【代理店様向け】複数のクライアントのソーシャルメディアを運用する方法
複数のアカウントを管理し、顧客データの分類に苦労している代理店の皆様にとって、柔軟性と安全性を併せ持つStatusbrewが役に立ちます。Statusbrewのアカウントが1つあれば、複数のクライアントの管理が可能です。
各クライアントのワークスペースを個別に設けることで、データを保護し、混乱を防ぎます。
クラインと別のワークスペースを作ることで、次のような利点があります。
異なるクライアントのデータを完全に切り分ける
異なるクライアントの請求を切り分ける
複数のクライアントを管理しても混乱しない
アカウント設定とクライアント管理がスムーズになるように、段階的に設定方法をご案内します。
アカウントを設定する
Statusbrewのアカウントでは必要なだけスペースを作ることができます。Statusbrewのアカウントを作成した時点では、オンボーディング時に入力した企業名がスペース名となります。
このスペースはあなたの代理店のメンバーの待機スペースとして機能します。
チームメンバーをスペースに追加すると、クライアントを管理するためのスペースの作成が開始できます。
新しくユーザーを追加する方法はこちら
異なるスペースを作成する
必要なスペースを素早く設定するためには、カスタムサクセスチームにご連絡ください。
それぞれのスペースが設定されると、各スペースにクライアントのメンバーを招待できるようになります。
クライアントの拡大や目的の変更があった場合には、Statusbrewの柔軟なアカウント構造とカスタム権限によりスケーラブルなクライアント管理が可能です。
スペースを切り替える
複数のスペースが完成したら、左サイドナビのスペースのアイコンをクリックすることで簡単にスペースを切り替えられます。アイコンをクリックすと、すべてのワークスペースが表示されるので、検索バーを使用するか、またはスクロールして目的のスペースを選択します。即座にスペースが切り替わります。
スペース名を変更する
設定 > 組織設定から、名前を変更することができます。
FAQs
1. 2つのクライアントとそのデータを完全に分けたいのですが、可能でしょうか?
はい、2つのワークスペースを作成することで、それぞれのデータを簡単に切り分けることができます。
例えば、「クライアント1」と「クライアント2」のスペースを作り、それぞれのスペースにユーザーを追加します。
「クライアント1のユーザーは、「クライアント2」のスペースにはアクセスできず、会話や投稿にもアクセスできません。
あなたや代理店メンバーなど両方のスペースに追加しているユーザーだけが、両方のスペースのデータにアクセスすることができます。