間。(これは会話の開始日に基づいいてカテゴリ分けされています

  • メトリクス名: 会話の合計数内容: 新しいインバウンドのダイレクトメッセージ、投稿へのコメント、口コミ評価によって開始された会話の総数を、会話の開始日ごとでグループ化されたメトリクス

  • メトリクス名: 連絡先の合計数内容: 日付範囲内の連絡先の合計数

  • メトリクス名: メッセージの合計数(送受信両方)内容: 接続されているソーシャルプロファイル間で送受信されたプライベートメッセージの総数

Instagram分析指標

  • メトリクス名: Instagramストーリーズ合計数内容: 指定した期間内に投稿されたInstagramストーリーズの合計

  • メトリクス名: Instagramストーリーズインプレッション数内容: Instagramストーリーズのインプレッションの合計

  • メトリクス名: Instagramストーリーズリーチ数内容: Instagramストーリーズのリーチの合計

  • メトリクス名: 次のストーリーズ数内容: ユーザーがキュー内の次のストーリーにジャンプするために画面の右側をタップした回数

  • メトリクス名: Instagram次のストーリーズ数(自動)内容: あなたのストーリーズが自動的に次のストーリーズに進んだ回数

  • メトリクス名: Instagram前の写真や画像を見るためにタップされた回数内容: ユーザーがストーリーズを戻る(前のスライドに戻る)回数。メトリクス名: Instagramストーリーズからの移動数内容: ユーザーがストーリーズを下にスワイプした回数。

  • メトリクス名: Instagram次のストーリーズ数内容: ユーザーがストーリーズを前にスワイプした回数。メトリクス名: Instagram次の写真や動画を見るためにタップされた回数内容: ユーザーがストーリーを上にスワイプした回数。

  • メトリクス名: ストーリーズ戻る数内容: オーディエンスが前のストーリーを再視聴するために画面左側をタップした回数

  • メトリクス名: Instagramストーリーズからの移動数内容: ユーザーがストーリーズからスワイプで離脱した回数

  • メトリクス名: Instagramストーリーズシェア数内容: ストーリーズがシェアされた回数

  • メトリクス名: Instagramストーリーズ返信数内容: 誰かがあなたのストーリーズに直接反応した回数

  • メトリクス名: Instagramストーリーズ完了率内容: あなたのストーリーズの各スライドをすべて閲覧したユーザーの割合。表示回数とストーリーズからの退出回数を使用して計算されます

  • メトリクス名: Instagramストーリーズプロフィール訪問数内容: あなたのプロフィールが訪問された回数。

  • メトリクス名: Instagramストーリーズフォロワー数内容: これはあなたをフォローし始めたアカウントの数です。

  • メトリクス名: Instagramストーリーズ総インタラクション数内容: ストーリーズへのリプライとシェアの回数。

  • メトリクス名: Instagramストーリーズプロフィール総アクティビティ数内容: ストーリーズとのやり取りの後にあなたのプロフィールを訪れた際、どのCTA(呼びかけボタン)でもクリックした数。

  • メトリクス名: Instagaramストーリーズアクティビティ:バイオリンククリック数内容: ストーリーズとのやり取りの後にあなたのプロフィールを訪れた際、バイオリンクをクリックした数

  • メトリクス名: Instagaramストーリーズアクティビティ:電話クリック数内容: ストーリーズとのやり取りの後にあなたのプロフィールを訪れた際、電話ボタンをクリックした数。

  • メトリクス名: Instagaramストーリーズアクティビティ:道案内クリック数内容: ストーリーズとのやり取りの後にあなたのプロフィールを訪れた際、道案内ボタンをクリックした数。

  • メトリクス名: Instagaramストーリーズアクティビティ:メールクリック数内容: ストーリーズとのやり取りの後にあなたのプロフィールを訪れた際、メールボタンをクリックした数。

  • メトリクス名: Instagaramストーリーズアクティビティ:テキストクリック数内容: ストーリーズとのやり取りの後にあなたのプロフィールを訪れた際、他のボタンをクリックした数。

  • メトリクス名: Instagaramプロフィール総インタラクション数内容: ストーリーズとのやり取りの後にあなたのプロフィールを訪れた際、テキストボタンをクリックした数。

  • メトリクス名: [メールを送信]ボタンのタップ数内容: 指定した期間にInstagramのプロフィールにあるメールリンクがタップされた回数。

  • メトリクス名: Instagram: フォロワー数内容: 接続してるInstagramのフォロワー数の合計メトリクス名: Instagram: インプレッション数内容: 投稿/ストーリーズ/プロモーションが閲覧された回数の合計(プロフィール閲覧は含まれません)

