FacebookとLinkedInのオーディエンスターゲティング
適切なオーディエンスをターゲットにすることは、SNSにおいてエンゲージメントやコンバージョンを最大化するために重要です。FacebookとLinkedInでは投稿を最も関連性がある人々に届けるためのオーディエンスターゲティングという機能があります。
この記事では、FacebookとLinkedInで投稿を作成する時、特定のターゲットを選択するための方法について説明します。
Facebookのオーディエンスターゲティング
Facebookページのターゲティングのオプションを使用すると、フィードやページのタイムライン上のあなたの投稿を閲覧可能な特定のユーザー設定を選択することができます。投稿は設定されたターゲットユーザー以外には非表示となります。
Statusbrewでこの機能を使用するためには、あなたのFacebookページ上でニュースフィードのターゲティングが有効になっている必要があります。有効にするには、
ブラウザでFacebookページを開きます。
Facebookページで、上部のメニューバーにある設定(Settings)をクリックします。
'投稿のオーディエンス最適化(Audience optimization for posts)'を有効にします。
変更を保存(Save Changes)をクリックします。
Facebook上のニュースフィードターゲティングについてさらに詳しく Facebook上のニュースフィードターゲティングを有効にした後、以下の手順に沿ってFacebook上でオーディエンスをターゲティングします。
コンポーズにアクセスします。
ピロファイルピッカーからLinkedInページを選択します。
投稿を作成します。
オーディエンスターゲティングをクリックします。
Facebookの右にある をクリックします。
Facebookオーディエンスの制限というダイアログが開きます。ターゲットを設定してください。各項目はドロップダウンから選択します。項目によっては複数を選択することもできます。
日時を選択をクリックして投稿を予約する、または 今すぐ投稿、または承認者をアサインしてから承認申請するのいずれかを選択します。
Facebookでは以下のターゲティングが可能です。
最少年齢:対象とするオーディエンスの最少年齢(ドロップダウンから選択)。
興味関心:例えば、ファッションやテクノロジーなどの興味関心。
国:国によって投稿を対象とすることができます。
地域:県、州、地域によって投稿を対象とすることができます。
市町村:市町村によって投稿を対象とすることができます。
郵便番号:郵便番号によって投稿を対象とすることができます。
年齢と地域によるゲーティングにより、特定の地域や年齢のユーザーにのみ投稿が表示されるようになるため、よりターゲットを絞り込むことができます。
LinkedInのオーディエンスターゲティング
LinkedInの個人プロフィールの投稿では、オーディエンスターゲティングはサポートされていません。
コンポーズにアクセスします。
ピロファイルピッカーからLinkedInページを選択します。
投稿を作成します。
オーディエンスターゲティングをクリックします。
LinkedInの右にある をクリックします。
LinkedInオーディエンスの制限というダイアログが開きます。ターゲットを設定してください。各項目はドロップダウンから選択します。項目によっては複数を選択することもできます。
日時を選択をクリックして投稿を予約する、または 今すぐ投稿、または承認者をアサインしてから承認申請するのいずれかを選択します。
選択したターゲティングオプションに基づき、StatusbrewではLinkedInが推測するリーチが見込まれるオーディエンス数を表示します。必要なオーディエンス数は最小で300です。リーチ数が300人未満の場合、LinkedInでは常に0とみなされます。

LinkedInは以下の領域でターゲティングを提供します。
業界:メンバーが所属する企業の業界
社会人経験年数:メンバーが社会人となってからの経験年数
役職:メンバーの現在の仕事の役割
使用言語:メンバーが主に使用する言語
所在地:メンバーの所在地
会社の規模:会社の規模(従業員数をドロッダウンから選択)