Facebookのコメントに返信する
[[quote]]
Statusbrewでは、コメントやDM、メンションなどの"会話"をチケット化してチームでメッセージ管理を行うことができます。Facebookのコメントやメンションなどのチケットも受信箱で一元管理し、そこから返信を行うことも可能です。
Statusbrewで管理できるFacebookの"会話"
StatusbrewではFacebookのコメント以外に多くの種類のエンゲージメントを同期、管理することができます。
コメント
メッセージ
広告コメント
おすすめ
メンション
ビジター投稿
コメントへ返信する
Facebookの投稿に対するコメントや他のページに寄せられたFacebookメンションへは、エンゲージ受信箱から返信します。手順は以下の通りです。
返信したいFacebookコメントを開きます。チーム受信箱、あるいはエンゲージビューを確認すると素早くコメントを見つけることができます。
返信内容を半角5,000字以内で入力します。
「返信ボタン」をクリックします。
返信すると、その返信が1つのスレッドの会話として表示されます。
返信したあとで、このチケットを「完了」の意味でクローズすることも、チケット管理の観点から推奨します。
また、チケットには当該コメントと、投稿に連なるすべてのコメントや返信を表示する「すべての投稿」というタブがあります。クリックすると、チケット元以外のコメントなどが表示されます。

コメントに対するその他の操作
コメントを非表示にする:コメントの右横にあるをクリックして非表示を選択します。 すると、コメントが薄い字で表示され、薄く青い字で「コメントを非表示」と表示されます。この薄い青字部分にカーソルを合わせると、コメントを非表示にしたユーザーとその日時が確認できます。
コメントを削除する:コメントの右横にあるを[[ic:delete]削除 を選択します。するとコメントには斜線が引かれ、「削除されたコメント」と表示されます。この表示部分にカーソルを合わせると、コメント削除したユーザーとその日時が確認できます。
プライベートに返信する:コメントの右横にあるをプライベートに返信を選択します。返信の入力画面が表示されるのでメッセージを入力し、送信ボタンをクリックします。
コメントにいいね!する:が青くハイライトされます。このアイコンを再度クリックするとアクションを取り消すことができます。
コメント返信前にチームメンバーにフィードバックをもらう
Statusbreには、社内共有ノートを利用して、Statusrbrewの同スペースのユーザー間でコミュニケーションを取ることで、コメントの返信前にコメント返信文に対してのフィードバックをメンバーから仰ぐことができます。
