タグを追加する
メッセージや投稿、連絡先にタグを付けることは、Statusbrewにおけるあなたのワークフローを分類・追跡するために役立ちます。投稿作成、会話の管理、連絡先情報の保存といった場面でタグを付け、パフォーマンスを分析したり、トレンドを確認したり、データをセグメント化できます。
詳細はタグ機能をご確認ください。
注意:レギュラーユーザーを含む全ユーザーがタグを投稿・会話・連絡先に適用(付与)することができますが、タグを作成・編集・削除できるのは、プライマリーオーナー、オーナー、管理者に限られます。
投稿の作成時にタグを追加する
コンポーズで投稿を作成します。
画面下のバーでタグを追加を選択します。
ダイアログボックスが表示されるので、追加したいタグをチェックします(複数選択可能)。検索も可能です。よく使うタグは画面上部に表示されます。
選択を終えたら、右下の更新をクリックします。

注意:複数のプロファイルに対して投稿を作成中の場合、選択したタグはグループ内のすべての投稿に適用されます。
プランナーから投稿にタグを追加する
投稿の作成時にタグを追加するのを忘れてしまった時は、プランナーから追加することが可能です。
プランナーにアクセスします。
たぐを追加したい投稿を探して、詳細画面を開きます。
すでにタグが追加されている場合、 タグフィールドに表示されます。 タグを追加をクリックすすとタグのダイアログボックスが表示されるので、希望のタグを選択→更新をクリックします。

タグにカーソルを合わせると、タグの名前、タグを追加した人と何日前に追加されたのかを確認することができます。
複数の投稿に一括でタグを付ける
プランナーにアクセスします。
リストビューを選択し、タグを付与したい投稿を複数選択します。
画面上部の タグアイコンを選択します。
タグのダイアログボックスが表示されるので、必要なタグを選択→更新をクリックします。これで複数投稿に一括して同じタグが適用されます。

会話にタグを追加する
エンゲージにアクセスします。
タグを追加したい会話を開きます。
会話にカーソルを合わせタグを追加を選択します。
ダイアログボックスが表示されるので、希望のタグを選択→更新をクリックします。

追加されたタグは会話の下に表示されます。
複数の会話に一括してタグを追加する
エンゲージにアクセスします。
左サイドパネルで受信箱を選択します。
タグを追加したい会話スレッドを選択します。
すべての投稿タブに切り替え、タグを追加したいコメントをすべて選択します。画面左上にある「すべてを選択」をクリックすると、一度で全コメントをチェックすることができます。
画面上部の タグを追加をクリックします。
ダイアログボックスが表示されるので、希望のタグを選択→更新をクリックします。

投稿へのタグ付けを自動化する
投稿監視ルールにアクセスします。
新しいルールを追加をクリックします。
ルール名を設定します(例:ブラックフライデーキャンペーン投稿)。
データソースを選択します。
トリガータイプ(例:投稿が作成された時)を選択します。
フィルターを追加します。
条件を追加→ メッセージ内容→In(=) > ブラックフライデー→完全一致
アクションを追加します。
新しいアクションを追加→ タグを追加→該当するタグを選択(例:キャンペーン‐ブラックフライデー)→更新をクリック
送信をクリックし、ルールを保存・アクティベートします。

会話へのタグ付けを自動化する
新しいルールを追加をクリック→手動で作成を選択します。
ルール名を入力します(例:顧客からの問い合わせサポート)。
データソースを選択します。
トリガータイプはデフォルトでメッセージが受信された時になっています(変更することはできません)。
フィルターを追加します。
条件を追加→ メッセージ内容→In(=) >例: 困っています、サポート、トラブル
アクションを追加します。
新しいアクションを追加→ タグを追加→該当するタグを選択(例:顧客問い合わせ)→更新をクリック
送信をクリックし、ルールを保存・アクティベートします。

連絡先にタグを追加する
Statusbrewでは連絡先にタグ付けすることで、連絡先をセグメント化し分類することができます。詳細は コンタクト(顧客)タグをご確認ください。
アセットにタグを追加する
アセットマネージャーではアセットにタグを追加することが可能です。アセットの作成時だけでなく、作成後にも追加できます。
アセットの作成時にタグを追加する
新しいアセットをアップロードする時にタグを追加し、アセットをはじめから分類することができます。
ダッシュボード、またはプランナーからアセットマネージャーにアクセスします。
アセットを追加をクリックします。
アセットを追加します。
タグを追加のセクションで タグを追加を選択します。
タグ追加のダイアログボックスが表示されるので希望するタグを選択→更新をクリックします。

後からアセットにタグを追加する
アセットの作成時にタグを追加するのを忘れてしまった場合は、後から追加することができます。
ダッシュボード、またはプランナーからアセットマネージャーにアクセスします。
タグを追加したいアセットを選択し、右手に詳細画面を開きます。
タグを追加のセクションで タグを追加を選択します。
タグ追加のダイアログボックスが表示されるので希望するタグを選択→更新をクリックします。

詳細画面に表示されるタグにカーソルを合わせると、タグの名前、タグを追加した人、追加されたのが何日前かを確認することができます。
イベントにタグを追加する
イベントの作成時または作成後にタグを追加することが可能です。
イベントの作成時にタグを追加する
新しいイベントの作成時にタグを追加しておくことで、プラン管理に役立ちます。
プランナーにアクセスし、イベントを作成します。
イベントの設定ダイアログボックスが表示されるので、イベント名や概要などを入力します。
タグを追加のセクションで タグを追加を選択します。
タグ追加のダイアログボックスが表示されるので希望するタグを選択→更新をクリックします。

後からイベントにタグを追加する
イベントの作成時にタグを追加するのを忘れてしまった時は、後から追加できます。
プランナーにアクセスします。
タグを追加したいイベントを選択し、右手に詳細画面を開きます。
タグを追加のセクションで タグを追加を選択します。
タグ追加のダイアログボックスが表示されるので希望するタグを選択→更新をクリックします。
