連絡先サイドバー - タグと共有ノートの追加

Statusbrewのエンゲージ受信箱では、顧客関連の情報や顧客との最新のやりとりを一目で確認できるようデザインされた連絡先サイドバーを提供しています。連絡先サイドバーから、顧客との完全な会話履歴を表示できたり、クリックするだけで過去の会話にジャンプすることができたり、ノートやタグを追加することや更新された連絡先の詳細を追加することができます。

では連絡先サイドバーとは何か見てみましょう:

  • Statusbrewホームからエンゲージをクリックします。

  • 会話をクリックすると、右側に連絡先サイドバーが表示されます。(連絡先サイドバーが表示されない場合、右上にある会話の詳細というアイコンをクリックしてください。)

エンゲージの連絡先サイドバーでは、以下の連絡先情報を保持しています。

連絡先の詳細

このセクションでは、名前、メールアドレス、電話番号などの連絡先に関連する詳細情報を追加することができます。連絡先サイドバー経由で追加する全ての顧客情報は、StatusbrewのCRMリストできちんと整理整頓されます。詳細情報を追加するのとは別に、連絡先にオーナーを割り当てることや、連絡先の名前の横にあるネットワークアイコンをクリックして、ユーザーのプロファイルに移動することができます。

また、Facebookでは、ユーザーをブロックする機能もあります。

ご注意: 連絡先サイドバーはあなたのブランドの特定の会話に関わる全てのユーザーの情報を表示します。ユーザーをを切り替えるには、ユーザーのプロファイル画像をクリックします。

Instagramでは、プロファイルの名前が空欄になることがあります。名前がStatusbrew上で利用できない場合、 匿名ユーザーとして表示します。

連絡先タグ

連絡先サイドバーでは、連絡先にタグを付けることもできます。連絡先にタグを付けることで、セールスやマーケティングファネルの現段階に基づいて連絡先をセグメントすることや連絡先タグに基づいてルールを作成することが簡単にできます。

連絡先ノート

連絡先サイドバーでは、メモを追加したり、ユーザーやユーザーグループにメンションして連絡先の最新情報を入手したりするための専用のスペースを提供しています。ノートに太字や斜体の機能を使って書式設定したり、リンクやメディアを追加することができます。

会話履歴

ユーザーの詳細の下で、顧客との会話履歴を見ることができます。会話をクリックして、その会話に直接ジャンプすることができます。