LinkedIn広告アカウントを管理したい
StatusbrewではLinkedInの広告アカウントをお持ちの場合、簡単にStatusbrewに接続することが可能です。
LikendIn広告アカウントをStatusbrewに接続すると、以下のことに役立ちます。
LikedInの広告のコメントを管理する
LikedIn有料広告のパフォーマンスを分析する
LinkedIn広告アカウントにStatusbrewを接続する
プライマリーオーナー、オーナー、管理者はLinkedInの広告アカウントをStatusbrewで接続、管理することができます。該当するLinkedIn広告アカウントを接続するには、以下の手順に従います。
左側のナビゲーションから設定を開き、 広告アカウントを選択します。

広告アカウントの追加をクリックします。FacebookまたはLinkedInを選択できるので、LinkedInを選びましょう。

あなたのLinkedInアカウントにログインし、 StatusbrewがあなたのLinkedInアカウントへアクセスする権限を「許可」します。
広告アカウントが一覧表示されるので、接続したいアカウントを選択し、保存をクリックします。
広告アカウントが接続されます。
LikedIn広告アカウントをStatusbrewに接続するためには、あなたがLinkedIn広告アカウントのアカウントマネージャーである必要があります。ユーザー権限を確認するにはこちらをご確認ください。
LinkedIn広告アカウントが保留となっている場合があります。これは、支払いが滞っている、広告ポリシーの違反によりアカウントが無効化されているなどの理由が考えられます。保留中の広告アカウントは、Statusbrewでは「非アクティブ」と表示されます。問題を解決するためには、こちらをご確認ください。
LinedIn広告アカウントをStatusbrewから削除する
設定を開き、広告アカウントをクリックします。
Statusbrewに接続されている全ての広告アカウントが表示されます。広告アカウントの横にあるをクリックすると、削除が表示されるので、削除を選択します。

StatusbrewからLinkedIn広告アカウントを削除すると、新しく作成されるLinkedIn広告ではStatusbrewのトラッキングパラメーターが使用されなくなります。ただし、既存の広告にはトラッキングパラメーターは引き続き含まれます。
既存のLinkedIn広告からトラッキングパラメーターを削除する場合:
LinkedInのキャンペーンマネージャーへログインします。
広告が保存されているアカウントやキャンペーン名をクリックします。
広告名にカーソルを合わせ、「管理」をクリックします。
三点メニューをクリックし、ドロップダウンから「トラッキング管理」を選択します。
URLからトラッキングパラメーターを削除し、保存をクリックします。
投稿を促進するためのユーザーアクセス管理
管理者と一部のユーザーのみがLinkedInの広告アカウントを管理することができますが、コンポーズやプランナーで広告作成や投稿を促進するために簡単に他のユーザーやユーザーグループにアクセス権を提供することができます。
広告作成や投稿促進のためにユーザーにアクセス権を提供するには、
設定を開きます。
広告作成のアクセス権を提供するため、プロファイルを開きプロファイルを探します。
または、広告作成のアクセス権をプロファイルグループ全体に提供する場合は、プロファイルグループを開きプロファイルグループを探します。
特定のプロファイル、プロファイルグループの横にあるをクリックし、編集をクリックし、詳細画面に移ります。
権限を追加をクリックし、投稿作成(承認が必要)または投稿機能全てをクリックし、ご希望のユーザー、ユーザーグループを選択します。

広告コメントのためのユーザーアクセス管理
オーナー、管理者、そしてエンゲージ機能全てのアクセス権を持つユーザー、ユーザーグループは広告コメントを管理(返信、削除、非表示)することができます。また、"閲覧のみ"のアクセス権を持つユーザー/ユーザーグループはインバウンド広告コメントを閲覧することができます。しかし返信、非表示などの操作を行うことはできません。
ユーザーに広告コメント管理のアクセス権を提供するには、
設定を開きます。
プロファイルに広告コメント管理のアクセス権を提供するため、プロファイルを開きプロファイルを探します。

または、広告コメント管理のアクセス権をプロファイルグループ全体に提供する場合は、プロファイルグループを開きプロファイルグループを探します。
特定のプロファイル、プロファイルグループの横にあるをクリックし、編集をクリックし、詳細画面を開きます。

権限を追加をクリックし、エンゲージ機能全てをクリックし、ご希望のユーザー、ユーザーグループを選択して、更新をクリックします。
ご注意:ユーザーは「すべて」にアクセスし、エンゲージ受信箱で広告コメントを管理することもできます。
Statusbrewで利用可能なアクセス権の違いについて、こちらの記事でさらに詳しく。 - Statusbrewのアクセス権限の構造と管理方法
広告アカウントに関するレポート作成
StatusbrewのPremium以上のプランでは、Instagramの広告レポートの作成が可能です。そのためにもLinkedIn広告アカウントを忘れずにStatusbrewに接続しましょう。
広告リーチ数、コンバージョン数、動画再生数など合計19の広告指標をもとに、広告の有効性の測定や、広告/オーガニックの両方を包括したレポートを作成することも可能です。
レポートの作成方法については、下記をご確認ください。