  • メトリクス名: Instagram: リーチ数内容: 投稿/ストーリーズを見たユニークなアカウントの数(ストーリーズデータには、ハイライト、ライブビデオ、ストーリー、再共有は含まれません

  • メトリクス名: Instagramプロフィール合計内容: 投稿、ストーリーズ、リール、動画、ライブ動画のやり取りの合計数、ブーストされたコンテンツ上のやり取りも含みます。

  • メトリクス名: Instagramプロフィールに関与したアカウント数内容: あなたのコンテンツ(投稿、ストーリーズ、リール、動画、ライブ動画、広告を含む)とのやり取りを行ったアカウントの数。やり取りとは、「いいね」、保存、コメント、共有、返信などのアクションを含みます。

  • メトリクス名: Instagramプロフィールいいね!数内容: あなたの投稿、リール、動画へのいいね!の総数

  • メトリクス名: Instagramプロフィール保存数内容: あなたの投稿、リール、動画、ライブ動画へのコメントの総数

  • メトリクス名: Instagramプロフィール保存数内容: あなたの投稿、リール、動画の保存の総数。メトリクス名: Instagramプロフィールシェア数内容: あなたの投稿、リール、動画、ライブ動画へのシェアの総数

  • メトリクス名: Instagramプロフィール返信数内容: あなたのストーリーズに対して受け取った返信の数、テキスト返信やクイックリアクション返信を含みます。

  • メトリクス名: Instagramプロフィールフォロワー獲得数内容: あなたをフォローし始めたアカウントの数。

  • メトリクス名: Instagramプロフィールアンフォロワー数内容: あなたをフォローをやめたアカウントの数。

  • メトリクス名: Instagramプロフィール実成長内容: 新しいフォロワーの合計から失ったフォロワーを引いた、フォロワーの純増数。

  • メトリクス名: Instagramプロフィールリンクのタップ数内容: あなたのビジネスの住所、電話ボタン、メールボタン、テキストボタンへのクリック数。

  • メトリクス名: Instagram: プロフィールへのアクセス数内容: 指定された期間内にInstagramのプロフィールを閲覧したユニークなアカウントの数。

  • メトリクス名: Instagram: オンライン中のフォロワー数内容: 指定された時間帯にオンラインだったフォロワーの合計

  • メトリクス名: Instagram: フォロワー数内容: こちらの指標には、フォロワーの年齢、性別、国、都市、オンライン状況などに関するインサイトが含まれます

  • メトリクス名: Instagram: 地図のタップ数内容: 指定された期間内にInstagramのプロフィールにある地図リンクがタップされた回数の合計

  • メトリクス名: Instagram: [電話する]ボタンのタップ数内容: 指定された期間内にInstagramのプロフィールにある電話リンクがタップされた回数の合計

  • メトリクス名: Instagram: ウェブサイトのタップ数内容: 指定された期間内にInstagramのプロフィールにあるウェブサイトリンクがタップされた回数の合計

  • メトリクス名: Instagram: テキストのタップ数内容: 指定された期間内にInstagramのプロフィールにあるテキストメッセージのリンクがタップされた回数の合計

Facebook分析指標

メトリクスを使用してマーケティング戦略を実行し、評価することはブランドにとって非常に重要です。Statusbrewのレポート機能では、全てのアクティビティ、エンゲージメント、インプレッション、リーチ、成長、人口統計などのインサイトを提供しています。

  • メトリクス名: Facebook: オンライン中のファン数内容: 特定の期間中にFacebookで何らかの投稿を見たあなたのファンの数を、PST/PDTで時間ごとに分類したもの

  • メトリクス名: Facebook: ページファン数内容: Facebookページに「いいね!」を押してくれたユーザーの総数

  • メトリクス名: Facebook: ページアクション合計数内容: Facebookページのお問い合わせ情報やコールトゥアクションボタンのクリック数の合計

  • メトリクス名: Facebook場所チェックイン合計数内容: 特定の場所にユーザーがチェックインした回数

  • メトリクス名: Facebook: コンテンツアクティビティ数内容: Facebookページについて作成されたストーリーの数

  • メトリクス名: Facebook: Facebookページ閲覧リーチ数内容: 選択した期間中に、Facebookページの投稿、ページへの投稿、広告、メンション、チェックインなどあなたのFacebookページから何らかの活動を見た人の合計数

