Instagramの通知に関するトラブルシューティング
Instagramの投稿では、投稿の予約時間になるとダウンロードしたモバイルアプリ (iOS/Android)に通知が届きます。こちらのモバイルアプリへの通知は、自動的に該当するInstagramプロファイルへのすべての投稿機能へのアクセスが付与されている、全てのチームメンバーに同時に届きます。プロファイルへのユーザーへのアクセス権限設定がまだされていない場合はこちらをご覧ください。
まずStatusbrewのモバイルアプリにログインしていること確認し、Instagramの通知についてなんらかの不具合が発生している場合は本記事のトラブルシューティングをご参照ください。
テスト通知を利用してトラブルシューティングする方法
まずはモバイルデバイスでテスト通知を受け取ることができるか、チェックしてみましょう。
Androidデバイス:
Statusbrewアプリを立ち上げて、スクリーン右下の設定に移動します。
通知を選択します。
テスト通知をクリックします。
あなたのデバイスが通知を受け取ることができる場合、Success!のメッセージを受信します。
iOS デバイス:
Statusbrewのアプリを開いて、設定のアイコンをタップします。
通知を選択します。
テスト通知のオプションをクリックします。
あなたのデバイスが通知を受け取ることができる場合、Success!のメッセージを受信します。
StatusbrewのモバイルアプリでInstagramの投稿に関する通知を見逃してしまった場合は、いつでも再送することができます。
これを行うためには、ウェブアプリのStatusbrewのプランナーから通知を再送するボタンをクリックします。または、モバイルアプリで公開済みの投稿をフィルタリング > 通知を受け取っていない投稿済みのInstagramの横にある三点メニューをクリック > リポストをクリックします。
それでも通知を受け取ることができない場合
それでも通知を受け取ることができない場合、通知をブロックしている可能性があるデバイスの設定を確認してみてください。
デバイスの設定でアプリの通知が有効になっていることを確認してください。
デバイスのロック画面で通知が非表示になっていないことを確認してください。
集中モードにしているとプッシュ通知はブロックされます。また、他の節電アプリまたはデバイス設定により、モバイルへのプッシュ通知が正しく行われない場合もあります。
これらのトラブルシューティングに従っても改善されない場合は、わたしたちにお知らせください。