プレミアムサブスクライバー限定: Twitter(X)の長文投稿を予約する
Statusbrewでは、Twitter()への長文(最大で全角12,500文字(半角で25,000文字))の投稿を予約することができます。
では、通常投稿できるのは全角140文字(半角280文字)までです。Xプレミアムのサブスクライバーに限り、最大で全角12,500文字(半角25,000文字)の長文テキストを入力することが可能です。詳細はXのWEBサイトをご確認ください。
プレミアムプランについて
Xプレミアムプランには、ベーシック、プレミアム、プレミアムプラスの3つのサブスクリプションプランがあります。いずれも、最大半角で25,000文字の長文投稿が可能です。
プレミアムサブスクライバーのアカウントであるかどうかは、アカウントを選択し、テキストエリアに表示される文字数でご確認いただくことをお勧めします。
Xプレミアムのプレミアムまたはプラミアムプラスのサブスクライバーには、青のチェックマークがつきますが、Xプレミアムのベーシックサブスクライバーには青のチェックマークはつかないのでご注意ください。

また、似たようなチェックマークに金色とグレーのマークがあります。金色は、企業者非営利団体の公式アカウント、グレーは政府機関または多国間機関の代表アカウントを意味しますが、長文投稿には対応していません。
長文投稿を予約する
Statusbrewのダッシュボードよりコンポーズをクリックします。
プロファイルから投稿したいアカウントを選択します。
テキスト入力エリアの右下に、入力可能文字数が表示されています。Xプレミアムサブスクライバーのアカウントの場合、半角で入力できる最大文字数である「25,000」が表示されます。
メディアやオプションを設定します。
より承認者が必要であればアサインし、で予約日時を設定します。
作成した投稿は、長文テキストはもちろん予約日時など様々なことを、プランナーボードの投稿詳細画面から、いつでも自由に編集できます。