レポートを共有する
Statusbrewは、洞察に富んだ様々なレポートを提供します。レポートは自分ひとりで分析するだけでなく、他のチームメンバーへ共有し、閲覧/編集してもらう機会も多いでしょう。この記事では、レポートの共有方法をご説明します。
Statusbrewのレポートをダッシュボード内で他のユーザーと共有するためには、コラボレーターとして追加しなければなりません。
ただし、そのユーザーが管理者(Admin)以上である場合には、コラボレーターとして追加しなくとも、すべてのレポートを閲覧・編集することが可能です。
レポートの共有方法
Statusbrewを利用しているユーザーへの共有(ダッシュボード内での閲覧/編集を可能にする)
あなたと同じようにStatusbrewでソーシャルアカウントを管理しているユーザーの場合、あなたが作成したレポートのコラボレーターとして追加されることによって、レポートの閲覧/編集が可能になります。
手順は次のとおりです。
ダッシュボードより、レポートへ移動し、共有したいレポートを選択します。
右上の端にあるをクリックし、レポートを編集をクリックします。
編集画面に切り替わるので、「+ コレボレーター追加」ボタンをクリックします。
レポートを共有したいユーザーまたはユーザーグループをプルダウンから選択。編集/閲覧、どちらかの権限を設定します(ユーザーあるいはユーザーグループは、複数追加することも可能です)。
編集が終わったら、「更新」ボタンをクリックします。
ゲストユーザーをコラボレーターとして追加することはできません。そのため、ゲストユーザーにレポートを共有する場合は、下記の方法でシェアしてください。
外部へのリンク共有やPDF形式での共有
クライアントやステークホルダーなど外部の方への共有には、レポートの外部共有リンクを生成するをご確認ください。
また、ダッシュボード内での閲覧ではなく、PDF等による共有をご希望の場合は、下記をご確認ください。