ユーザーとユーザーグループ

Statusbrewへのユーザー招待、アクセスと権限の管理、ユーザーのグループへの編成、および異なるユーザータイプの理解に関する詳細を取得してください。

ユーザーをアーカイブする/削除する

ユーザーが組織にアクセスすることを停止するため、設定でユーザーをアーカイブすることが可能です。アーカイブ中のユーザーは、アーカイブを解除して再度アクティブにすることも、削除することもできます。

ユーザーをアーカイブする前に知っておきたいこと

組織におけるユーザーのアーカイブは以下のような利点があります。

  • アーカイブ予定のユーザーが予約した投稿、下書き、承認済みの投稿、またエンゲージの会話チケットやレポートをアクティブ状態に保ちます。

  • 他のユーザーが、アーカイブされたユーザーの投稿、会話、共有されたレポートにアクセスできます。

  • 監査のために アクティビティログを追跡できます。

  • ユーザーの席が一つ空きます。アーカイブするユーザーと入れ替えで、もう一人ユーザーを追加できます。

  • アーカイブを解除してアクセスを復元することが可能です。

組織からユーザーをアーカイブしても、そのユーザーは引き続き下記にアクセスできます。

  • 公開リンク経由で共有されたアイテム:公開リンクを通じて共有された投稿レポートカレンダーを含むエンティティには引き続きアクセスできます。

  • 他の組織にアクセス:もしアーカイブしたユーザーがStatusbrewの中で複数の組織にアクセスしていた場合、他の組織には引き続きアクセス可能です。

注意:アーカイブ中のユーザーを削除することが可能です。ただし削除した場合、そのユーザーのアクセスを復元することはできません。

ユーザーをアーカイブする

ユーザーをアーカイブするためには、管理者またはオーナーの権限が必要です。 ユーザーの種類についてはこちら

ユーザーをアーカイブするには、以下のステップに従ってください:

  • 設定からユーザーに移動します。

  • ユーザー一覧から、アーカイブしたいユーザーの名前の横にある、3点ドットメニューをクリックします。

  • アーカイブを選択します。

アーカイブした瞬間に、該当ユーザーは投稿機能などからアクセスを失いますが、そのユーザー一人分の席が同時に空くため、新しいユーザーを招待することができます。

一度アーカイブしたユーザーを再びアクティブにする

アーカーイブを解除する方法は下記の通りです。

  • 設定からユーザーへ移動します。

  • 「アーカイブされたユーザー」のタブをクリックします。

  • アーカイブを解除したいユーザーの左にある3点ドットメニューをクリックします。

  • 非アーカイブをクリックすることで、アクティブな状態に戻ります。

アーカイブ中のユーザーを削除する

アーカイブ中のユーザーは削除することができます。アーカイブと削除には次の違いがあります。

  • アーカイブ:アーカイブを解除して、アクセスを復元できます。一時的な組織からの離脱やユーザーの交替に向いています。

  • 削除:アクセスの復元はできません。組織から完全に離れる、退職といった場合に適しています。

アーカイブ中のユーザーを削除する方法は、下記の通りです。

  • 設定からユーザーへ移動します。

  • 「アーカイブされたユーザー」のタブをクリックします。

  • アーカイブを解除したいユーザーの左にある3点ドットメニューをクリックします。

  • 削除をクリックします。

  • 確認画面が表示されるので、削除して問題なければ削除ボタンをクリックします。

FAQs

ユーザーを削除することはできないのですか?

ユーザーを組織からアーカイブした上で、削除することができます。ユーザーをアーカイブ・削除できるのは、プライマリーオーナーまたはオーナーです。

なぜユーザーをアーカイブできないのでしょう?

組織からユーザーをアーカイブできない場合は、下記についてご確認ください。

  1. あなたが組織の管理者またはオーナーであること

  2. アーカイブしようとしているユーザーがプライマリーオーナーではないことTo archive a user, follow these steps: