レポートのメトリクスを理解する
Statusbrewでは、Facebook、Instagram、X(Twitter)、LinkedIn,、TikTok、Pinterest,、YouTube、Bluesky、Threads、Google My Businessについて、オーガニック、オウンド、そしてアーンドのメトリクスを追跡、分析することが可能です。
メトリクス(分析指標)とは、特定の期間において、あなたがソーシャルメディア上で行ったパフォーマンスを量的に計測したデータのことです。
Statusbrewのすべてのレポートは、このメトリクスで構成されています。Statusbrewでは、メトリクスのための様々なビジュアライゼーションを揃えており、あなたが希望する通りに視覚化することが可能です。
最新データへアクセスするためには、24時間お待ちいただくことをお勧めします。また、Googleビジネスプロファイルのデータは正しく反映されるまで最大で3日かかる場合がありますのでご留意ください。
Statusbrewのレポートメトリクス
Statusbrewでは、下記のメトリクスをご用意しています。
エンゲージメントメトリクス:ソーシャルプラットフォームにおいて、ユーザーとあなたのコンテンツとがどのようにインタラクトしているかを追跡します。
認知度メトリクス:あなたの企業やブランドのソーシャルメディアにおけるプレゼンスを分析します。
オーディエンスメトリクス:オーディエンスの行動、増加、そしてエンゲージメントを計測、分析します。
投稿に関するメトリクス: あなたのコンテンツがソーシャルメディア上でどのように効果を発揮しているかを計測します。
カスタマーサポートメトリクス:カスタマーサポートチームの効果を測り、改善すべき点を発見します。対応に優れたサポートを通し、顧客エクスペリエンスを底上げします。
Instagramメトリクス:Instagramビジネスプロファイルのパフォーマンスを追跡します。
Facebookメトリクス:Facebookページのパフォーマンスに洞察を与えます。
LinkedInメトリクス:LinkedInの企業ページのパフォーマンを分析します。
Pinterestメトリクス:Pinterestのパフォーマンスを追跡します。
Googleビジネスメトリクス:Googleビジネスプロファイルでのパフォーマンスを測定します。
YouTubeメトリクス:YouTubeでのパフォーマンスの計画に役立てましょう。[todo:link
TikTokメトリクス:TikTokのパフォーマンスを追跡し、コンテンツ作りに活用しましょう。
競合メトリクス:X、Facebook、Instagramの競合相手のオーディエンスやコンテンツを分析し、戦略を立てましょう。
リスニングメトリクス:Instagram、X、Redditにおける会話の数やセンチメント、トレンドなどを分析します。