レポートの生成予約
Statusbrewのレポート機能では、設定した期間、周期で指定した特定のユーザー/ユーザーグループにレポートをメールで届けることができます。そうすることでプロジェクトやキャンペーンに関わるメンバーがレポートを確認しやすくなります。
レポートの新規予約の作成
Statusbrewホームから、レポートをひらきます。
左側にパネルから予約したいレポートを選択します。
画面右上にある3点ドットをクリックし、予約を選択します。
新しい予約を作成をクリックします。
レポート期間を先週、先月、過去7日間、過去30日間から選びます。
レポートの頻度を毎日、週間、月間から選びます。
社内の参加者を選択します。ユーザー・ユーザーグループを1つ、または複数選択します。
必要に応じて社外の参加者のメールアドレスを入力します。
全て完了したら、作成をクリックします。
既存予約の編集
Statusbrewホームから、レポートをひらきます。
左側にパネルから予約したいレポートを選択します。
画面右上にある3点ドットをクリックし、予約を選択します。
作成済みの予約の右側にある3点ドットをクリックし、編集を選びます。
新規作成時と同様の画面に移り、編集が完了したら
更新
をクリックします。
既存予約の削除
Statusbrewホームから、レポートをひらきます。
左側にパネルから予約したいレポートを選択します。
画面右上にある3点ドットをクリックし、予約を選択します。
作成済みの予約の右側にある3点ドットをクリックし、削除を選びます。
確認ダイアログの削除をクリックして完了です。
予約レポートの受信通知
予約したレポートは設定した期間、周期で指定したユーザー/ユーザーグループ、また社外の参加者のメールに送信されます。
レポートのPDFファイルが添付されたこのようなメールが日本時間14時に送信されます。