Facebookページのブランドコンテンツ

ブランドコンテンツは、ブランドやスポンサーとブランドが協力し、自社のメッセージをコンテンツと有機的に結び付けプロモーションするためのメディアです。信頼を構築し、ブランド認知度を高め、オーディエンスとのより洗練されたつながりを築くためには、このブランドコンテンツが非常に大切です。ブランドコンテンツを作成または共有するページはFacebookのブランドコンテンツポリシーに準拠する必要があります。

Statusbrewのユーザーにとって、ブランドコンテンツタグはパートナーシップの透明性を高め、Facebookのポリシーの遵守を確保し、共同のマーケティング活動を通じてリーチを拡大するために役立ちます。パートナーオーディエンスへリーチすることによって、投稿のエンゲージメントを強化します。

ブランドコンテンツとは?

ブランドコンテンツとは、クリエイターまたはパブリッシャーがブランドやビジネスパートナーから、報酬(金銭あるいはそれ以外の価値)を受け取る投稿またはメディアのことです。

  • クリエイターには、著名人やインフルエンサー、ブランドコンテンツを共有する有名人を含みます。

  • パブリッシャ―Publishers rはブランドコンテンツを配信するメディア組織や団体を指します。

  • ビジネスパートナーとは、ブランドコンテンツの作成に協力したり、報酬を提供したりするブランド、広告、マーケター、スポンサーを指します。

Facebookでブランドコンテンツかシェアする場合、クリエイターはその投稿がクリエイター/ビジネス/個人アカウントのどれで作成されたかを問わず、そのブランドまたはビジネスパートナーをタグ付けする必要があります。

Metaのポリシーでは、クリエイター、パブリッシャー、ビジネスパートナー間のあやゆる価値の交換について、投稿にパートナーをタグ付けすることにより、透明性をもって開示することが求められています。

ブランドコンテンツにタグを追加する利点

  • オーディエンスとの透明性と信頼性を高める

  • パートナーオーディエンスにより投稿エンゲージメントを向上させる

  • Facebookのブランドコンテンツポリシーの準拠を確保する

この機能を利用する場合、あなたのFacebookページがホワイトリスト化されている必要があります。ホワイトリスト化のご希望はこちらから。

Facebook投稿にブランドタグを追加する

ブランドコンテンツパートナーシップを締結している場合、Statusbrewの投稿作成画面でパートナーシップを選択したり、検索したりして投稿にタグ付けすることができます。

  1. コンポーズにアクセスします。

  2. Faceboo投稿を作成します。

  3. Facebookビジネスパートナー をクリックし、その投稿にタグ付けしたいスポンサーを入力します。

  4. 予約日時を設定し 予約投稿、 今すぐ投稿を選択します。

facebookのブランドコンテンツの詳細についてはこちらをご確認ください。