その他の自慢の機能

外部共有リンク、豊富な通知パターン、カスタマイズなど知っておくとより幅とROIが広がるStatusbrewの機能を学びましょう。

ライブチャットサポートの開始ボタンが作動しない場合のトラブルシューティング

Statusbrewでは最も回答が早いサポートとして、ライブチャットの利用を推奨しています。

サポートチームは月曜日から金曜日まで、1日約20時間対応しています。Statusbrewプラットフォームを使用中に技術的な問題が発生し、サポートチームに連絡する必要がある場合は、以下のオプションを利用できます。

※ライブチャットサポートの利用対象はPremiumプラン〜Enterprisesプラン(旧:Essentials/Professionals)のお客様のみです。Standardプランのユーザー様はメールにてお問い合わせください。

チャットサポートを利用するには:

  • スクリーンの右下にある青色のアイコンをクリックしてください。

もしクリックして開けない場合、また下記のようなアイコンが表示されている場合、こちらの記事に従ってトラブルシューティングを行ってください。

1. 広告ブロッカーをインストールしていませんか?

広告ブロッカーアプリやエクステンションをインストールしている場合、ライブチャットサポートを利用することができません。ほとんどの広告ブロッカーは、すべての種類のポップアップを通常無効にするためです🥹

Statusbrewで広告ブロッカーを無効化するには下記の動画を参照ください:

2. 広告ブロッカーを使っていない場合の対処法:

広告ブロッカーがインストールされていないにもかかわらず、チャットサポートのボタンが表示されない場合、いくつかの理由が考えられます:

  1. 特定のウェブサイトの読み込みをブロックするVPNを使用している(この場合、Statusbrewが利用するライブチャットツールintercom.comがブロックされている)

  2. コンピュータのファイアウォール設定がポップアップの読み込みをブロックしている

これらの問題を解決するためには、あなたの所属する企業のIT管理のご担当者様にに連絡する必要ございます。

------------------------------------------------------------------------------------------

Backup support methods:

Platforms help - support@statusbrew.com

Billing help - sales@statusbrew.com

CS Manager - hisami@statusbrew.com または shivam_devgan@statusbrew.com