Twitter(x)リスニングキーワードの設定
Statusbrewのブランドキーワード機能を使用すると、ソーシャルメディア上で人々があなたの製品やブランドにどのような反応をしているか、また話題のトピックを見ることができます。ブランドキーワードを活用して、Twitter上のキーワードやハッシュタグを効率的に探し、トレンドを明らかにしたり、センチメントを分析したり、リアルタイムの素早い反応をしましょう。
ブランドキーワードを設定する
Statusbrewの "ブランドキーワード監視"を使用し、新しいオーディエンスを発見したり、ターゲットキーワードの周りで起こる全ての会話をリアルタイムで更新することができます。ターゲットキーワードに関する受信した全ての会話は、ナビゲーションが容易になるよう、自動的に別々の受信箱に分類されます。
どのStatusbrewユーザーもブランドキーワードを追加・管理することができます。
新しくキーワードを追加するには:
Statusbrewホームから、エンゲージを開きます、
左側のパネルから、ブランドキーワードを見つけます。
ブランドキーワードを追加+をクリックし、表示名と探したいキーワードを入力します。(除外したいキーワードも追加することができます)
お好みに応じて、言語、場所、公開設定を構成します。
完了したら、保存をクリックします。後から編集で設定に変更を加えることが可能です。
Statusbrewでは各ブランドキーワードに別々の受信箱を作成します。その検索パラメータを満たす全ての会話が自動的にその受信箱に追加されます。
ブランドキーワードを更新、または削除するには、
ブランドキーワードにカーソルを当て、アイコンをクリックします。
編集を選択すると、キーワードの詳細が表示され、変更を加えて更新することができます。
削除を選択すると、ブランドキーワードを削除することができます。
Twitter(x)のリスニングキーワードの高度検索を使用して、限定された特定のコンテンツを表示するための高度なリスニングクエリを作成することができます。
キーワードに関連するツイートを見る
Statusbrew内で保存したブランドキーワードに関連する全ての会話を見てみましょう。
エンゲージのブランドキーワードセクションから保存したブランドキーワードをクリックします。
受信した会話に簡単に返信したり、様々なアクションを起こしたり、そして詳細なStatusbrewのキーワード分析経由でキーワードのボリュームやセンチメントを分析することができます。