会話チケットにタグを追加する方法

-ソーシャルメディアを管理していると、チームは全ての会話を処理しなくてはなりません。メッセージにタグ付けをすることは、受信箱の中で重要なトピックやトレンドをカテゴリー分けすることに役立ちます。時間が経つと、タグ分析を通じて確認できる会話の種類について有用なインサイトが集まります。

会話タグ

エンゲージ内で会話にタグ付けするには、

  • Statusbrewホームから、エンゲージをクリックします。

  • タグを付けたい会話を開きます。

  • そこにカーソルを当てて、メッセージの横にあるタグのアイコンをクリックします。

作成済みのタグから付けるタグを選択することができます。

連絡先タグ

連絡先のサイドバーでは、連絡先にタグを付けることが可能です。連絡先へのタグ付けをすることで、現段階のセールスやマーケティングファネルに基づき、連絡先を簡単にセグメントすることが可能になります。

- 連絡先CRMでタグを管理する方法

ルールを使用してメッセージに自動的にタグ付け

会話にタグ付けすることは、受信箱を簡素化し、より良い管理をすることに役立ちます。ルールを使って、この工程を自動化し、あなたのブランドが受信した会話に自動的にタグ付けをすることができます。

  • ルールに名前を付ける。

  • データソース(ソーシャルプロファイル)とトリガータイプを選択する。

  • ’メッセージコンテンツ’のようなご希望の条件を追加して、’ヘルプ’や’緊急’などのようなフレーズを加えます。

  • そして'会話にタグを付与'というアクションを選択し、タグを選択します。

  • 送信をクリックします。

また、タグを役立てることで、非表示、削除、終了、割り当てられた会話の数、またはルールを通じて実行されたその他のアクションの数を追跡できます

新しいルールを作成中、ルールが引き出された数を追跡したい場合、通常と同じようにルールを作り、’非表示’や’削除’のようなアクションを選択した後、’会話にタグを付与’というアクションを追加してタグを選択します。

例えば、スパムと記録された会話の数を追跡したい場合、’スパム’というタグを作り、ルールに追加します。

アクション数を監視するには、タグ分析内のインバウンドメッセージヴィジェットを開きます。