レポートの生成予約

Statusbrewのレポート機能では、設定した期間、周期で指定した特定のユーザー/ユーザーグループにレポートをメールで届けることができます。そうすることでプロジェクトやキャンペーンに関わるメンバーがレポートを確認しやすくなります。

レポートの新規予約の作成

  • Statusbrewホームから、レポートをひらきます。

  • 左側にパネルから予約したいレポートを選択します。

  • 画面右上にある3点ドットをクリックし、予約を選択します。

  • 新しい予約を作成をクリックします。

  • レポート期間を先週、先月、過去7日間、過去30日間から選びます。

  • レポートの頻度を毎日、週間、月間から選びます。

  • 社内の参加者を選択します。ユーザー・ユーザーグループを1つ、または複数選択します。

  • 必要に応じて社外の参加者のメールアドレスを入力します。

  • 全て完了したら、作成をクリックします。

既存予約の編集

  • Statusbrewホームから、レポートをひらきます。

  • 左側にパネルから予約したいレポートを選択します。

  • 画面右上にある3点ドットをクリックし、予約を選択します。

  • 作成済みの予約の右側にある3点ドットをクリックし、編集を選びます。

  • 新規作成時と同様の画面に移り、編集が完了したら

    更新

    をクリックします。

既存予約の削除

  • Statusbrewホームから、レポートをひらきます。

  • 左側にパネルから予約したいレポートを選択します。

  • 画面右上にある3点ドットをクリックし、予約を選択します。

  • 作成済みの予約の右側にある3点ドットをクリックし、削除を選びます。

  • 確認ダイアログの削除をクリックして完了です。

予約レポートの受信通知

予約したレポートは設定した期間、周期で指定したユーザー/ユーザーグループ、また社外の参加者のメールに送信されます。

レポートのPDFファイルが添付されたこのようなメールが日本時間14時に送信されます。