どんなにデータを集計、抽出しても、最終的にデータを元に「アイディアを変える」「意見を変える」ことに繋がらないと、いつまで経ってもブランドにとって成長はありません。
↓下記の動画で「他社との違い」をレポート機能を軸に紹介しています。
5157+ 社がStatusbrewでソーシャルメディアデータを分析しています!
“ウィジェットテンプレート”とは?投稿数のグラフやエンゲージメント数などの【1つのデータ単位】
“ダッシュボードテンプレート”とは?複数のウィジェットを組み合わせて構成された【完成レイアウト】
Statusbrewでは、100種類以上のウィジェットテンプレートから必要なデータだけを選び、自分でレイアウトを組み上げることで、完全カスタマイズのレポートを作成可能。テンプレート済みのダッシュボードを選ぶのではなく、「自分で積み上げていく」柔軟な設計思想です。
Statusbrewでは、255種のメトリクスを用いて、SNSごとのあらゆるデータを可視化。
特にMeta系(Instagram・Facebook)では、どの投稿が何のアクション(保存・フォロー・購入など)につながったかを把握できる専用メトリクスを多数搭載。具体的な行動との関連性を見極められます。
さらに、広告パフォーマンス・キャンペーンごとのROI・競合プロフィールの変動までも含め、広範囲なSNS成果を一元管理。
それらすべてを、60種以上のディメンション(タグ・作成チーム・時間帯別・投稿など)で切り替えて、視点を変えながら多角的に検証できます。
255種類以上の分析指標とともに、すべてのソーシャルチャネルを横ざしに集計・絞り込みデータを取得します。
競合チャネルを接続し、主要なメトリクスとあなたのブランドの数値とともに計測します。競合チャネルをグループ化してよりカテゴリーに沿ったデータを抽出することもできます。
すべての変化を、色やラベル・アイコンで自動通知。アクションの優先順位が明確になります。
Statusbrewでは、任意のメトリクスに対して閾値(ベンチマーク)を設定し、条件を満たした場合に自動でラベル/背景色/アイコン/テキストを表示できます。
など、判断すべき変化を視覚的に分類してくれるため、数値の異常や成果の兆しを誰でも即座に把握。
チーム全体で、正しく気づき、動ける分析環境が整います。
Statusbrewのレポートは、単なるグラフツールではありません。
**分析の目的に応じて、最適な見せ方を選べる「実務特化型の可視化設計」**です。
とくに二次元テーブルチャートは、SNSのような多変量データでも**“複数軸での比較”を可能にする唯一の方法**。投稿パフォーマンスやチーム運用の傾向を、あらゆる視点で評価できます。
大量のクリエイターを管理している企業ですが、クリエイターの数に比例して発生するソーシャルメディアの"ビッグデータ"を数ヶ月のプロジェクトでついに集計してレポートダッシュボードを完成させました。