もうコメントは見逃さない。SNS上の全反応を“監視・返信・管理”する新しいしくみ

Instagram、X(旧Twitter)、Facebook、YouTube、LINEなどに届くコメントやDM、メンションをすべて自動で収集し、一つの受信箱で管理
重要ワード・炎上リスク・未返信コメントなども自動でタグ付け・フィルター処理し、誰が・いつ・どれに返信したかを明確に可視化します。

14種のソーシャルチャネルを一元管理。 投稿だけでなく、接客・応対・評価管理まで。

投稿の“その先”にある顧客対応・評判管理・売上貢献まで視野に入れたブランド様にとって、欠かせない基盤ツールです。

Statusbrewは、Facebook・Instagram・X(旧Twitter)・LinkedIn・TikTok・LINE・YouTube・Googleビジネスプロフィール・Redditなど、14種類の主要ソーシャルチャネルに対応しています。

  • Instagramの**「タグ付けされた投稿」LINEでのメッセージ**もリアルタイムで取得
  • GoogleやYelpへの口コミ・評価も一元で監視&返信
  • アプリストアレビューやスレッド型ソーシャル(Redditなど)にも対応し、インバウンドを狙う企業のブランド管理に最適

コメントは“見逃さず、見誤らず”に対応。 炎上リスクも、返信のムダもAIで防ぐ。

Statusbrewでは、SNS上のあらゆるコメントをリアルタイムで収集・整理・対応できるコメント監視機能を提供しています。
単なる通知ではなく、企業レベルの対応体制構築をサポートする設計です。

コメント監視・分類、AI返信支援、承認と連携

  • キーワードフィルター:あらかじめ指定した炎上・苦情ワードを含むコメントを自動で抽出・アラート
  • スパム自動非表示:Botや広告リンクを含む投稿を自動で隠してノイズを排除
  • 全SNS一括管理: Instagram・X・LINEなど複数チャネルの反応を1つの受信箱に集約
  • 返信案の自動提案:コメント内容に応じて、トーン別にAIが返信文を提示
  • 翻訳・要約・履歴連携:多言語翻訳や過去の対応履歴も参照しながら即返信が可能に
  • 承認フロー:返信前にチームでチェック・差し戻しができる安心設計
  • 通知とログ管理:Slack・Teams通知対応/すべての対応履歴を記録・共有
"The amount of info we have while remaining user-friendly. Everything fits nicely together"

ソーシャルセリングはじめの一歩

まずは"すべてのコメントやメッセージを読む"ことから開始しましょう。LINEやWhatsApp、全てのソーシャルメディアに関わる口コミやメッセージとなる"会話"を(オーガニック/有料広告)問わず一元的に集約します。

  • テンプレート化した返答で簡単に返信。
  • InstagramやFacebookのコメントに対して自動DM返信のルール化。
  • 1クリックで数百件ものスパムネガティブコメントを非表示/削除。
  • 柔軟で使いやすいインターフェースを使用して、スピードを重視したコメント監視作業を最適化。

Twitterリスニング全量取得

StatusbrewはTwitter(X)リスニングはアドオンです
・競合分析
・市場調査
・センチメント分析(スコアリング付き)

月額

¥5,000

/ 1000メンション

日本チームに相談
It gives you the confidence that You’re in control.

25種類以上の高機能フィルタリングで優先順位を設定

25+ 以上のフィルタリングと”OR”, “AND”, “><“, “=“,の組み合わせの充実度でコメント監視を加速

  • AI センチメント
  • キャンペーン
  • 広告 & 投稿
  • キーワード、ハッシュタグ & フレーズ
  • 種類 (広告 & オーガニックなコメント、メンション、レビュー、DMメッセージ)
  • 新規顧客 & お得意様

* And more..!

Statusbrewの最も自慢とするルールエンジンは、コメント監視とチケット管理を完全に自動化します。自動化とは、条件に基づいて特定のアクションを起こすことです。チケットの自動アサイン、タグ付けや直接のカスタマーへのアクションを行います。

  • ワンクリックでFacebook/InstagramやYouTube/TikTokのすべてのコメントを自動的に非表示。
  • 過激、攻撃的、または不適切なコメントに対する強度とリスクベースのモデレーション。
  • 自動的に画像、URL、メールアドレス、電話番号、絵文字、キーワードをフィルタリング。

Statusbrewを導入し、複数のグローバル市場でのエンゲージメントの管理を開始して2年が経ちます。私たちはモバイルバンキングやデジタル投資プラットフォームを運営する金融テックです。英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語のような異なる言語とローカルチームでソーシャル版ヘルプデスクを完成させました。Statusbrewはその中で重要な要素である「毎回の対応の判断の自動化」を革新化させてくれました。

- Vladimir Trofimov (コミュニティマネージャー)

Spend less time with these built-in time savers

ソーシャルリスニング

自社の商品名、競合の商品名、キャンペーン名などX(旧Twitter)とInstagramハッシュタグで即時の善良検出。

高度な検索

キーワード、タグ、顧客の連絡先情報、CS担当者、日付範囲などで受信箱のチケットを検索します。

CRMインテグレーション

StatusbrewでSalesforceやHubspotから顧客情報を同期し、組織内で一元ビューを提供します。

口コミ管理

リマインダーを設定して、すべての顧客に適切なフォローアップとなる口コミ返信を行います。

コミュニケーションツールとして

SlackやMicrosoft Teamsと連携して、Statusbrewを開いていなくてもメンション通知を受け取ります。

返信のダブり防止

チームメンバーが同じ顧客に対して同時に返信しないように、オンラインステータスアイコン完備。

親タグ/子タグ

商品や価格に合わせたソーシャルのアクティブサポートやセリングを行うために、よりメッセージを詳細に分類するための高機能タグです。

AIセンチメント分析

英語や日本語だけではなく90言語以上のコメントやDMのメッセージの感情を即時分類し、その信頼度もスコアリングします。

すべての機能が揃って

この価格から開始できます

  • メンションやコメント、DM取得
  • LINEやWhatsApp、Googleレビューも

月額

¥15,000

カスタムプランもおすすめ

日本チームと話す
>>15分のクイックデモ
Team Reporting

ソーシャルセリングの効果測定

はじめてソーシャルメディアで接客やセールス、カスタマーサポートを行う場合に、チームの生産性や努力を一瞬でスコアリングするためのテンプレートやウィジェットを238種類の指標とともに届けます。

A single, powerful, easy-to-use platform!

よくある質問

Try The fastest, Most Beautiful-looking Inbox Today!