[日本のお客様] Q&A ご請求とサブスクリプション
こちらの記事ではソーシャルメディアマーケティングツールStatusbrewのプランの購入方法や請求関係でよくいただく質問に回答します。 Note: 請求やカスタムプランに関して、日本のセールスチームにお気軽にお問い合わせください。もしくはsales@statusbrew.com までメールください。(最も早い返信はStatusbrew日本公式Webサイトの右下にあるライブチャットです) 下記ではStatusbrewの請求やサブスクリプションに関するよくある質問に回答します。
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1. 無料トライアルは実施していますか?
はい、ぜひStatusbrewの無料トライアルでアプリケーションをお試しください。Standardプランの場合は7日間、Premiumプランの場合は14日間ご利用いただけます。
無料トライアルは - こちらから。
2. 途中でプランの変更はできますか?
無料トライアル中やサブスクリプション開始後でも、より多くの機能を試したい、や思ったほど組織のスケールが大きかった、場合にいつでもプランを変更いただけます。
Note
他のプランをお試しいただくにはクレジットカードの入力が必要です。
他プランへの変更方法はこちら:
Statusbrewホームから請求へ移動します
※請求ページにアクセスできるのは組織のプライマリーオーナーのみです。
管理からアップグレードをクリックします。
好みのプランを選択し、ユーザー数やソーシャルリスニングのクエリ数など好みでカスタマイズください。こちらのヘルプセンター記事ではドル表記になっていますが、日本からの企業様は日本円表記で管理画面が表示されます。
ご自身のクレジットカード情報を更新して購入を完了します。
3. 無料トライアルが終わると自動で課金されますか?
Statusbrewはカードレストライアルのため、トライアル終了後に自動で課金されることは一切ございません。
Note
: Statusbrewにカード情報を入力した状態でトライアル終了時にキャンセルすれば、課金されることはございません。
4. 【日本の企業様】支払いのオプション
Statusbrewではクレジットカードと銀行振込の支払いオプションをサポートしています。クレジットカードの場合はStripeを通して安全に処理され、Statusbrewが直接お客様のカード情報を保持することはございません。
銀行振込の場合、Statusbrew株式会社の銀行口座へのお振込となり、請求書を毎月または年間支払いの場合は任意のタイミングで発行します。請求書の期限までに口座への振り込みをいただく前に、電子署名によるオーダーフォームへのサインも必要となります。詳しくはStatusbrewまでお問い合わせください。- sales@statusbrew.com
5. 請求書は取得できますか?
Statusbrewはクレジットカードによるサブスクリプション購入履歴を全て記録し、チャージID・日付、合計請求額含むインボイスを発行します。
領収書の取得は下記の通りです:
Statusbrewホームから請求に移動します。(プライマリーオーナーのみが請求ページにアクセスできます)
左側のメニューから過去の請求書をクリックします。
中央画面でこれまでに購入履歴と請求書が一覧表示されます。3点ドットメニューをクリックすると領収書をダウンロードできます。
6. 請求内容の更新はできますか?
請求情報を更新するには、下記の通りです。
Statusbrewホームから請求ページに移動します。
左側のナビゲーションから過去の請求書をクリックし、請求の詳細欄から詳細を編集をクリックします。
全ての項目を埋めて、保存をクリックします。
詳細の更新が完了したら、請求書リストの「詳細を表示」をクリックします。
パートナー サイトStripeにリダイレクトされ、完全な請求詳細を確認できます。
PDFとしてダウンロードすると、詳細な請求書を得ることができます。
7. クレジットカードの情報は更新できますか?
以下の手順に従って、簡単にクレジットカード情報を更新することができます。
Statusbrewホームを開き、請求をクリックします。
左側のナビゲーションから管理を選択し、支払い内容の詳細欄からカード情報の更新をクリックします。
更新するクレジットカード情報を入力し、更新をクリックします。
8. サブスクリプションをキャンセルすると返金されますか?
