営業時間をカスタマイズする

[[quote]]

正確な営業時間を設定することは、正確なレポートのために重要な要素です。カスタマーサービスに関するメトリクスを正しく測定し、チームマネージメントを向上、そしてカスタマーエクスペリエンスの改善にもつながります。

営業時間を変更したけれど、古い情報のまま更新していない……。そんなことはないでしょうか?Statusbrewでは、一度設定した営業時間をいつでも簡単に更新することができます。最新の営業時間にカスタマイズすることで、チームが顧客からの問い合わせに対応できるのは何時から何時までなのか、それが明確になります。

正しい営業時間に更新することで、返信までの所要時間が実際の営業時間に基づいて計測できるため、分析結果に営業時間外が含まれることを防ぎます。正しい時間に更新して、パフォーマンスも正しく分析すれば、チームのモチベーションアップにもつながります。

正しい営業時間に更新する利点

  • 正確なレポートを入手:返信にかかった時間を実際の営業時間に基づいて測定するため、正確な分析が可能です。

  • チームのマネージメントを強化:カスタマーサービスに期待されることと、チームのアベイラビリティを一致させることができます。

  • カスタマーエクスペリエンスの向上:返信可能な時間帯を明確にすることで、顧客満足度を上昇させます。

営業時間を設定しましょう

組織の営業時間を管理できるユーザは、プライマリーオーナー、オーナー、そして管理者です。

営業時間のカスタマイズ方法は次のとおりです。

  • 設定へアクセスし、営業時間をクリックします。

  • 右上の「営業時間を追加」ボタンをクリックし、希望するソーシャルプロファイル(複数も可能)とタイムゾーンを選択します。

  • 次に、「+ 時間を追加」ボタンをクリックします。①各曜日や毎日、平日といった「日」の選択肢、②始業時刻と終業時刻の選択肢(それぞれ30分刻み)がプルダウンで表示されるので、入力します。例えば、月~金が同じ時間であれば「平日」としてまとめて入力が可能です。一方、水曜日のみ異なる時間であれば、各曜日を入力する必要があります。

  • 入力が終わったら保存しましょう。

営業時間の管理方法

営業時間は簡単に変更や削除することが可能です。

  • 設定営業時間[[ic:office-hours]]をクリックします。

  • 編集したい営業時間の左端にあるをクリックすると、編集または削除できます。

  • 編集では、現在設定されているソーシャルプロファイル、タイムゾーン、営業時間をそれぞれ変更することが可能です。

  • 編集が終わったら「更新」ボタンをクリックしましょう。