FacebookとLinkedInのオーディエンスターゲティング
Facebookのオーディエンスターゲティング
Facebookページのターゲティングのオプションを使用すると、フィードやページのタイムライン上のあなたの投稿を閲覧可能な特定のユーザー設定を選択することができます。投稿は設定されたターゲットユーザー以外には非表示となります。
Statusbrewでこの機能を使用するためには、あなたのFacebookページ上でニュースフィードのターゲティングが必ず有効になっている必要があります。有効にするには、
ブラウザでFacebookページを開きます。
Facebookページで、上部のメニューバーにある設定(Settings)をクリックします。
'投稿のオーディエンス最適化(Audience optimization for posts)'を有効にします。
変更を保存(Save Changes)をクリックします。
Facebook上のニュースフィードターゲティングについてさらに詳しく Facebook上のニュースフィードターゲティングを有効にした後、以下の手順に沿ってFacebook上でオーディエンスをターゲティングします。
Statusbrewホームを開いてコンポーズをクリックします。
左手のプロファイルピッカーから、 接続済みFacebookアカウントからプロファイル/プロファイルグループを選択します。
テキストエディター内にあるツールバーからオーディエンスターゲティング[[ic:target-audience]]をクリックします。
"Facebookのオーディエンス制限(Facebook Audience Restrictions)"のダイアログボックスが表示されます。Facebookでは誰があなたの投稿を閲覧できるのか制限をつけることができます。設定した対象ユーザーの個人のみがこの投稿を表示することができます。 以下の項目を元にオーディエンスを制限することができます。
最低年齢:対象とするオーディエンスの最低年齢が選択可能です。
興味:例えば、ファッションやテクノロジーなどの興味から投稿を対象とすることができます。
国:国によって投稿を対象とすることができます。
地域:県、州、地域によって投稿を対象とすることができます。
市町村:市町村によって投稿を対象とすることができます。
郵便番号:郵便番号によって投稿を対象とすることができます。
LinkedInのオーディエンスターゲティング
以下の手順に沿って、Statusbrewのコンポーズ内からLinkedInのターゲットオーディエンスにリーチすることができます。
画面左上の角にあるホームボタンをクリックし、Statusbrewホームを開いてコンポーズをクリックします。
接続済みのLinkedInアカウントのプロファイル/プロファルグループを選択します。
テキストエディター内にあるツールバーから
オーディエンスターゲティング[[ic:target-audience]]をクリックします。
LinkedInを選択します。LinkedInは以下の領域でターゲティングを提供します。
業界:メンバーが所属する企業の業界を表します。
役割:メンバーの現在の仕事の役割を表します。
場所:希望する場所にいるメンバーにリーチすることができます。
シニアリティレベル:組織内のメンバーの現在の役割のランクや影響力を表します。
企業サイズ:組織のページに掲載される従業員の数で決定しています。
ターゲティングの選択肢を選ぶ際、Statusbrewはあなたがリーチ可能なオーディエンスサイズの推測を表示します。必要な最低オーディエンスサイズは300です。300に達しない場合、LinkedInは常に0と表示します。