Google Business Profileの口コミ(レビュー)と質問を管理する
Google Business ProfileのQ&Aは、あなたの GMBリストの一部として含まれるカスタムFAQです。このQ&A セクションは、潜在的な顧客がブランドについて何を知りたいのか、というインサイトを得る、ブランドにとって優れた方法です。
また、せっかく訪問してくれた口コミレビューに対して真摯なお礼やコメントを返しましょう。
Statusbrewでは、エンゲージの受信箱を通して全てのリスティングでGoogle My Businessの質問のサポートを提供しています。各質問の通知を受け取り、各質問の通知をリアルタイムで受け取り、 エンゲージ受信箱からブランド認証済みの回答を直接配信しましょう。
StatusbrewでGoogle Business Profileを接続してから開始しましょう。
Google Businessの口コミをフィルターにかけて受信箱を作成する
レビュー管理の大きな否定できない利点は、SEO(検索エンジン最適化)の向上に役立つことです。これは特にGoogle Business Profileのレビューにとって重要です。なぜなら、口コミへの返信率がGoogleのビジネスランキングにおける大きな要因だからです。
Google My Businessのレビューに素早く返信し管理するには:
Statusbrewのホームから、エンゲージ移動します
サイドバーで、Viewsの横にある+ボタンをクリックし、フィルター「会話の種類」が「Google Businessレビュー」を選択します。
Google口コミのチケットを真ん中で開くと、すぐに返信をしたり、他の担当者に返信を依頼するためにアサインすることができます。
Googleのレビューを星評価とコメントの有無でフィルタリングする
エンゲージ受信箱では、星評価に基づいて Google レビューをフィルタリングすることもできます。これにより、不満を持つ顧客の問い合わせに素早く対応することができます。
サイドバーで、
Views の横にある + ボタン
をクリックし、フィルター
星評価
を選択します
自分の希望に応じて評価を設定できます
設定後、「適用」をクリックします
一連の会話内のリスト上の全ての質問を取得する、質問をクリックして返信する、他のチームメンバーにアサインする、優先とマークする、会話をスヌーズ・クローズする、スパムとしてマークする、これらのことができます。
大量の拠点や店舗をグループ化して、担当チームごとへの振り分けを完全に自動化することができます。