Statusbrewには返金ポリシーが一切ありません。もし年間サブスクリプションをキャンセルすると、翌請求期間に請求はされません。しかし、ただし、払い戻しは行われず、すでに請求されている現在の期間についてはプレミアム機能を使用できます。 Statusbrewのサービスの期間について詳しくはこちら。
9. サブスクリプション途中でアップグレードまたはダウングレードできますか?
以下のシンプルな手順に従って、簡単に既存のサブスクリプションプランに変更可能です。
Statusbrewホームを開き、請求をクリックします。
左側のナビゲーションから管理を選択します。
あなたのプランの欄から、プランを管理をクリックします。
プランを変更したり、月払い/年間一括払いの選択ができます。
あなたに最適なサブスクリプションプランについて詳しくはこちら。
ご注意
:現在よりも上のサブスクリプションプランにアップグレードすると、請求サイクルを変更することなく、現在の請求サイクルの残りの期間について 2 つのプランの差額のみが請求されます。 現在使っているプランから下のプランに変更する場合、残ったサブスクリプションクレジットは次回のサブスクリプションの支払いに引き継がれ、次の請求サイクルの保険料に合わせて調整されます。クレジットがゼロになると、ダウンロードしているサブスクリプションの価格が請求されます。
10. 年間払いのEnterprisesプランの途中でグループやチームメンバーをアーカイブするとどうなりますか?
年間Enterprises契約を結んでいる場合、アーカイブ グループ (代理店向け) またはチーム メンバーは、同じものに対してクレジットを発行し、次回の支払いに使用します。クレジットの金額は、契約で定義された価格と請求サイクルの残りの期間によって異なります。アカウントの詳細については、専任のアカウントマネージャーにお問い合わせください。
11. 同じプラン内でユーザーやソーシャルプロファイルの追加購入はできますか?
はい、可能です。現在のプランでさらにユーザーやプロファイルを増やしたい場合、同じプランの追加ライセンスを簡単に購入することができます。詳しくは、セールスチームにぜひご連絡ください。
12. サブスクリプションのキャンセルをしたいのですが
サブスクリプションをキャンセルするには、主要なアカウントオーナーが以下の手順に従う必要があります。
Statusbrewホームを開き、請求をクリックします。
左側のナビゲーションから管理を選択します。
サブスクリプションのキャンセルをお考えですか?の欄からキャンセルをクリックします。
次の画面でサブスクリプションをキャンセルする理由をお尋ねします。
キャンセルの理由を入力し、キャンセルを完了させるをクリックすると、あなたのサブスクリプションはキャンセルされます。
ご注意:サブスクリプションをキャンセルする場合、翌期間の請求はされません。しかし、残存期間に対する返金はない為、すでにお支払いいただいている期間内はその機能をご利用いただけます。
13. サブスクリプションを一時停止できますか?
ユーザー側からの一時停止のオプションを提供しておりませんが、お客様のニーズを理解し、そのために最善を尽くしお助けしたいと考えております。ぜひ専属のアカウントマネージャーにサブスクリプションを一時停止する理由を共有してください。もしくは、アプリ内のライブチャットで私たちにお声がけください。
14. NPOやスタートアップを対象とした良心的なディスカウントはありますか?
私たちはNPOに全てのプランを50%オフで提供しています!NPO活動に少しでも貢献できると思うと、私たちは非常に嬉しく思います。以下の2つの簡単な手順に従って、非営利組織の割引を設定することができます。
NPOであることを示す書類のコピーをご用意ください。
NPO向け割引のリクエストをこちらにご提出ください。
NPOであることを示すいかなる公的文書を受け入れます。これはお住いの国によって異なります。例えば、アメリカ合衆国在住のお客様は501(c)(3)の書類、イギリス在住のお客様は登録済みのチャリティー番号をご提出ください。 ご自身の国について不明確な場合は、以下の書類が例になります。
"営利"団体ではないと記載されている公的文書
あなたの組織が税金を免除されていることを示す公的文書