TikTok広告アカウントを管理したい
StatusbrewではTikTokの広告アカウントをお持ちの場合、簡単にStatusbrewに接続することが可能です。
TikTok広告アカウントをStatusbrewに接続すると、以下のことに役立ちます。
TikTokの広告のコメントを管理する
TikTok有料広告のパフォーマンスを分析する
TikTok広告アカウントにStatusbrewを接続する
プライマリーオーナー、オーナー、管理者はTikTokの広告アカウントをStatusbrewで接続、管理することができます。該当するTikTok広告アカウントを接続するには、以下の手順に従います。
左側のナビゲーションから設定を開き、 広告アカウントを選択します。
右上にある広告アカウントの追加をクリックします。Facebook/LinkedIn/TikTokを選択できるので、TikTokを選びましょう。画像変わる
あなたのTikTokアカウントにログインし、 StatusbrewがあなたのTikTokアカウントへアクセスする権限を「許可」します。
広告アカウントが一覧表示されるので、接続したいアカウントを選択し、保存をクリックします。
広告アカウントが接続されます。
TikTok向けの情報確認する
TikTok広告アカウントをStatusbrewに接続するためには、あなたがTikTokビジネスセンターの管理者である必要があります。ユーザー権限の確認・申請方法はこちらをご確認ください。
TikTok広告アカウントをStatusbrewから削除する
設定を開き、広告アカウントをクリックします。
Statusbrewに接続されている全ての広告アカウントが表示されます。広告アカウント名の左横にある三点メニューをクリックすると、削除が表示されるので、削除を選択します。

StatusbrewからTikTok広告アカウントを削除すると、新しく作成されるTikTok広告ではStatusbrewのトラッキングパラメーターが使用されなくなります。ただし、既存の広告にはトラッキングパラメーターは引き続き含まれます。
既存のTikTok広告からトラッキングパラメーターを削除する場合:
TikTokの広告マネージャーへログインします。
「キャンペーン」に移動し、キャンペーン、広告セット、または広告タブを選択します。
削除したいトラッキングパラメータを持つキャンペーン/広告セット/広告ににカーソルを合わせ、編集アイコンをクリックします。
URLからトラッキングパラメーターを削除しします。
投稿を促進するためのユーザーアクセス管理
管理者と一部のユーザーのみがTikTokの広告アカウントを管理することができますが、コンポーズやプランナーで広告作成や投稿を促進するため、簡単に他のユーザーやユーザーグループにアクセス権を提供することができます。
広告作成や投稿促進のためにユーザーにアクセス権を提供するには、
設定を開きます。
広告作成のアクセス権を提供するため、プロファイルを開きプロファイルを探します。
または、広告作成のアクセス権をプロファイルグループ全体に提供する場合は、プロファイルグループを開きプロファイルグループを探します。
特定のプロファイル/プロファイルグループの左横にある三点メニューをクリックし、編集を選択すると詳細画面に移ります。
権限を追加をクリックし、投稿作成(承認が必要)または投稿機能全てをクリックし、ご希望のユーザー/ユーザーグループを選択します。

広告コメントのためのユーザーアクセス管理
オーナー、管理者、そしてエンゲージ機能全てのアクセス権を持つユーザー、ユーザーグループは広告コメントを管理(返信、削除、非表示)することができます。また、"閲覧のみ"のアクセス権を持つユーザー/ユーザーグループはインバウンド広告コメントを閲覧することができます。しかし返信、非表示などの操作を行うことはできません。
ユーザーに広告コメント管理のアクセス権を提供するには、
設定を開きます。
プロファイルに広告コメント管理のアクセス権を提供するため、プロファイルを開きプロファイルを探します。

または、広告コメント管理のアクセス権をプロファイルグループ全体に提供する場合は、プロファイルグループを開きプロファイルグループを探します。
特定のプロファイル/プロファイルグループの左横にある三点メニューをクリックし、編集を選択すると詳細画面が開きます。

権限を追加をクリックし、エンゲージ機能すべてをクリックし、ご希望のユーザー/ユーザーグループを選択して、更新をクリックします。
ご注意:この権限を付与されたユーザーは「すべて」にアクセスし、エンゲージ受信箱で広告コメントを管理することもできます。
Statusbrewで利用可能なアクセス権の違いについて、こちらの記事でさらに詳しく。 - Statusbrewのアクセス権限の構造と管理方法
広告アカウントに関するレポート作成
StatusbrewのPremium以上のプランでは、広告レポートの作成が可能です。そのためにもTikTok広告アカウントを忘れずにStatusbrewに接続しましょう。
広告リーチ数、コンバージョン数、動画再生数など合計21の広告指標をもとに、広告の有効性の測定や、広告/オーガニックの両方を包括したレポートを作成することも可能です。
レポートの作成方法については、下記をご確認ください。