ユーザーをアーカイブする
あなたの組織へユーザーからのアクセスを停止するには、設定でユーザーをアーカイブできます。
ユーザーをアーカイブする前に知っておきたいこと
組織におけるユーザーのアーカイブは以下のような利点があります。
アーカイブ予定のユーザーが予約した投稿、下書き、承認済みの投稿、またエンゲージの会話チケットやレポートをアクティブ状態に保ちます。
他のユーザーに、上記すべてのアクセスを許可します。
これまでのユーザーの行動監査のために、アクティビティログを追跡できます。
ユーザーの席が一つ空きます。アーカイブするユーザーと入れ替えで、もう一人ユーザーを追加できます。
アーカイブを外すことで、またユーザーのアクセスが復活するので、一時的な休職に便利です。
もしユーザーをアーカイブしても、パブリックアクセスを許可した共有リンク(投稿、カレンダー、レポート)にはいつでもアクセスできます。
複数の組織に存在するユーザーであれば、アーカイブされていない組織では引き続きStatusbrewにアクセスできます。
ユーザーをアーカイブする
ユーザーをアーカイブするためには、オーナー以上の権限が必要です。 ユーザーの種類についてはこちらをご確認ください。
ユーザーをアーカイブするには、以下のステップに従ってください:
設定からユーザーに移動します。
ユーザー一覧から、アーカイブしたいユーザーの名前の横にある、3点ドットメニューをクリックします。

アーカイブメニューが表示されるので、そのまま「アーカイブ」をクリックします。
アーカイブした瞬間に、該当ユーザーは投稿機能などからアクセスを失いますが、そのユーザー一人分の席が同時に空くため、新しいユーザーを招待することができます。
一度アーカイブしたユーザーを再びアクティブにする
アーカーイブを解除する方法は下記の通りです。
設定からユーザーへ移動します。
「アーカイブされたユーザー」のタブをクリックします。
アーカイブを解除したユーザーの左にある3点ドットメニューをクリックします。
「非アーカイブ」をクリックすることで、アクティブな状態に戻ります。
FAQs
ユーザーを削除することはできないのですか?
現在のところ、プライマリーオーナーまたはオーナーは組織からユーザーをアーカイブすることが可能ですが、Statusbrewではユーザーを削除することは許可していません。
なぜユーザーをアーカイブできないのでしょう?
組織のユーザーをアーカイブできない場合は、下記についてご確認ください。
あなたが組織のオーナー以上の権限者であること
アーカイブしようとしているユーザーがプライマリーオーナーではないこと