ユーザーをアーカイブする
あなたの組織へのユーザーからのアクセスを停止するには、設定でユーザーをアーカイブできます。
In this article, we will cover:
ユーザーをアーカイブする前に知っておきたいこと
組織におけるユーザーのアーカイブは以下のような利点があります。
アーカイブ予定のユーザーが予約した投稿、下書き、承認済みの投稿、またエンゲージの会話チケットやレポートをアクティブ状態に保ちます。
他のユーザーに、上記すべてのアクセスを許可します。
これまでのユーザーの行動監査のために、アクティビティログを追跡できます。
ユーザーの席が一つ空きます。アーカイブするユーザーと入れ替えで、もう一人ユーザーを追加できます。
アーカイブを外すことで、またユーザーのアクセスが復活するので、一時的な休職に便利です。
もしユーザーをアーカイブしても、パブリックアクセスを許可した共有リンク(投稿、カレンダー、レポート)にはいつでもアクセスできます。
複数の組織に存在するユーザーであれば、アーカイブされていない組織では引き続きStatusbrewにアクセスできます。
ユーザーをアーカイブする
あなたは管理者もしくはオーナーの権限が必要です。 - ユーザーの種類についてはこちら
ユーザーをアーカイブするには、以下のステップに従ってください:
設定からユーザーに移動します。
ユーザー一覧から、アーカイブしたいユーザーの名前の横にある、3点ドットメニューをクリックします。
アーカイブメニューが表示されるので、そのままアーカイブをクリックします。
アーカイブした瞬間に、該当ユーザーは投稿機能などからアクセスを失いますが、そのユーザー一人分の席が同時に空くため、新しいユーザーを招待することができます。
How Can I Unarchive A User?
To unarchive a user, follow these steps:
Navigate to
Settings
and then to
Users
Click on the
Archived users
panel to expand the list
Find the user you want to unarchive and click on the
More
button next to their name
Select
Unarchive
from the menu
FAQs
Why Can’t I Delete A User?
Currently, we allow Admins and Owners to archive a user from their organization. We do not allow deleting a user.
Why Can’t I Archive A User?
If you are not able to archive a user in your organization, please confirm the following:
You are either an Admin or an Owner of the organization
The target user is not a Primary Owner