ユーザーとユーザーグループ

Statusbrewへのユーザー招待、アクセスと権限の管理、ユーザーのグループへの編成、および異なるユーザータイプの理解に関する詳細を取得してください。

ユーザーをアーカイブする

あなたの組織へユーザーからのアクセスを停止するには、設定でユーザーをアーカイブできます。

ユーザーをアーカイブする前に知っておきたいこと

組織におけるユーザーのアーカイブは以下のような利点があります。

  • アーカイブ予定のユーザーが予約した投稿、下書き、承認済みの投稿、またエンゲージの会話チケットやレポートをアクティブ状態に保ちます。

  • 他のユーザーが、アーカイブされたユーザーの投稿、会話、共有されたレポートにアクセスできます。

  • 監査のために、アクティビティログを追跡できます。

  • ユーザーの席が一つ空きます。アーカイブするユーザーと入れ替えで、もう一人ユーザーを追加できます。

  • アーカイブを解除してアクセスを復元することが可能です。一時的な休職に便利です。

組織からユーザーをアーカイブしても、そのユーザーは引き続き下記にアクセスできます。

  • 公開リンク経由で共有されたアイテム:公開リンクを通じて共有された投稿レポートカレンダーを含むエンティティには引き続きアクセスできます。

  • 他の組織にアクセス:もしアーカイブしたユーザーがStatusbrewの中で複数の組織にアクセスしていた場合、それらの組織には引き続きアクセス可能です。

ユーザーをアーカイブする

ユーザーをアーカイブするためには、管理者またはオーナーの権限が必要です。 ユーザーの種類についてはこちら

ユーザーをアーカイブするには、以下のステップに従ってください:

  • 設定からユーザーに移動します。

  • ユーザー一覧から、アーカイブしたいユーザーの名前の横にある、3点ドットメニューをクリックします。

  • アーカイブメニューが表示されるので、そのまま「アーカイブ」をクリックします。

アーカイブした瞬間に、該当ユーザーは投稿機能などからアクセスを失いますが、そのユーザー一人分の席が同時に空くため、新しいユーザーを招待することができます。

一度アーカイブしたユーザーを再びアクティブにする

アーカーイブを解除する方法は下記の通りです。

  • 設定からユーザーへ移動します。

  • 「アーカイブされたユーザー」のタブをクリックします。

  • アーカイブを解除したユーザーの左にある3点ドットメニューをクリックします。

  • 「非アーカイブ」をクリックすることで、アクティブな状態に戻ります。

FAQs

ユーザーを削除することはできないのですか?

現在のところ、プライマリーオーナーまたはオーナーは組織からユーザーをアーカイブすることが可能ですが、Statusbrewではユーザーを削除することは許可していません。

なぜユーザーをアーカイブできないのでしょう?

組織のユーザーをアーカイブできない場合は、下記についてご確認ください。

  1. あなたが組織の管理者またはオーナーであること

  2. アーカイブしようとしているユーザーがプライマリーオーナーではないこと