ソーシャル広告レポート
Statusbrewでは、様々な種類のテンプレートレポートをご用意しています。今回はソーシャル広告レポートをご紹介します。
広告パフォーマンスを測定するため、Statusbrewは広告に関する19の指標を提供しています。広告のリーチ数、コンバージョン、動画視聴回数、エンゲージメント単価などをもとに、ソーシャル広告の成果を多角的に分析することが可能です。
ソーシャル広告レポートを作成する
プライマリーオーナー、オーナー、管理者、または特定のプロファイル/プロファイルグループへのアクセス権を持つユーザーが作成可能です。作成方法はテンプレートを使ってレポートを作成するをご確認ください。
テンプレートは、「ソーシャル広告レポート」を選択してください。

このレポートから分かること
このレポートでは広告パフォーマンスを多角的に分析するため、下記のウィジェット採用しています。(各ウィジェットのメトリクス-分析指標-の詳細はこちら)
社内やクライアント向けのフィードバックメモ(共有ノート):画面上部の「ウィジェットを追加」の右にあるをクリックしてメモを追加し、社内外の関係者と情報共有が可能です。
広告配信サマリー:広告に関する主要指標を表示。「いくら使ったか(広告費)」 「どれくらい見られたか(インプレッション)」 「どれくらい成果につながったか(コンバージョン)」 「どれくらい効率的だったか(CPC)」という全体像を把握するためのウィジェットです。

キャンペーン別広告パフォーマンス:広告キャンペーン別に、広告費、インプレッション数、CPC(クリック単価)、コンバージョン数、クリック数を表示。どの広告が最も効果を発揮しているのか、比較検討が可能です。
キャンペーン別インプレッション数の日別推移:特定の広告キャンペーンにおける日別インプレッション数を表示。曜日ごとの広告配信量やトレンドの変化をキャッチし、効果的な配信タイミングを検証します。
広告クリエイティブ別コンバージョン単価の比較:各広告クリエィティブごとの、1件のコンバージョン獲得にかかった平均広告費(コンバージョン単価)。成果を上げる広告と改善が必要な広告を見つけ出します。
