ソーシャルメディアのブランド評判管理を行う方法

ビジネスを成功させるために、ブランドのオンラインでの評判は何よりも重要です。特にFacebookやGoogle My Businessなどのソーシャルメディア上でオンラインレビューが大幅に増加しています。

顧客があなたのブランドや製品について何を言うかはコントロールできませんが、Statusbrewを使用すると、あなたがどう返信をするかをコントロールすることができます。Statusbrewを使用して、ソーシャルメディア上のカスタマーエンゲージメントやレビューを一か所で管理することができます。一つの受信箱から、FacebookやGoogle My Businessにわたる全てのビジネス拠点のレビューを監視、管理しましょう。

Statusbrewにソーシャルメディアとレビューを統合することで、以下のことが可能です。

  • 時間を節約して、全ての顧客に迅速に対応する

  • 星付き評価、プロファイル、ステータスなどでレビューを整頓し、効率性を保つ

  • さらに効率的なエンゲージメント戦略を立案する

Facebookのレビューにフィルターをかける

Statusbrewでは、簡単に接続済みのFacebookページの全てのユーザーレビューや評価(おすすめ投稿)を同期します。

Faceboolレビューに迅速に対応し、管理するには、

  • Statusbrewホームから、エンゲージを開きます。

  • サイドバーより、ビューの横にある+ボタンをクリックして、最適な名前、絵文字を追加して、'会話種類'から'Facebookおすすめ'のフィルターを選択します。

  • シェアする範囲や人を選択し、保存をクリックします。

  • これで簡単にレビューにいいねすることや返信することができ、また他のチームメンバーにアサインすることも可能になります。

Google My Businessのレビューにフィルターをかける

レビュー管理の紛れもない大きな利点は、あなたのSEO(検索エンジン最適化)を高めるのに役立つことです。応答率は、Googleがビジネスをランキング付けする際のランキング要素であると確認されているため、この利点は、特にGoogle My Businessレビューにおいて重要です。

Google My Businessレビューを迅速に対応、管理するには、

  • Statusbrewホームから、エンゲージを開きます。

  • サイドバーより、ビューの横にある+ボタンをクリックして、最適な名前、絵文字を追加して、'会話種類[[ic:li-comment]]'から'GMB評価'のフィルターを選択します。

  • これで素早く返信することや、他のチームメンバーにアサインすることができます。

星評価、コメント付きのGoogleレビューにフィルターをかける

エンゲージ受信箱では星評価に基づき、Googleレビューにフィルターをかけることが可能です。これはお怒りのお客様の質問に迅速に対応することにも役立ちます。

  • サイドバーより、ビューの横にある+ボタンをクリックして、'星付き評価'のフィルターを選択します。

  • ご希望に応じて、評価を設定できます。

  • 保存をクリックします。

コメント付きのGoogle Reviewsにフィルターをかけるには、

  • サイドバーより、ビューの横にある+ボタンをクリックして、'コメント付き星評価'のフィルターを選択します。

  • "true"を選択します。

GoogleのQ&Aにフィルターをかける

Statusbrewでは、全てのリスティングについてGoogle My Businessの質問をサポートするようになりました。各質問の通知をリアルタイムで受け取り、 エンゲージ受信箱からブランド認証済みの回答を直接配信しましょう。

Google My BusinessのQ&Aにフィルターをかけるには、

  • サイドバーより、ビューの横にある+ボタンをクリックして、'会話種類'から'質問'のフィルターを選択します。

  • シェアする範囲を決定して、保存をクリックします。

一連の会話内のリスト上の全ての質問を取得する、質問をクリックして返信する、他のチームメンバーにアサインする、優先とマークする、会話をスヌーズ・クローズする、スパムとしてマークする、これらのことができます。