組織を理解する
Statusbrewにおける組織とは、Statusbrew内であなたの所属する企業の従業員やソーシャルメディアチャンネルを構成組織するための最上位の包括的な構造です。
Statusbrewでは、複数の組織(各組織は完全に独立したエンティティです)を作成し、その組織にユーザーとしてあなたが参加することで、Statusbrewユーザーの異なるグループと協力し、異なるブランドを管理することができます。
Statusbrewは、大企業や多拠点の店舗でソーシャルメディアを運用する際に、大規模組織としてヒエラルキーとアクセス権限を確立させながら運用フローを構築するために設計されました。
組織を作成する
あなたのメールアドレスが既存のStatusbrew組織/ワークスペースに属していない場合、セットアップ/オンボーディングの過程で自動的に組織を作成します。追加の組織を作成する必要がある場合は、弊社までご連絡ください。
ご注意: Statusbrewの課金は組織レベルで行われます。組織を追加で作成する場合は、組織ごとに個別のサブスクリプションを取得する必要があります。
アクセス権限の設定
組織内のユーザーは、4つのレベルの権限を持つことができます。
プライマリーオーナー
オーナー
管理者
レギュラーユーザー
これらの権限レベルは、プライマリーオーナーを頂点とするピラミッドと考えてください。レギュラーユーザーとしての権限を持つユーザーはピラミッドの底辺を形成します。レギュラーユーザーは、自分が所属しているスペースに接続されたプロファイルのアクティビティを閲覧したり、特定の機能のアクセスを許可されれば、投稿を作成したり、コメントの管理棟にも参加することができます。
プライマリーオーナーおよびオーナーは、すべてのスペース、ソーシャルネットワーク、ユーザー、チームにアクセスでき、さらにレギュラーユーザーに必要な権限を与える役目が伴います。プライマリーオーナーは、オーナー、管理者、課金の請求書り、組織構造を管理できる唯一のユーザーです。
Statusbrewの階層構造
Statusbrewの階層構造の最上位は"組織"です。全てのスペース、プロファイルグループ、ユーザーグループは組織内に作成されます。
スペース (Workspaces)
Statusbrewに初めてサインアップすると、デフォルトで新しい組織(と同名のワークスペース)が作成され、アカウント全体で共有されます。その後、必要に応じて新しいスペースを作成し、部署やチーム、あるいはクライアントをまとめることができます。 ワークスペースの数は無制限です。 複数のサブブランドやソーシャルメディアアカウントを別々に管理する必要がある場合は、複数のワークスペースを設定することができます。
ワークスペースについて詳しくは - こちら
プロファイルグループ
1つのワークスペースに関連する複数のソーシャルメディアプロフィールを置いておくと、すぐに散らかって無秩序になってしまいます。この影響を避けるために、ワークスペース内に異なるプロフィールグループを作成することをお勧めします!ソーシャルネットワーク、地域、目的など、任意の属性に基づいて、またはオンラインプレゼンスの構造に基づいて、プロフィールをグループ化することができます。Statusbrewでは、1つのソーシャルプロフィールを複数のプロフィールグループに所属させることができます。 一つのスペースは、無制限にプロフィールグループを持つことができます。 複数のサブブランドやソーシャルメディアアカウントを別々に管理する必要がある場合は、複数のワークスペースを設定することができます。
プロファイルグループについて詳しくは - こちら