Facebookのコメントに返信する

Statusbrewは、14種類のソーシャルチャネルに基づくコメントやDM、メンションなどの"会話"をチケット化してチームでメッセージ管理を行うことができます。

Statusbrewのエンゲージ受信箱を利用して、Facebookコメントへの返信方法について解説します。

Statusbrewで管理できるFacebookの"会話"

StatusbrewではFacebookのコメント以外に多くの種類のエンゲージメントを同期、管理することができます。

  • コメント

  • メッセージ

  • 広告コメント

  • おすすめ

  • メンション

  • ビジター投稿

ソーシャル受信箱でFacebookコメントを確認する

Facebookページに寄せられるコメントに返信するには、

  • Statusbrewにページを連携させます。

  • ダッシュボードからエンゲージを開きます。

  • 受信箱に閲覧したり返信したいコメントを見つけたら、左手のチケットリストから選択すると、真ん中にコメント宛とされる投稿とともにコメントが表示されます。

  • 下方に返信ホルダーがあるので、返信文を入力して完了をクリックすると、そのままコメント返信が完了します。コメントの返信とともに、このチケットを「完了」の意味でクローズすることも、チケット管理の観点から推奨します。

  • チケットには、該当コメントと、投稿に連なるすべてのコメントや返信を表示するAllタブがあります。クリックすると、チケット元以外のコメントなどが表示されます。

コメント返信前にチームメンバーにフィードバックをもらう

Statusbreには、社内共有ノートを利用して、Statusrbrewの同スペースのユーザー間でコミュにケーソンを取ることで、

コメントの返信前にコメント返信文に対してのフィードバックをメンバーから仰ぐことができます。

Facebookコメント返信のアドバンス利用法

適切な担当者をアサインする

ネガティブなコメントを優先して返信する