  • メトリクス名: Facebook: ページ閲覧インプレッション数内容: Facebookユーザー(ログインしているユーザー)と、ログインしていないユーザー、またはFacebookアカウントを全く持っていないユーザーの両方からの閲覧数の合計

  • メトリクス名: Facebook: ページの新規ファン数内容: Facebookページを新たにいいね!したユーザーの合計(Facebookでは企業ページにいいね!することでファンだと見なされます)

  • メトリクス名: Facebook: ページ[いいね!]の取り消し数内容: Facebookページで[いいね!]を取り下げたユーザーの数の合計

  • メトリクス名: Facebook: ネガティブフィードバック数内容: ユーザーがネガティブな行動をとった回数(例: 「いいね!」を外した、投稿を非表示にした、など

  • メトリクス名: Facebook: ページリーチ数内容: Facebooページ、またはページに関するあらゆるコンテンツを閲覧した人の数(投稿、ストーリー、チェックイン、広告、あなたのページと交流した人のソーシャル情報などが含まれます)

  • メトリクス名: Facebook: ページインプレッション数内容: Facebookページが、またはあなたのページに関するコンテンツがユーザーの画面に表示された回数です。これには、投稿、ストーリー、広告のほか、あなたのページのその他のコンテンツや情報がすべて含まれます。

  • メトリクス名: Facebook: ページリーチ数(ペイド)内容: 広告などの有料配信によって、Facebookページのコンテンツやあなたのページに関するコンテンツが画面に表示されたユーザーの数

  • メトリクス名: Facebook: ページインプレッション数(ペイド)内容: 広告などの有料配信により、あなたのページからの投稿やあなたのページに関するストーリーコンテンツが、人の画面に入った回数です

  • メトリクス名: Facebook: ページリーチ数(オーガニック)内容: Facebookページ、またはページに関するあらゆるコンテンツを閲覧した人の数(これには、投稿、ストーリー、チェックイン、広告、ページと交流した人のソーシャル情報などが含まれます)

  • メトリクス名: Facebook: ページインプレッション数(オーガニック)内容: Facebookページから、またはFacebookページに関する投稿やストーリーコンテンツが、オーガニック配信によって人の画面に入った回数

  • メトリクス名: Facebook: ページリーチ数(バイラル)内容: Facebookページやページコンテンツが、ソーシャルフィード経由でスクリーンに表示されたユーザーの数(ソーシャルフィード情報とは、友達がページや投稿、ストーリーと交流した際に表示される情報です。これには、友達がページに「いいね!」や「フォロー」をしたとき、投稿に参加したとき、あなたのページを共有したとき、ページにチェックインしたときなどが含まれます)

  • メトリクス名: Facebook: ページインプレッション数(バイラル)内容: acebookページやページコンテンツが、ソーシャルフィード経由でスクリーンに表示された回数(ソーシャルフィード情報とは、友達がページや投稿、ストーリーと交流した際に表示される情報です。これには、友達がページに「いいね!」や「フォロー」をしたとき、投稿に参加したとき、あなたのページを共有したとき、ページにチェックインしたときなどが含まれます)

  • メトリクス名: Facebook: ページリーチ数(非バイラル)内容: Facebookページのコンテンツが表示されたユーザーの数(このメトリクスに関しては、ソーシャルフィード情報が付加されたあなたのページについて作成されたコンテンツは含まれません。ソーシャル情報とは、ソーシャル情報とは、友達があなたのページや投稿、ストーリーとインタラクトした際に表示される情報です。これには、友達があなたのページに「いいね!」や「フォロー」をしたとき、投稿にエンゲージしたとき、あなたのページの写真を共有したとき、あなたのページにチェックインしたときなどが含まれます。)

  • メトリクス名: Facebook: ページインプレッション数(非バイラル)内容: Facebookページのコンテンツがユーザーの画面に表示された回数です(ソーシャル情報を付加して作成されたコンテンツは含まれません。ソーシャル情報とは、友人があなたのページ、投稿、ストーリーに参加したときに表示されます。これには、友達があなたのページに「いいね!」や「フォロー」をしたとき、投稿にエンゲージしたとき、あなたのページの写真を共有したとき、あなたのページにチェックインしたときなどが含まれます。)

  • メトリクス名: Facebook: 投稿リーチ数内容: Facebookページの投稿が表示されたユーザーの数(投稿には、ステータス、写真、リンク、動画などが含まれます)

  • メトリクス名: Facebook: 投稿インプレッション数内容: Facebookページの投稿がユーザーの画面に表示された回数(投稿には、ステータス、写真、リンク、動画などが含まれます)

