Googleビジネスプロフィールの投稿エラーの説明と解消方法

Statusbrewで、Googleビジネスプロフィールへの投稿を試みてエラーになったときはこちらのページをご確認ください。円滑なローカルマーケティングを実現するため、チェーンやログイン、アカウント認証や権限に関する問題をカバーする内容となっています。

GBPにおける投稿の更新やコンテンツについて悩んだことがあるのはあなただけではありません。こうしたエラーは些細なことが原因となっている場合がありますが、Google検索やマップにおけるあなたのブランドの認知度とエンゲージメントに影響を与えます。こうした問題を特定し、解決することで、あなたの投稿が潜在顧客に効果的にリーチすることを目指しましょう。

GBPのエラーを最小限に抑えることで、あなたのローカルマーケティング戦略をスムーズにし、Googleにおいて強力かつ一貫した存在感を維持できるようになります。

Googleビジネスプロフィールにおけるよくあるエラー

1. Googleによってチェーンとして検出されたビジネス

現在GoogleビジネスプロフィールAPIにより、チェーン展開とみなされたビジネスは、予約投稿することができません。参照 https://developers.google.com/my-business/content/posts-data.

Statusbrewのコンポーズ機能では、Googleによって投稿機能が無効化されているGoogleビジネスプロフィール(チェーン店の所在地)は選択できませんが、エンゲージのレビュー管理はシームレスに行うことが可能です。

Statusbrewのような第三者プラットフォームはいずれもチェーン店のGoogleビジネスプロフィールについて予約投稿を設定することは出来ません。

2. ログイン認証やアクセストークンの問題

ログイン認証が変わったり、Googleビジネスプロフィールのアクセストークンの有効期限が切れた、あるいはStatusbrewのソーシャルネットワークへのアクセスが取り消されて場合、エラーが生じることがあります。

この場合、StatusbrewでGoogleビジネスプロフィールの再認証が必要です。詳細は、ソーシャルプロファイルの再認証を行う方法をご確認の上、再接続してください。

3. Googleビジネスアカウントが承認されていない

Googleビジネスアカウントが承認されていない場合、エラーが生じる場合があります。

この場合、まずはご自身のアカウントへアクセスし、承認されているかどうか確認してください。もしも投稿が無効化されている場合には、Googleへ直接お問合せください。

4. Googleビジネスアカウントに充分な権限がない

あなたのGoogleビジネスアカウントに十分なアクセス権限が付与されていないことでエラーが生じることがあります。

この場合、あなたのアカウントが「オーナー」または「管理者」となっているか、こちらを参考に確認してください。

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