モバイルアプリの通知管理
Statusbrewのモバイルアプリを活用して、外出先でも、投稿やエンゲージメントの状況を把握しましょう。ここでは、Android、iOS向けモバイルアプリの通知に関して、有効化/無効化、管理やカスタマイズ方法をご説明します。
通知の種類
Statusbrewは、ソーシャルメディアのワークフローにおけるアップデートを把握できるように、次のような様々な通知をモバイルへお送りします。

メンションとコメント:あなたやブランドへ誰かがメンションしたり、投稿に対してコメントがあったときに通知されます
予約投稿のリマインダー: 次に公開される予約投稿のリマインダーを活用して、計画通りにSNSを管理しましょう
投稿の公開:投稿が公開されたときに必ず通知されます
メッセージの更新:ダイレクトメッセージ(DM)や会話があったときには受信ボックスにアラートが届きます
承認申請: 投稿の承認が申請されたときに通知されます
却下申請: あなたの投稿の公開が却下されたときに通知されます
モバイルアプリのほか、メールでも通知が届きます。
通知を有効/無効にするためには?
Android、iOSともに、Statusbrewのモバイルアプリをインストールしてそのアプリを開くと、次のような通知を受け取ります。
通知を有効/無効にするためには、下記の2つの方法があります。
A: 「許可」、または 「許可しない」のどちらかをクリックし、通知を有効、または無効にします。

B:モバイルの設定画面>Statusbrewのアプリを探す>通知をクリックし「通知を許可する」のボタンをオン(許可)またはオフ(許可しない)することで、通知を有効/無効にします。

モバイルアプリからサインアウトする、またはアプリを削除した場合、すべての通知が無効になります。再度ログインする際に、あらためて通知を有効化する必要があります。
通知のカスタマイズ
負荷がかかるのを防ぐため、関連性の高い内容に限定して通知を受け取ることも可能です。
カスタマイズ可能な通知は、あなたにアサインされている、またはあなたがメンションしたエンゲージの会話に限られます。
画面左側にあるエンゲージをクリックします。
あなたにアサインまたは共有された会話、あるいは自分がメンションした会話を選択します。
右上の三点[[ic:more-vert]]をクリックします。
「会話をスヌーズ[[ic:snooze]]」をクリックすると、スヌーズする期間が表示されるので、希望する期間を選択するか、またはカスタマイズします。

通知に関するトラブルシューティング
通知を受け取ることができないときは、次のことをお試しください。
モバイルデバイス(AndroidまたはiOS)の設定で、Statusbrewからの通知が有効になっていることを確認してください。
Do Not Disturb(通知を拒否)が設定されている場合は、通知はブロックされます。
リアルタイム更新に支障をきたす可能性があるため、インターネット接続が安定していることを確認してください。
それでも改善しない場合は、Statusbrew Mobile App Troubleshootingをご確認ください。