  • メトリクス名: Facebook: 投稿リーチ数(ペイド)内容: 広告などの有料配信によって、Facebookページの投稿が表示されたユーザーの数

  • メトリクス名: Facebook: 投稿インプレッション数(ペイド)内容: Facebookページが、またはFacebookページに関する投稿やストーリーコンテンツが、広告などの有料配信によってユーザーの画面に表示された回数

  • メトリクス名: Facebook: 投稿リーチ数(オーガニック)内容: Facebookページから、またはあなたのページについて何らかのコンテンツがオーガニック配信によって画面に表示されたユーザーの数。これには、投稿、ストーリー、チェックイン、あなたのページと交流している人のソーシャル情報などが含まれます。

  • メトリクス名: Facebook: 投稿インプレッション数(オーガニック)内容: Facebookページから、またはページに関する投稿やストーリーコンテンツが、オーガニック配信によってユーザーの画面に表示された回数

  • メトリクス名: Facebook: 投稿リーチ数(バイラル)内容: Facebookページの投稿が、ソーシャル情報経由で画面に表示されたユーザーの数(ソーシャル情報は、オーガニック配信の一形態として、その人の友人があなたのページや投稿に関与したときに表示されます。友達があなたのページに「いいね!」や「フォロー」をしたとき、投稿にエンゲージしたとき、あなたのページの写真を共有したとき、あなたのページにチェックインしたときなどが含まれます。)

  • メトリクス名: Facebook: 投稿インプレッション数(バイラル)内容: Facebookページやページコンテンツが、ソーシャルフィード経由でユーザーのスクリーンに表示された回数(ソーシャルフィード情報とは、友達がページや投稿、ストーリーと交流した際に表示される情報です。これには、友達がページに「いいね!」や「フォロー」をしたとき、投稿に参加したとき、あなたのページを共有したとき、ページにチェックインしたときなどが含まれます)

  • メトリクス名: Facebook: 投稿リーチ数(非バイラル)内容: Facebookページのコンテンツが表示されたユーザーの数(このメトリクスに関しては、ソーシャルフィード情報が付加されたあなたのページについて作成されたコンテンツは含まれません。ソーシャル情報とは、ソーシャル情報とは、友達があなたのページや投稿、ストーリーとインタラクトした際に表示される情報です。これには、友達があなたのページに「いいね!」や「フォロー」をしたとき、投稿にエンゲージしたとき、あなたのページの写真を共有したとき、あなたのページにチェックインしたときなどが含まれます。)

  • メトリクス名: Facebook: 投稿インプレッション数(非バイラル)内容: Facebookページのコンテンツがユーザーの画面に表示された回数(このメトリクスに関しては、ソーシャルフィード情報が付加されたあなたのページについて作成されたコンテンツは含まれません。ソーシャル情報とは、ソーシャル情報とは、友達があなたのページや投稿、ストーリーとインタラクトした際に表示される情報です。これには、友達があなたのページに「いいね!」や「フォロー」をしたとき、投稿にエンゲージしたとき、あなたのページの写真を共有したとき、あなたのページにチェックインしたときなどが含まれます。)

  • メトリクス名: Facebook: 投稿の総リアクション数内容: あなたのFacebookページ投稿に「いいね!」、「大切だね」、「超いいね!」、「うけるね」、「すごいね」、「悲しいね」、または「ひどいね」のリアクションでユーザーが反応した総回数。

  • メトリクス名: Facebook: 投稿リアクション[いいね]数内容: Facebookページの投稿への[いいね!]数の合計

  • メトリクス名: Facebook: 投稿リアクション[超いいね!]数内容: Facebookページの投稿への[超いいね!]数の合計

  • メトリクス名: Facebook: 投稿リアクション[すごいね]数内容: Facebookページの投稿への[すごいね]数の合計

  • メトリクス名: Facebook: 投稿リアクション[うけるね]数内容: Facebookページの投稿への[うけるね]数の合計

  • メトリクス名: Facebook: 投稿リアクション[悲しいね]数内容: Facebookページの投稿への[悲しいね]数の合計

  • メトリクス名: Facebook: 投稿リアクション[ひどいね]数内容: Facebookページの投稿への[ひどいね]数の合計

  • メトリクス名: Facebook: 動画視聴数内容: Facebookページに投稿した動画が3秒以上再生された回数(動画が3秒より短い場合はほぼ全長にわたって再生された回数。1回の動画再生の間に、動画の再再生にかかった時間は含まれません)

