ユーザーとユーザーグループ

Statusbrewへのユーザー招待、アクセスと権限の管理、ユーザーのグループへの編成、および異なるユーザータイプの理解に関する詳細を取得してください。

ユーザーをアーカイブする

あなたの組織へのユーザーからのアクセスを停止するには、設定でユーザーをアーカイブできます。

In this article, we will cover:

ユーザーをアーカイブする前に知っておきたいこと

組織におけるユーザーのアーカイブは以下のような利点があります。

  • アーカイブ予定のユーザーが予約した投稿、下書き、承認済みの投稿、またエンゲージの会話チケットやレポートをアクティブ状態に保ちます。

  • 他のユーザーに、上記すべてのアクセスを許可します。

  • これまでのユーザーの行動監査のために、アクティビティログを追跡できます。

  • ユーザーの席が一つ空きます。アーカイブするユーザーと入れ替えで、もう一人ユーザーを追加できます。

  • アーカイブを外すことで、またユーザーのアクセスが復活するので、一時的な休職に便利です。

もしユーザーをアーカイブしても、パブリックアクセスを許可した共有リンク(投稿、カレンダー、レポート)にはいつでもアクセスできます。

  • 複数の組織に存在するユーザーであれば、アーカイブされていない組織では引き続きStatusbrewにアクセスできます。

ユーザーをアーカイブする

あなたは管理者もしくはオーナーの権限が必要です。 - ユーザーの種類についてはこちら

ユーザーをアーカイブするには、以下のステップに従ってください:

  • 設定からユーザーに移動します。

  • ユーザー一覧から、アーカイブしたいユーザーの名前の横にある、3点ドットメニューをクリックします。

  • アーカイブメニューが表示されるので、そのままアーカイブをクリックします。

アーカイブした瞬間に、該当ユーザーは投稿機能などからアクセスを失いますが、そのユーザー一人分の席が同時に空くため、新しいユーザーを招待することができます。

How Can I Unarchive A User?

To unarchive a user, follow these steps:

  • Navigate to

    Settings

    and then to

    Users

  • Click on the

    Archived users

    panel to expand the list

  • Find the user you want to unarchive and click on the

    More

    button next to their name

  • Select

    Unarchive

    from the menu

FAQs

Why Can’t I Delete A User?

Currently, we allow Admins and Owners to archive a user from their organization. We do not allow deleting a user.

Why Can’t I Archive A User?

If you are not able to archive a user in your organization, please confirm the following:

  1. You are either an Admin or an Owner of the organization

  2. The target user is not a Primary Owner