Google Business Profile投稿を予約する

StatusbrewではGoogle Business Profile(旧:Google My Business)の投稿管理だけではなくレビュー管理や分析も一元的に行えます。

こちらの記事で、Google Business Profile に直接、最新情報、イベント、特典、製品(サービス)などの情報を発信することができます。

StatusbrewではTwitter(X)、Facebook、Instagram、LinkedIn、YouTube、TikTok、Pinterest、Threads以外にもGoogle Business Profileの予約機能を搭載しています。

Google My Busienssの投稿管理だけではなくレビュー管理や分析も一元的に行えます。 こちらの記事で、 Google My Busines に直接、最新情報、イベント、特典、製品(サービス)などの情報を発信することができます。

Google Business Profileへの予約投稿

開始するには、

  • Statusbrewのダッシュボードから、エディター機能であるコンポーズを開きます。

  • プロフィールを選択をクリックすると、プロフィールピッカーが表示され、投稿したいGoogle Business Profile ページを選択することができます。 投稿に含めたい内容(キャプション)やメディアを入力します。

  • Googleマイビジネスに使用する画像は、最小寸法(幅×高さ)が400×300ピクセルであることを確認してください。

  • 次に、Google Business Profile特有のオプションメニューである投稿タイプを選択します。「最新情報」「特典」または「イベント」のいずれかを選びます。「イベント」を選択した場合、イベントのタイトルと開始日および終了日を入力する必要があります。また、オプションで投稿にボタンタイプを選択することもできます。

最新情報

URL/リンクを追加をクリックしてURLを挿入します。このURLが、下記で選択するCTAのリダイレクト先になります。CTAボタンの選択肢は5つからお選びください。

  • Book - 予約

  • Order - 注文

  • Shop - 購入

  • Learn More - 詳細

  • Sign up - サインアップ

リンクを挿入しない場合のCTAは「電話をかける」のみに限定されます。

特典

特典を選択すると、期間内に顧客が特典を受け取ることができる案内を公開します。

  • イベントの名前

  • 開催期間と開始 - 終了の日時

  • クーポンコード

  • 特典利用の詳細ページの記載のあるリンク

  • 利用規約

を設定、入力します。

イベント

イベントを追加すると、特典と同様の編集メニューが表示されます。

テキストエディターにリンクを挿入すると、最新情報と同様のCTAオプションが表示されるので選択してください。

イベントの開催期間や日時、タイトルを決定します。

  • 右側のプレビューで投稿内容を確認して、よければ予約投稿オプションをお選びいただき、予約投稿を完了しましょう。

Statusbrewの予約投稿や承認フローを含めたコンポーズの使い方 - こちら

Next Step..