より高度なアカウント管理

代理店向けの複数クライアント管理、ワークスペースの管理、外部リンクの生成および共有。

競合アカウントの追加と削除

Statusbrewでは、自社のSNSとアカウントとあなたの競合他社ブランドのSNSアカウントのパフォーマンスを比較する競合分析の機能を提供しています。それを利用するには、まず競合他社ブランドのアカウントをStatusbrewに接続する必要があります。こちらの記事では、その接続方法と削除する方法をご紹介いたします。

Statusbrewは競合他社のTwitter(X)、Facebook、Instagramのデータを同期しベンチマーク設定し、自社アカウントのパフォーマンスと比較データを作成することができます。

こちらの記事では

競合分析機能はPremiumプラン以上にサブスクライブした際に利用可能です。

競合チャネルを追加する

  • Statusbrewホームから設定を開きます。

  • 競合チャネルを選択します。

  • 右上にある競合チャネルを追加をクリックします。

  • Facebook、Instagram、Twitter(X)からネットワークを選択します。

  • 競合を選択に追加したい競合チャネルのページ名やユーザー名を正確に入力します。すると、ドロップダウンで選択肢が表示されますので、追加したい競合チャネルを選択します。

  • お好みの色を選択します。(任意です)

  • 全て完了したら、保存をクリックします。

競合チャネルは追加すると、24時間後にデータ化を開始いただけますので、お待ちください。

ご注意:競合チャネルのソーシャルネットワークは、Facebook、Instagram、Twitter(X)のみに対応しております

競合チャネルを追加できない

競合チャネルを新しく追加する際に、エラーが表示されることがあります。

StatusbrewではパブリックAPIを通じてデータを取得します。このAPI制限により、特定の国や年齢に制限されているページやアカウントはアクセスすることができず、追加することができません。

URLで追加する

Facebookのページを追加する際は、ページURLを入力することができます。競合チャネルからコピー・ペーストするため、ユーザー名の入力ミスがなく、正確なアカウント接続ができます。

競合チャネルを削除する

追加した競合チャネルは、いつでも簡単に削除することができます。

  • Statusbrewホームから設定を開きます。

  • 競合チャネルをクリックします。

  • 追加済みチャネルのリストから、削除したい競合チャネル名の左横にある3つのドットをクリックします。

  • 削除を選択すると、削除されます。