ユーザーとユーザーグループ

Statusbrewへのユーザー招待、アクセスと権限の管理、ユーザーのグループへの編成、および異なるユーザータイプの理解に関する詳細を取得してください。

ユーザーをアーカイブする

あなたの組織へユーザーからのアクセスを停止するには、設定でユーザーをアーカイブできます。

ユーザーをアーカイブする前に知っておきたいこと

組織におけるユーザーのアーカイブは以下のような利点があります。

  • アーカイブ予定のユーザーが予約した投稿、下書き、承認済みの投稿、またエンゲージの会話チケットやレポートをアクティブ状態に保ちます。

  • 他のユーザーに、上記すべてのアクセスを許可します。

  • これまでのユーザーの行動監査のために、アクティビティログを追跡できます。

  • ユーザーの席が一つ空きます。アーカイブするユーザーと入れ替えで、もう一人ユーザーを追加できます。

  • アーカイブを外すことで、またユーザーのアクセスが復活するので、一時的な休職に便利です。

  • もしユーザーをアーカイブしても、パブリックアクセスを許可した共有リンク(投稿、カレンダー、レポート)にはいつでもアクセスできます。

  • 複数の組織に存在するユーザーであれば、アーカイブされていない組織では引き続きStatusbrewにアクセスできます。

ユーザーをアーカイブする

ユーザーをアーカイブするためには、オーナー以上の権限が必要です。 ユーザーの種類についてはこちらをご確認ください。

ユーザーをアーカイブするには、以下のステップに従ってください:

  • 設定からユーザーに移動します。

  • ユーザー一覧から、アーカイブしたいユーザーの名前の横にある、3点ドットメニューをクリックします。

  • アーカイブメニューが表示されるので、そのまま「アーカイブ」をクリックします。

アーカイブした瞬間に、該当ユーザーは投稿機能などからアクセスを失いますが、そのユーザー一人分の席が同時に空くため、新しいユーザーを招待することができます。

一度アーカイブしたユーザーを再びアクティブにする

アーカーイブを解除する方法は下記の通りです。

  • 設定からユーザーへ移動します。

  • 「アーカイブされたユーザー」のタブをクリックします。

  • アーカイブを解除したユーザーの左にある3点ドットメニューをクリックします。

  • 「非アーカイブ」をクリックすることで、アクティブな状態に戻ります。

FAQs

ユーザーを削除することはできないのですか?

現在のところ、プライマリーオーナーまたはオーナーは組織からユーザーをアーカイブすることが可能ですが、Statusbrewではユーザーを削除することは許可していません。

なぜユーザーをアーカイブできないのでしょう?

組織のユーザーをアーカイブできない場合は、下記についてご確認ください。

  1. あなたが組織のオーナー以上の権限者であること

  2. アーカイブしようとしているユーザーがプライマリーオーナーではないこと