キャンペーン分析のためのソーシャルリスニング

Statusbrewソーシャルリスニング機能を使用すると、あなたのブランドが運用しているキャンペーンのパフォーマンスを監視することができます。どのようなオーディエンスがキャンペーンについて話題にしているのか見てみましょう。

ソーシャルリスニングは、Premium以上のプランで利用可能な機能です。

X(Twitter)、Instagram、Reddit、Threads 、 YouTubeに対応しています。

X(Twitter)のみ既存のプランに+して従量課金制でご利用いただけます。詳しくは右下のチャットよりお問い合わせください。

分析の目的とは

キャンペーンの後に行う分析、それは一体何のために行うのでしょうか。キャンペーンの実施後は、事前に立てた仮説とキャンペーンの成果を比較して、改善点などを洗い出す必要があります。そのために、キャンペーンで得たデータを分析することは重要な作業の一つです。

リスニングキーワードの作成方法

リスニング機能は、Statusbrewのエンゲージからご利用いただけます。

エンゲージを開き、左側のパネルを下にスクロールするとブランドキーワードというセクションがあります。そこに表示されているのは、既に作成済みのリスニングキーワードです。新たに作成する場合は、右にあるをクリックします。

キーワード作成時のポイント

1. キャンペーン開始前にキーワードを作成しましょう

キャンペーン開始前にキーワードを設定しておくことで、開始したその時から、そのキーワードから派生する全ての会話を回収することができます。そのため、より正確な分析結果を導くことができます。

2. ブランドのキーワードも作成しましょう

キャンペーン開始後に、ブランドに関する会話はキャンペーンについての情報を含んでいる可能性があります。全ての可能性を視野に入れて、できるだけ多くのキャンペーンとブランドに関連する言葉やフレーズを設定しましょう。

こちらもご確認ください

  • 各ソーシャルプラットフォームに関するリスニング(アイコンをクリックすると各記事へ)

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