カレンダーの共有リンクを生成する
Statusbrewではカレンダーの共有リンクを簡単に生成することで、透明性の高いコラボレーションや可視性の確保、シームレスなスケジューリング、そして次の投稿についてステークホルダーと連携することが可能です。
この共有リンク使えば、ステークホルダーはStatusbrewにログインすることなく、コンテンツやイベントスケジュールを確認できるようになります。公開予定の投稿に透明性をもたらし、関係者全員がスケジュールを把握することを実現する、シームレスなコラボレーションのためには必要不可欠なツールです。
共有リンクをマーケティング戦略に組み込むことで、あなたのチームそしてパートナーが常に最新情報を入手できる状況を整えましょう。
カレンダーのための共有リンクの生成方法
カレンダー共有リンクの生成方法は下記の通りです。
ダッシュボードのプランナーをクリックして、カレンダーの任意のビュータイプ(リスト、週間、月間、プレビュー)の中から選択します。
右上部にあるリンクを共有をクリックします。
外部共有リンクを作成をクリックすると、共有リンクが生成されます。

リンクをコピーをクリックし、リンクを共有します。またはその右にある三点リーダーをクリックして、編集 をクリックし、リンクの詳細を設定します
リンクタイトル:カレンダーに関連するタイトルを入力します。
リンクの概要:カレンダーの内容がわかる概要を入力します。
カレンダーの選択:共有するカレンダーを選択します。複数選択することも可能です。
日付範囲オプション:カレンダーに表示させる日付を下記から選択します。
カレンダーから選択:始まりの日と終わりの日をカレンダーから選択
日付範囲から選択:来週、来月、次の7日間、次の30日間、先週、先月、過去7日間、過去30日間のいずれかを選択
ダイナミック範囲から選択:マウスでポインタをドラッグすることで相対的な範囲を選択
タイムゾーン:閲覧する人の所在地によってタイムゾーンを選択し、適切な時刻をカレンダーに表示させることが可能です。
期間範囲を固定:データの期間範囲を変更できないように制限することが可能です。
データソース:カレンダーに表示させる関連するソーシャルプロフィールを選択します。
フィルター:特定のデータをカレンダーに表示させたい場合、フィルターを追加します。
公開設定:共有リンクへアクセスできる人の範囲を下記の2つより選択できます。
招待のみ:招待された人だけがリンクにアクセス可能
全体に公開:リンクを知っている人であれば誰でもアクセス可能
リンクをコピー:このアイコンをクリックして、誰かとリンクを共有することも可能です。
受信者:リンクの送信先メールアドレスを入力します。カンマで区切って入力してください。
再送:メール再送するときは、メールアドレスの隣に表示されている青字の再送信をクリックします。
アクセス権の取り消し:リンクへのアクセス権を取り消したいユーザーがいるときは、メールアドレスの隣にある赤字の取り消すボタンをクリックします。送信されたリンクからのアクセスが即座にできなくなります。
メッセージ(任意):リンクを共有する相手へメッセージがある場合に入力します。
リンクの有効期限:データのプライバシー及び関連性を保持するため、リンクの有効期限を設定することが可能です。設定する場合はトグルボタンをオンにして、希望の日付を入力します。
共有されたカレンダーの表示形式
カレンダーの共有リンクを受け取った人は、下記のようなビュータイプで予約された投稿やイベントを確認することができます。
リストビュー:リスト形式で予約された投稿やイベントが表示されます。
プレビュー:投稿やイベントがカード形式で表示されます。
月間ビュー:1ヶ月のカレンダーとして表示され、その中に予約された投稿やイベントを確認できます。
ユーザーは各投稿やイベントをクリックすることで、それぞれの詳細を画面右側で確認することができます。また外部ユーザーは共有されたカレンダーリンクから投稿とイベントの両方へコメントすることが可能です。ただし、内容を変更することはできません。

カレンダー共有リンクを削除する
カレンダーの右上にあるリンクを共有をクリックします。
リンクを管理を選択すると、作成済みの共有リンクが一覧で表示されます。
削除したいリンクの左にあるをクリックし、削除をクリックします。
