企業のソーシャル運用リスクは"社内=従業員"が起因、Statusbrewでコンテンツ監視を実践しましょう。ソーシャルメディアの社内起因のリスクを投稿公開前に防ぐための機能を紹介します。(日本語で公開中)
リスク因子から考えられるリスクの発生頻度と影響をかけあわてスコアリングし、何を最も優先して取り組むべきかを評価します。ソーシャルメディアを運用するのであれば発生するリスクは下記のブログから
社内="従業員"が起因のソーシャルメディアリスクを事前緩和するためのフローを構築します。トリガーをカスタマイズしてありとあらゆるソーシャルメディアのリスク感知と対策を自動化。
社員や代理店に守ってほしいブランドのガイドラインを設計しStatusbrewのルールに落とし込み、その後は自動で監視、ブランドガイドラインに適していない投稿は却下されます。Statubrewの承認ワークフローを動画で解説しています。
何が理由で投稿の公開が認められないのか、的確な理由とアドバイスを自動で送信することで社員教育に繋げます。
.投稿にタグを自動で付与することで、どのような投稿のミスが多いかを数値化したり、投稿カテゴリーごとの分析をのちに自動化できます。
ユーザー数が1000を超える、そしてソーシャルアカウントも数百を超える大規模な企業様のソーシャルメディアの監視フローが得意です。オンボーディングからキックオフまで全てのサポートを設計含め日本チームがともに行います。
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まずは受信メッセージやコメントではなく、社内のコンテンツ対策からリスク管理をしたい企業様はぜひStatusbrew日本チームにお声掛けください。