プランと請求

プランとサブスクリプション、対応している支払い方法、キャンセル、および返金に関する情報。

ユーザーとプロファイルシートを追加する方法

新しいチームメンバーやクライアントのアカウントの追加、新たな地域や新しい製品ラインの拡大など、組織の状況に応じて、Statusbrewにおけるユーザーシートや接続プロファイルを追加したい場合があるでしょう。

この記事では、Statusbrewでどのようにしてユーザーシートプロファイルを増やし、成長中のチームやクライアントを最大限に活用する方法について説明します。

ユーザー&ソーシャルプロファイルの追加に伴う料金

プラン

プランに含まれるユーザー数

追加のユーザー料金

プランに含まれるソーシャルプロファイル数

追加のソーシャルプロファイル料金

Standard

3 ユーザー

¥5,000/追加ユーザー1名あたりの月額

10 ソーシャルプロファイル

¥2,000/追加プロファイル1個あたりの月額

Premium

6 ユーザー

¥5,000/追加ユーザー1人あたりの月額

15 ソーシャルプロファイル

¥2,000/追加プロファイル1個あたりの月額

注意:Liteプランではユーザやソーシャルプロファイルの追加はサポート対象外です。詳細は料金表をご確認ください。

Statusbrewにユーザー&プロファイルシートを追加する

  1. Statusbrewのダッシュボードから、 請求にアクセスします。

  2. アドオンを管理するを選択します。

  3. ユーザーを追加する場合は、メンバー追加の横にあるをクリックします。プロファイルシートを追加する場合はチャネル追加の横にあるをクリックします。クリックするごとに値は1ずつ増加します。

  4. 希望の数を入力したら、購入内容を確認するをクリックします。

  5. 次の画面で、以下を含む請求概要を確認することができます。

    1. ご契約中の基本プランおよびアドオンの料金。

    2. 概算の合計金額(次回請求時より適用): 次回請求時の請求予定金額。

    3. 本日のお支払い金額(日割り分): 現在の請求サイクルの残り日数に基づき計算された金額で、即時請求される金額。

    追加やアップグレードによる増額分は、現在の請求サイクルの残日数に基づいて日割り計算されるので、月額料金の全額を前払いいただく必要はありません。そのため、過剰に料金を支払うことなく、いつでもアップグレードいただくことが可能です。購入を完了するをクリックして料金を確認し、お支払いへお進みください。

使用されていないユーザーやソーシャルプロファイルをアーカイブする

すぐにユーザーやプロファイルシートを追加するのではなく、その代わりとして、現在使用されていないユーザーやソーシャルプロファイルをアーカイブして、スペースを解放することができます。

アーカイブされたユーザーやプロファイルは、現在使用中のシート数としてカウントされません。

これは、非アクティブになっているユーザーやプロファイルシートを今すぐ使用する予定がない場合には、非常に良い方法です。

ユーザーやプロファイルのアーカイブ方法については、下記をご確認ください。