  • メトリクス名: Facebook: ペイド動画視聴数内容: Facebookページでプロモート投稿した動画が3秒以上再生された回数、また動画が3秒より短い場合はほぼ全長にわたって再生された回数(動画のインプレッションごとに、動画再生回数は個別にカウントされ、動画の再再生にかかった時間は含まれません)

  • メトリクス名: Facebook: オーガニック動画視聴数内容: Facebookページの動画が3秒以上、また動画が3秒より短い場合はほぼ全長にわたって再生された回数を、オーガニックリーチ別に表示しています。動画が再生された1回の間に、動画の再再生にかかった時間を除いたものです

  • メトリクス名: Facebook: 動画自動再生視聴数内容: Facebookページの動画が3秒以上、また動画が3秒より短い場合はほぼ全長にわたって自動的に再生された回数(1回の動画再生中、動画の再生にかかる時間を除きます)

  • メトリクス名: Facebook: 動画再生回数内容: Facebookページの動画が3秒以上再生された回数(動画の長さが3秒未満の場合はほぼ全体の長さが再生された回数)

  • メトリクス名 : Facebook: 動画視聴リーチ数内容: Facebookページに投稿した動画を3秒以上、また動画の長さが3秒未満の場合はほぼ全長にわたって視聴したユニークユーザーの数(一回の再生中に動画の再生時間を除いたもの)

  • メトリクス名: Facebook: 動画リピート視聴回数内容: Facebookページに投稿した動画が3秒以上再生された回数、または3秒未満の場合はほぼ全体の長さが再生された回数

  • メトリクス名: Facebook: Facebook動画視聴数(30秒)内容: Facebookページに投稿した動画が30秒以上再生された回数(30秒未満の場合はほぼ全長にわたって再生された回数です。1回の動画再生の間に、動画の再再生にかかった時間は含まれません)

  • メトリクス名: Facebook: ペイド動画視聴数(30秒)内容: Facebookページでプロモート投稿した動画が30秒以上再生された回数、また動画が30秒より短い場合はほぼ全長にわたって再生された回数です。動画のインプレッションごとに、動画の再生回数は別々にカウントされ、動画の再再生にかかった時間は含まれません。

  • メトリクス名: Facebook: オーガニック動画視聴数(30秒)内容: Facebookページの動画が30秒以上、また動画が30秒未満の場合はほぼ全長にわたって再生された回数を、オーガニックリーチ別に表示しています。動画が再生された1回の間に、動画の再再生にかかった時間を除いたものです。

  • メトリクス名: Facebook: 動画自動再生視聴数(30秒)内容: Facebookページの動画が30秒以上、また動画が30秒より短い場合はほぼ全長にわたって自動的に再生された回数です。

  • メトリクス名: Facebook: 動画再生回数(30秒)内容: Facebookページに投稿した動画が30秒以上再生された回数。また、動画の長さが30秒未満の場合はほぼ全長にわたって再生された回数(1回の動画再生の間に、動画の再再生にかかった時間は含まれません)

  • メトリクス名: Facebook: 動画視聴ユニーク回数(30秒)内容: Facebookページの動画を30秒以上、また動画の長さが30秒未満の場合はほぼ全長にわたって視聴したユーザーの数(動画を再生している1回の間で、ビデオの再再生にかかった時間は含まれません)メトリクス名: Facebook: 動画リピート視聴数(30秒)内容: Facebookページに投稿した動画が30秒以上再生された回数、または30秒未満の場合はほぼ全体の長さが再生された回数(1回の動画再生の間に、動画の再再生にかかった時間は含まれません)

  • メトリクス名: Facebook: 動画視聴数(10秒)内容: Facebookページに投稿した動画が10秒以上再生された回数、または10秒未満の場合はほぼ全長にわたって再生された回数です。1回の動画再生の間に、動画の再再生にかかった時間は含まれません。

  • メトリクス名: Facebook: ペイド動画視聴数(10秒)内容: Facebookページでプロモート投稿した動画が10秒以上再生された回数(動画が10秒より短い場合はほぼ全長にわたって再生された回数。動画のインプレッションごとに、動画の再生回数は別々にカウントされ、動画の再再生にかかった時間は含まれません。)

  • メトリクス名: Facebook: オーガニック動画視聴数(10秒)内容: Facebookページの動画が10秒以上、また動画が10秒未満の場合はほぼ全長にわたって再生された回数を、オーガニックリーチ別に表示しています。動画が再生された1回の間に、動画の再再生にかかった時間を除いたものです。

  • メトリクス名: Facebook: 動画自動再生視聴数(10秒)内容: Facebookページの動画が10秒以上、自動再生された回数、または10秒未満の場合はほぼ全体の長さが再生された回数です。

  • メトリクス名: Facebook: 動画再生回数(10秒)内容: Facebookページに投稿した動画が10秒以上再生された回数、または10秒未満の場合はほぼ全長にわたって再生された回数(1回の動画再生の間に、動画の再再生にかかった時間は含まれません)

  • メトリクス名: Facebook: 動画視聴ユニーク回数(10秒)内容: Facebookページの動画を10秒以上、また動画の長さが10秒未満の場合はほぼ全長にわたって視聴したユーザーの数(動画を再生している1回の間で、ビデオの再再生にかかった時間は含まれません)

  • メトリクス名: Facebook: 動画リピート視聴数(10秒)内容: Facebookページに投稿した動画が10秒以上再生された回数、または10秒未満の場合はほぼ全体の長さが再生された回数(1回の動画再生の間に、動画の再再生にかかった時間は含まれません)

  • メトリクス名: Facebook: 動画視聴時間内容: Facebookページに投稿した動画がユーザーによって視聴された合計時間(ミリ秒単位)

  • メトリクス名: Facebook: 動画自動再生視聴数(30秒)内容: Facebookページに投稿した動画が30秒以上、自動再生された回数、または30秒未満の場合はほぼ全体の長さが再生された回数

  • メトリクス名: Facebook: 投稿動画再生回数(30秒)内容: 投稿した動画が、再生をクリックした後、30秒以上、または30秒より短い場合はほぼ全編再生された回数(1回の動画再生中、動画の再生にかかった時間は除く)

  • メトリクス名: Facebook: オーガニック動画視聴数(30秒)内容: Facebookページの動画が30秒以上、または動画の長さが30秒未満の場合はほぼ全長にわたって再生された回数を、オーガニックリーチ別に表示しています。動画が再生された1回の間に、動画の再再生にかかった時間を除いたものです。

  • メトリクス名: Facebook: ペイド動画視聴数(30秒)内容: Facebookページにプロモート投稿した動画が30秒以上再生された回数、また動画が30秒より短い場合はほぼ全長にわたって再生された回数。(動画のインプレッションごとに、動画の再生回数は別々にカウントされ、動画の再再生にかかった時間は含まれません。)

  • メトリクス名: Facebook: 動画視聴ユニーク数(30秒)内容: 投稿の動画を30秒以上、30秒より短い場合はほぼ全編を視聴した人の数(動画の再生に費やされた時間を除く、1回の再生中)

  • メトリクス名: Facebook: エンゲージしたユーザーの数内容: Facebookページにエンゲージしたユーザーの数(エンゲージメントはいかなる[クリック]を含みます

  • メトリクス名: 投稿エンゲージメント数内容: Facebookコンテンツにリアクション、コメント、シェアなどのエンゲージがされた数

  • メトリクス名: コンザンプション数内容: 投稿内の任意の場所でクリックされた数

LinkedIn分析指標

これらのメトリクスから、LinkedInプロファイルや企業ページに関する正確なインサイトを得ることができます。Statusbrewでは、アクティビティ、エンゲージメント、インプレッション、成長、投稿パフォーマンス、オーディエンス人口統計、センチメントなど主要なパラメータに関するLinkedInのレポートを提供しています。

LinkedInフォロワー分析指標

  • メトリクス名: LinkedInフォロワー数内容: 国、業界、年功序列、職能、企業規模別に関連する企業ページのオーガニックおよび有料フォロワーの総数

  • メトリクス名: LinkedInフォロワー数(オーガニック)内容: 国、業界、年功序列、職能、企業規模別に関連する企業ページのオーガニックフォロワーの総数

  • メトリクス名: LinkedInフォロワー数(ペイド)内容: 国、業界、年功序列、職能、企業規模別に関連する自社ページの有料フォロワーの総数

LinkedIn企業ページ分析指標

  • メトリクス名: LinkedIn企業ページCTAクリック数内容: 選択した期間中に、カスタムCTAボタン(お問い合わせ、詳細など)がクリックされた総数

  • メトリクス名: LinkedIn企業ページインプレッション数内容: LinkedInの企業ページで行った各アップデートが、指定された期間内にオーディエンスに到達した回数の合計 メトリクス名: LinkedIn企業ページリーチ数内容: 企業ページから、または企業ページに関するコンテンツが画面に入ったユーザーの総数

