エンゲージのサイドバーから開始する

顧客や見込み顧客とのソーシャルメディアでのやり取りは、あなたのブランドに大きな影響を与えます。

Statusbrewのソーシャル受信箱(Engage Inbox)を使用すると、これまでになく迅速に見逃したくない貴重なオーディエンスに対応することができます。

Engage Inboxは、非常にクリーンでシンプルなユーザーインターフェースを提供し、ユーザーの問い合わせにこれまで以上に迅速に対応することができます。

新しいコラボレーション方法 - 「Shared with me」🤝

あなたが内部で言及されたり、ウォッチャーとして追加されたりしたすべての会話が、「Shared with me」インボックスにきれいに表示されます。内部メモを使用して同じ会話でチームと協力することで、コンテキストを失うことなくコラボレーションが可能です。

あなたがソーシャル専用のカスタマーサポートエージェントであれば、関連する会話にマネージャー、および営業担当者をウォッチャーとして追加できます。ウォッチャーとして追加されたチームメンバーは、会話の新しい活動について通知されます。

例えば、ソーシャル上であなたの製品やサービスに対して不満を抱える顧客からのエスカレーションがあった場合、エージェントは迅速に会話内でマネージャーを追加または言及できます。マネージャーは直ちに通知され、内部メモを使用してエージェントと協力することができます。しかし、会話に返信したり、終了させたりする責任はエージェントにあります。

会話が「Shared with me」インボックスに表示されるためには、その会話があなたに割り当てられる必要はありません。チームメンバーがあなたをウォッチャーとして追加するか、同じ会話内の内部メモであなたに言及することで、その会話を共有できます。

重要な会話に集中 - ビュー 👀

ブランドにとって最も重要な会話をより良く分類し、迅速にアクセスするために、組み込みフィルターを使用して異なるインボックスビューを作成できます。すべてのビューはワンクリックでアクセス可能です。

新しい受信箱ビューを作成する手順

  1. 左側のペインの「Views」ヘッダーにカーソルを合わせ、(+)ボタンをクリックします。

  2. ビューに名前を付けます。

  3. 「+ Add filter」ボタンをクリックし、ドロップダウンからフィルタータイプを選択します。

  4. 特定のビューに追加したいフィルターを選択します。

    • 例えば、すべてのFacebookおよびInstagramの広告コメントを一箇所で表示したい場合は、「Conversation Type」フィルターを「Facebook Ad Comments」「Instagram Ad Comments」に設定します。

  5. ビューをユーザーやユーザーグループと共有するか、全体で共有するかを選択します。

受信箱ビューのスタイリング

  1. ビューを簡単に識別できるようにページアイコンを追加できます。

  2. 名前フィールドの横にあるアイコン画像をクリックし、絵文字、アイコン、または外部画像を選択します。

    • リストから絵文字やアイコンを検索または選択します。

    • ランダムサイン🔀をクリックしてランダムに生成された絵文字やアイコンを選択します。

    • ランダムサインの横にあるカラーパレット⚫からアイコンの色を選択します。

    • 外部オプションを使用して画像をアップロードするか、画像のリンクを貼り付けます。

  3. 「Save」をクリックして完了です。作成したビューは、左側のナビゲーションペインの「Views」ドロップダウンに表示されます。

「あなたの」会話のための指定スペース - チーム受信箱✋🏻

全く新しいStatusbrew Engageは、チームインボックスを設定して管理する柔軟性を提供します。

チームインボックスは、すべての関連情報とコミュニケーションを一箇所にまとめるために、あなたの好みに応じて会話を作成し、埋めることができる指定スペースです。

チーム受信箱の機能

  • 手動および自動で、ソーシャルメディア全体から選択した会話を迅速にインボックスに移動できます。

    • 例えば、サポートのエスカレーションインボックスを設定し、ソーシャルメディア全体のエスカレーションをこのインボックスに移動できます。

    • 同様に、価格に関する問い合わせを価格インボックスにルーティングする自動化を設定できます。

新しいチーム受信箱を作成する手順

  1. 左側のペインの「Team Inboxes」ヘッダーにカーソルを合わせ、(+)アイコンをクリックします。

  2. 新しいインボックスに名前を付けます。

  3. インボックスを個別にスタイル付けるために、絵文字、アイコン、または外部画像を検索または選択できます。

  4. 「Collaborators」セクションで、特定のユーザーやユーザーグループに「View Only」や「Reply」アクセス権を付与することができます。