予約中の投稿をリポスト予約する
Statusbrewがサポートする予約中の投稿のリポスト機能は、キューに入った投稿の再スケジュールを可能にします。
キュー(Queued)は、「待ち行列」という意味でStatusbrewのようなソーシャルメディアマーケティングツールでは「予約中または遅延中で、あとは公開されるまで待っている状態」の投稿を意味します。
この機能により、公開失敗、拒否、承認の遅延、ドラフトの見落としといった問題を解決し、時間と労力を節約することができます。
予約中の投稿のリポスト予約機能を使用すると、キューに入った投稿を再スケジュールできます。投稿が予定日時に公開されずにキューに入る理由には、以下のようなものがあります。
公開失敗した:技術的な理由やネットワークガイドライン違反により、投稿が公開に失敗すると、キューに入ります。
投稿の承認が拒否された:承認者によって投稿が拒否されると、キューに入ります。
承認の遅延中:承認者が予定の公開日時までに承認しなかった場合、キューに入ります。
ドラフトのまま残っている:投稿がドラフトとして保存されたままで、予定の公開日時が過ぎた場合、キューに入ります。
キューに入った投稿を再スケジュールすることで、公開キューを簡単にクリアすることができ、新たに投稿を作成し直す手間を省くことができます。
キューに入った投稿をリポストする方法
キューに入った投稿を再投稿するには、以下の手順を実行します:
Statusbrewダッシュボードから予約プランナーをクリックします。
下書き、承認待ち、却下済みのビューからキューに入った投稿を見つけます。
投稿をクリックして詳細を開き、右上の3点ドットメニューをクリックしてを選択します。
作成ウィンドウから、元の投稿に新しいキャプションとメディアを追加して引用投稿として再投稿できます。
これにより、キューに入った投稿を簡単に再スケジュールして再投稿することができます。