Pintarest分析指標

  • メトリクス名: Pintarestエンゲージメント数内容: ピンへのエンゲージメント合計(保存、ピンのクリック、送信クリック、カルーセルカードのスワイプ、コレクションのクリック、アイデアピンの前進/後退のスワイプが含まれます)

  • メトリクス名: Pintarestエンゲージメント率内容: ピンへのエンゲージメントの合計を、ピンが表示された回数の合計で割ったエンゲージメント率(エンゲージメントには、保存数、ピンのクリック数、送信クリック数が含まれます)

  • メトリクス名: Pintarestインプレッション数内容: ピンがユーザーの画面に表示された回数

  • メトリクス名: Pintarestアウトバウンドクリック数内容: 誘導されるアクションを実行した数

  • メトリクス名: Pintarestアウトバウンドクリック率内容: ピンに関連付けられたアクセスURLへのクリック数の合計を、ピンがユーザーの画面に表示された回数の合計で割り出した数

  • メトリクス名: Pintarestピンクリック数内容: Pintarest内外のコンテンツへのオーガニックピンや広告のクリック数の合計

  • メトリクス名: Pintarestピンクリック率内容: Pintarest内外のコンテンツへのオーガニックピンや広告のクリック数の合計を、ピンが画面に表示された回数の合計で割り出した数

  • メトリクス名: Pintarest保存数内容: ピンがユーザーのボードに保存された数の合計

  • メトリクス名: Pintarest保存率内容: ピンの保存数の合計を、ピンがユーザーの画面に表示された回数の合計で割り出した数

Google My Business分析指標

これらのメトリクスは、あなたのGoogle My Businessのお店のリストの詳細な分析を提供します。特定の場所を詳しく調べたり、グループ化したり、ビジネスチェーン全体を検討することができます。StatusbrewのReports Labを使用して、各レベルの顧客を正確に理解し、リアルタイムで詳細なデータを得てましょう。そして戦略的な意思決定を推進し、競争で優位性を持ちましょう。

  • メトリクス名: Google My Business閲覧数内容: お客様があなたのビジネスを見つけるために使用するGoogleのサービス(例: 検索やマップ)

  • メトリクス名: Google My Businessデスクトップ地図閲覧数内容: あなたのビジネスプロファイルがデスクトップのGoogleマップで表示された回数

  • メトリクス名: Google My Businessデスクトップ検索閲覧数内容: あなたのビジネスプロファイルがデスクトップのGoogle検索で表示された回数

  • メトリクス名: Google My Businessモバイル地図閲覧数内容: あなたのビジネスプロファイルがモバイルのGoogleマップで表示された回数

  • メトリクス名: Google My Businessモバイル検索閲覧数内容: あなたのビジネスプロファイルがモバイルのGoogle検索で表示された回数

  • メトリクス名: Google My Businessアクション数内容: リスティングを閲覧している間に、顧客が取るアクション(例: 道案内、ウェブサイト、または電話)の数と、そのアクションの内容

  • メトリクス名: Google My Business電話クリック数内容: あなたのビジネスプロファイルの電話ボタンのクリック数

  • メトリクス名: Google My Businessウェブサイトクリック数内容: あなたのビジネスプロファイルのウェブサイトリンクのクリック数

  • メトリクス名: Google My Business予約数内容: あなたのビジネスプロファイルからの予約の数

  • メトリクス名: Google My Business道案内リクエスト数内容: あなたのビジネスへの道案内をリクエストしたユニークな顧客の数

  • メトリクス名: Google My Business料理の注文数内容: あなたのビジネスプロファイルからの料理の注文の数

  • メトリクス名: Google My Business料理メニュークリック数内容: 1日あたりのユーザーごとのメニューコンテンツのクリック数。あなたのビジネスプロファイル上のメニュー写真、メニューURL、および構造化されたメニューデータを含みます。

  • メトリクス名: Google My Businessメッセージと会話数内容: あなたのビジネスプロファイルから送信されたメッセージ

  • メトリクス名: Google My Business検索キーワード閲覧数内容: あなたのビジネスプロファイルが検索結果に表示された回数

  • メトリクス名: Google My Business更新された評価数内容: あなたの評価や口コミが初回からどのように更新されたかを示し、あなたの返信対応がそれらの更新に及ぼした影響も示します

  • メトリクス名: Google My Business評価数内容: 期間中のコメント付きまたはコメントなしの評価の合計数

  • メトリクス名: Google My Business評価の合計数内容: 期間中にあなたのリスティングに寄せられたレビューの総数(コメント付きまたはコメントなし)

YouTube分析指標

これらのメトリクスにより、あなたのYouTubeチャンネルの全体的なビューと動画がどのくらいビジネスの成功につながっているかを知ることができます。

YouTubeビューメトリクス

  • メトリクス名: Youtube視聴回数内容: 選択した期間内にYouTubeチャンネルが獲得したオーガニック動画の総再生回数

  • メトリクス名: Youtube Red Views内容: The total number of organic video views by YouTube Red members received by your channel.

