ソーシャル専用連絡先とCRM機能
リーチ、エンゲージメントなどのソーシャルメディアの目標達成を支援するとともに、Statusbrewでは CRMとして知られている"カスタマーリレーションシップマネジメント"の内蔵されたサービスを提供しています。ソーシャルメディアのエンゲージメントプラットフォームにソーシャルCRMを直接導入することで、インバウンドリードをセグメント化することや、ソーシャルメディアマーケティングファネルを完成させること、キャンペーンを最大限に活用することに役立ちます。
StatusbrewでCRMは何をする?
接続済みのソーシャルプロファイルで会話チケットを受信した時はいつでも、Statusbrewがそれを同期し、エンゲージ内の統合された受信箱に追加します。それだけではなく、Statusbrewは特定のオーディエンスのソーシャル上の連絡先やプロファイルの詳細を取得し、連絡先サイドバーに表示します。スレッド化された各会話の右側には、その連絡先サイドバーが表示されます。
StatusbrewのCRM機能は全ての連絡先情報をアクセス可能なリストに記録します。あなたのソーシャルメディアプロファイルでやり取りした人々のリスト、その連絡先情報、タグなどを表示することができます。
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StatusbrewのCRMでは、以下の連絡先情報を保管できます:
連絡先の詳細
このセクションでは、名前、メールアドレス、電話番号などの連絡先に関連する詳細を追加することができます。また、コラボレーションを向上させるために、連絡先にオーナーを割り当てることもできます。Facebook、Instagram、Twitter(X)の場合、連絡先の横のネットワークアイコンをクリックすると、ユーザーのソーシャルプロファイルに直接移動します。
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連絡先タグ
連絡先サイドバーでは、連絡先にタグを付けることができます。連絡先にタグを付けることで、セールスやマーケティングファネルの現段階に基づいて、連絡先をセグメントすることが容易になります。
連絡先ノート
連絡先サイドバーでは、メモを追加したり、ユーザーやユーザーグループをメンションして連絡先の最新情報を入手したりするための、専用のスペースがあります。
チケット会話の履歴
連絡先の詳細の下に、顧客との会話の履歴が表示されます。クリックして、どの会話にもジャンプすることができます。
こちらの記事では、"連絡先サイドバー"について全てを知ることができます。 連絡先サイドバー - タグと共有ノートの追加
StatusbrewでどのようにCRMにアクセスする?
StatusbrewでCRMを直接表示するには:
Statusbrewホームからエンゲージのセクター内にあるCRMをクリックして開きます。
すると全てのソーシャルの連絡先のリストが表示されます。
リストをスクロールして、連絡先をクリックして詳細を表示することができます。
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CRMでフィルターをつける
CRMにフィルターを付けて、特定の連絡先を見ることができます。CRMで利用可能なフィルターは:
名前 (連絡先の名前を基にフィルターで抽出します)
タグ (連絡先についているタグを基にフィルターで抽出します)