YouTubehengeメトリクス

  • メトリクス名: Youtubeコメント数内容: 選択した期間内にYouTubeチャンネルが獲得したコメントの合計数

  • メトリクス名: Youtube高評価数内容: 選択した期間内にYouTubeチャンネルが獲得したオーガニックな高評価の合計数

  • メトリクス名: Youtube低評価数内容: 選択した期間内にYouTubeチャンネルが獲得した低評価の合計数

  • メトリクス名: Youtubeシェア数内容: チャンネルが獲得したオーガニック動画のシェアの合計数

YouTube視聴メトリクス

  • メトリクス名: 再生時間(分)内容: チャンネルの動画が獲得した推定再生時間(分)

  • メトリクス名: Youtubeプレミアム版再生時間(分)内容: チャンネルの動画が獲得したプレミアムメンバーによる推定再生時間(分)

  • メトリクス名: Youtube平均再生時間(秒)内容: チャンネルに投稿した動画の平均再生時間

  • メトリクス名: Youtube平均視聴率内容: チャンネルの動画平均視聴率

YouTubeチャンネル登録者メトリクス

  • メトリクス名: Youtube獲得チャンネル登録者数内容: チャンネルが獲得したオーガニック登録者の総数

  • メトリクス名: Youtube失ったチャンネル登録者数内容: チャンネルが失ったオーガニック視聴者の総数

TikTok分析指標

  • メトリクス名: TikTokフォロワー数内容: TikTokのフォロワーの総数(性別や国のディメンションが使用される場合、%表記となります)

  • メトリクス名: TikTokオンライン中のフォロワー数内容: 選択した期間中にオンラインだったTikTokのフォロワーの総数

競合分析指標

  • メトリクス名: 競合相手のプロフィールフォロワー数内容: 選択した期間の時点で、競合相手のプロィ―ルをフォローしているユーザーの総数

  • メトリクス名: 競合相手のプロフィールエンゲージメント数内容: あなたの競合相手のプロフィールでのエンゲージメント数(いいね!+コメント+シェア+返信+リツイート+引用リツイートを合計したもの)

  • メトリクス名: 競合相手のプロフィールいいね!数内容: ユーザーがあなたの競合相手のコンテンツにいいね!した回数

  • メトリクス名: 競合相手のプロフィールコメント数内容: ユーザーがあなたの競合相手のコンテンツにコメントした回数

  • メトリクス名: 競合相手のプロフィールシェア数内容: ユーザーがあなたの競合相手のコンテンツをシェアした回数

  • メトリクス名: 競合相手のプロフィール引用リツイート数内容: ユーザーがあなたの競合相手のツイートを引用リツイートした回数

  • メトリクス名: 競合相手のプロフィール返信数内容: ユーザーがあなたの競合相手のツイートに返信した回数

  • メトリクス名: 競合相手のプロフィールリツイート数内容: ユーザーがあなたの競合相手のツイートをリツイートした回数

  • メトリクス名: 競合相手のプロフィールインプレッション数内容: あなたの競合相手のコンテンツがユーザーに表示された回数

  • メトリクス名: 競合相手の公開した投稿の総数内容: あなたの競合相手のプロフィールで公開された投稿の数

  • メトリクス名: 競合相手の投稿いいね!数内容: あなたの競合相手の投稿に対するいいね!の数

  • メトリクス名: 競合相手の投稿コメント数内容: あなたの競合相手の投稿に対するコメントの数

  • メトリクス名: 競合相手の投稿シェア数内容: あなたの競合相手の投稿がシェアされた回数

  • メトリクス名: 競合相手の投稿インプレッション数内容: あなたの競合相手のコンテンツがユーザーに表示された回数

  • メトリクス名: 競合相手の投稿引用リツイート数内容: あなたの競合相手のツイートが引用リツイートされた回数

  • メトリクス名: 競合相手のTwitter(X)投稿への返信数内容: あなたの競合相手のツイートに対する返信の数

  • メトリクス名: 競合相手の投稿リツイート数内容: あなたの競合相手のツイートがリツイートされた回数